田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120421

~SmileAgain~プロジェクト
プロジェクト第一弾の報告です

<1着目>

お預かりしたTシャツ

PC164839.jpg

今回は、強度に欠ける生地もあったので、芯を貼って、ボタンを付けるなど工夫させてもらいました

出来上がりです
2012.01.17 002

裏地はある物をつかいますので、でも、できるだけバランスがとれるように
2012.01.17 004

<2着目>

PC164844.jpg

2012.01.17 015

2012.01.17 016


<3着目>
2枚ほど、Tシャツ画像が壊れていて、アップ出来ませんでした
↑のピンクのと同じ方のお子さんの可愛いTシャツでした

2012.01.17 011
2012.01.17 012


<4着目>
PC164842.jpg

2012.01.17 006

2012.01.17 007


<5着目>

PC164846.jpg

2012.01.17 013
2012.01.17 014


<6着目>
こちらはいとこのご主人のオーストラリア土産のもの
しっかりした生地です

2012.01.17 008

2012.01.17 009

タグも可愛いので、裏にくっつけてみました

2012.01.17 010


<7着目>
PC164843.jpg

これはビーズが貼り付けてあってすごく可愛かったけれど、触っただけで破けてきたので、芯を貼って、別布でもう一枚中袋を作りパールやビーズで飾りクッションにしました


2012.01.17 018


F1010791.jpg



※売り上げ金は、絵本などに変えて、岩手県内の被災地に送りたいと思っておりますが、検討中ですので、ご意見ありましたら、お気軽に連絡下さい


まだ素人技術ですが、今後も声をかけていただければがんばりますので、よろしくお願いします(゜゜)(。。)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (16) | ハンドメイド
お気に入りショップが八戸に | 続誕プレ&盲導犬育成募金活動報告

comment

: マダムはにわ @-
わぁ、すごい素敵な企画だし、バックも素敵!!!
すごいよ!!
マダムもぜひ、協力したいというか、こんな可愛いバック欲しいから、
お願いしたいけどさぁ…
無地Tシャツしか持ってないからさぁ…
Tシャツを購入して、お願いするわ!!
グラニーバックを作っていただくなら、真中に柄がある方が
良いの???
2012/01/17 Tue 15:56:56 URL
マダムはにわさんへ~ : ななり~ @-
こんばんわ~、コメントありがとうございます!!

好感触いただきありがとうございますm(_ _)m

マダムさんは無地Tシャツしかお持ちでないのですね。
改めて購入などもったいないので、良かったら希望の生地があればお作りします~

でも、お洒落なマダムさんのをなんて、すごい恐縮すぎます(*´д`*)


そのうちランチの時にでもお話よろしくお願いします 
2012/01/17 Tue 20:23:16 URL
: yukichan @-
私もぜひお願いしたいです!
どうすればいいんでしょう??
2012/01/19 Thu 15:37:45 URL
yukicyanさんへ : ななり~ @-
こんにちわ~
コメントありがとうございます(゜゜)(。。)

yukicyanさんのページにメッセージを入れましたので、よろしかったらご検討下さいね。

よろしくお願いします!
2012/01/20 Fri 18:41:52 URL
: ふうちちく @TNz.JwIw
こんにちわ~
私もお願いしたいです。
でも、シャツ関係は、いま、ほとんど納戸の中。
フリースとか、ニットとかは、だめですか?
私も、コノの写真、何かに保存しようと思いました。
気づきを、ありがとうです。
2012/01/28 Sat 10:49:10 URL
ふうちちくさんへ : ななり~ @-
こんばんわ~
コメントありがとうございますm(_ _)m

フリースやニットでも構いませんが、暖かくなってからでも良いですよ~ 

期限は今のところ設けてはいませんし、少しずつ活動していますので 

来週半ばまでには 復活したいので、ご検討されて連絡ください 
2012/01/29 Sun 18:56:42 URL
すてき~ : さくちん @-
ななり~ちゃん、素敵な作品ですばらしい企画だわ~

先一昨日、ここにコメントしたのに、今みたらないの~
どうしたのかな~

あのね、そのときのコメントはこんなようなこと・・
 シャツをお届けしてバッグにしたものを 自分で購入するって
 できますか?
っていう質問でした~。
お裁縫の全くダメダメなわたし・・お願いできたら嬉しいな~。
2012/02/04 Sat 21:17:55 URL
さくちゃんさんへ : ななり~ @-
コメント消えちゃったんですね(つд`)ごめんなさいFC2トラブル続きです  
えっと、賛同してください嬉しいです!ありがとうございます。

Tシャツバッグと同じように、シャツをお預かりし、できあがったバッグをお返しするかたちでよろしいでしょうか?
デザインなどはご希望にできるだけ対応しますのでご検討お願いしますm(_ _)m。
よろしければ、ブログ本文左側にあるメールフォームから連絡いただけますか?
お手数おかけしますが、よろしくお願いします
2012/02/04 Sat 22:36:43 URL
No title : トムボーイ @-
お久しぶりです ご無沙汰してましたぁ
パソコン壊れたり、私が調子わるかったり、パソコンの部屋息子が
帰って来て使っていたもので放置状態でした。
ママさん凄い素敵パックになりましたねTシャツがぁ
尊敬しちゃいます(#^.^#)
そちらは雪凄いよね こちらは雨で雪は積もりませんけど
ただ・・・こちらは、農作物が風評被害でストップしたりと
大変です。
2012/03/05 Mon 09:02:31 URL
トムボーイさんへ~~~~ : ななり~ @-
きゃ~~~トムボーイさんじゃあないですか???
びっくりです。ご無沙汰です。お元気そうで何よりでした。
もう復活しないんじゃないかと残念に思っていたんですよ(ToT)

でも、よかった。


作物がとれても風評被害。。。私ならいくらでも買うんですが。
今は野菜が高くってもう大変なのに。あっ今度お願いして直接販売してもらおうかなあ。

それより、キャロルちゃん、大変ですね。
ママさんが明るくしていたら、きっとキャロルちゃんもがんばってくれるでしょうね。
応援しています。

また、よろしくお願いしますね





2012/03/05 Mon 13:38:04 URL
はじめまして : Spaママ @oAGJof6k
兵庫県に住む 黒LabのSpankyとSpaママです。
一昨年、東北に遊びに行って以来 東北ファンになり
昨年も震災の後 駆け足で訪れました。
津波の後も行ってきました。。。言葉もなく落ち込んでしまいましたが
仮設店舗で頑張っている人たちに 逆に元気をいただきました!
今年もぜったい東北に行くぞ!って思い
ブログ巡りをしていて こちらにたどり着きました。

思い出のTシャツが バッグに生まれ変わって
そして絵本に生まれ変わるなんて・・・ステキです!
頑張ってください!
2012/03/24 Sat 14:57:32 URL
Spaママさんへ~~ : ななり~ @-
あ、どうも~~初めまして、ようこそいらっしゃいました!!
兵庫にお住まいなのですね?
うちのアンガス父はなぜか小さい頃から現オリックスの大ファンでして。兵庫県には食いつきます(*^O^*)

東北にいらしてくださったのですね~~
気に入ってくださり、とても嬉しいです

震災後もいらしてくださったのですね。。。ありがとうございます。

わたしたちは被災していないのですが、同じ県として、東北人として、自分にできることを日々模索しながら生きています。

だんだんに活気を取り戻しつつある東北ですので、是非何回でも足をお運びくださいますよう、わたしからもお誘いします(・_・)(._.)




スマイルアゲインは、つたない技術ですが、細々とやらせていただいております~

よかったらまた遊びにいらしてくださいね!
2012/03/24 Sat 16:46:29 URL
前記事に失礼します♪ : らお @-
なにゃーとフリマで
お話させていただきました♪
子連れでがま口にはまってる
らおです(●´ω`●)
早速おじゃましました☆
検索したら
アメブロも発見したのですが
高校生のときのアカウントで
申請しても大丈夫ですか?
2012/04/08 Sun 16:06:04 URL
お返事です らおさんへ : ななり~ @-
らおさん、こんばんわ~~
今日は楽しくお話しさせていただきまして、ありがとうございました(・_・)(._.)

可愛いおこさんのはにかみにやられたななりでした、マジ本当に可愛かった。。。(*^_^*)


>> 検索したら
> アメブロも発見したのですが
> 高校生のときのアカウントで
> 申請しても大丈夫ですか?

あ、は~い、だいじょうぶですよ!
アメブロの方は、こちらの記事を反映しているだけなのですが(汗)
いつかは統一したいなあと思っております。

良かったら、またいらしてくださいね。
お近くでハンドメイド仲間が増えて嬉しいです。
よろしくお願いしますね~
2012/04/08 Sun 19:08:00 URL
素敵! : ヴぃーまま @XsgTLpWk
ななり~~!
素敵です。
アイディアも作品も。
「できること」って考えたらななり~みたいに、なにか、できるんですよね。

・・・・あ~~この前捨ててしまったTシャツが悔やまれます。

ブログで紹介させてもらいますね^^

そして思い出のTシャツ、探してみます。
2012/04/13 Fri 14:27:38 URL
ヴィーままさんへ~ : ななり~ @-
ママさんこんにちわ~
コメントをありがとうございます(・_・)(._.)

できることをデキル範囲で、、、なのですが、もっと手の込んだものも作れるのになって思ったり、でも気軽に頼めるのはこのくらいでいいのかなって思ったりして、未だに試行錯誤しております(^_^;)

TシャツだけでなくてもOKなのですが、とりあえず見せていただいて、相談しながら作るって感じでしょうか。。。


紹介、ありがとうございますよろしくお願いします!
2012/04/13 Fri 17:22:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
