田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20111226

楽しみましたか~~~
あ、どうも~~~

クリスマス、終わりましたね(>_<)

ウチは毎年、アン父がいないので、アンガスにケーキを作るくらいでしたが、今年はカレンダーの関係でウチで過ごせるようになり

でも、やっぱりケーキ以外は何にも考えていなくて

普通にお散歩し

F1010750.jpg
しかも全国的に寒波が来ていて、寒いし、強風で屋根が飛ばされそうだし

寒波
変に天気も良かったりして???


24日にテレビを観ていたら
CIMG0296.jpg
NHKの将棋番組が盛り上がっていて笑っちゃいました(*^O^*)

気持ちが盛り上がったので、午後からアンガス用に、作り始め


CIMG0287.jpg


今年はリンゴと豆腐のレアチーズケーキにしてみました
土台にクッキーを敷いて、冷蔵庫で冷やすだけ~~
トッピングのキウイは↓のJ.B家からの贈り物を使いましたよ

ゼラチンが固まらなくて、、、型から出せませんでした

人間用は、鍋と、雪の中アン父がチキンを買ってきてくれたので、そんな感じで

CIMG0291.jpg

楽しいクリスマス?
CIMG0294.jpg


そんなイブだったり






アンガスの2人(わん)のお友達からも贈り物が

CIMG0273.jpg


パクちゃんママさんからはこんなに???って程のアンガスのおもちゃとお菓子と、、、いろいろ~~

興奮しまくり

CIMG0274.jpg

選ばせてみました

CIMG0277.jpg

たくさんすぎてなやむ~~~

CIMG0280.jpg
『キミに決定!』(BY俊ちゃん)

ピポピポ言わせて興奮して遊びました


パクちゃんママさんとは今年初めてお会いして盛り上がったのですが、わんこ同士は会わせることができずにいたので、来年こそは、3ワンズを会わせたいと思っています~~


パクちゃんママさん、パパさん、パーチェちゃん、クオーレくん、ありがとうね




そうしていたら、今度は遠く、和歌山のJ.B君ちからもなにやら

F1010737.jpg


きゃ~~~おミカンだよ!しかも、有田ミカン(^^)/~~~

アンガスにおやつも
F1010736.jpg

2箱もだよ!キウイも!

やっぱり本場のおミカンは美味しいよね。。。何個でもいけちゃいます

そうしたら、J.B家からまたとどいたよ?????

F1010746.jpg
F1010747.jpg

ちょっと~~~これまた憧れのシラスだ

シラス、有名なのですね

大量の釜揚げシラスと、佃煮を見たとたんに、ななり~は新米を炊いたよ

F1010748.jpg


お海苔、シラスを乗せて、わさび醤油で~~~うま~~~いい~~~


宮古市にいた舌の肥えたアン父『シラスがこんなに美味しいと思ったのは初めてだ…』と感激しておりました

ちょうど良い塩加減でねえ、


J.Bママさんによりますと、『もう一度ゆでたら、アンガス君も食べられますよ。足に良いと思って』って…
アンガスを気にかけて下さり、とってもうれしかったです


J.B家のみなさん、J.Bくんにジャニスちゃん、本当にありがとうございます

和歌山は遠い行けれど、いつか会いましょうね!!!



アンガスがいてくれたおかげで、引きこもり気味のななり~にも全国にお友達ができて、たのしいこと、うれしいことたくさんありました。感謝感謝(*^O^*)

思いがけず、ステキなクリスマスになりました


未だに、あんまり楽しいことはいけないかな、自粛かなって思っちゃいますが、周りが元気でないと、被災地も元気出ないしね、楽しく暮らしていきたいと思います


さあて、今日からは、

密かに進めております 『被災地支援 Tシャツバッグプロジェクト』のバッグ作りの仕上げを頑張ります

詳細は次回のこころだ~~






スポンサーサイト
trackback (0) | comment (2) | サプライズ
今年も終わり | めりくりです

comment

タイトル : パックパクはは @-
ななり~さん、こんばんは(^o^)丿

今年はパパさんと一緒にクリスマスを過ごしたんですね^^
久しぶりのパパさんとのクリスマスディナー、楽しかったのでは?(*^_^*)
アンちゃんのケーキ、人が食べてもすんごく美味しそうですね!
フルーツ沢山で豪華ですね☆私も食べたい~!!
おもちゃ、アンちゃん喜んで遊んでくれて嬉しいです♪
アンちゃん、どんどん壊して遊んでね^m^
うちでも同じおもちゃをあげましたが、どんどん壊して遊んでます☆
やっぱりレトはクラッシャーですね^^;
みかんにシラスに…なぁんて素敵なプレゼントなんでしょ!!
ななり~さんが言っていた「シラスにわさび醤油」、めちゃくちゃ
美味しそうで思わず生唾ごくり…( ̄¬ ̄)今度うちでもシラスを
買ってわさび醤油で食べてみます^^
2011/12/27 Tue 19:46:04 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
パクちゃんままさん、こんにちわ~~

コメントありがとうございます(゜゜)(。。)

クリスマスと言っても、特に何にもしないんですよ、夕食も鍋だったし…
でもパクちゃんママさんのおかげで、アンガスはとても楽しいクリスマスだったと思います。
もう大量のおもちゃに興奮しちゃって(゜Д゜)。。。。可愛かったですよん

本当にありがとうございました


シラス、送ってあげたかったんですが、ごめんなさいね。でも、美味しいところがわかったので、今度一緒に取り寄せましょう!!
生シラスも試してみたいですよね~それは現地じゃないと無理かな
2011/12/29 Thu 08:36:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
