田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20111214

最近いろいろ~~
あ、どうも~~

朝の最低気温がマイナスが当たり前になってきました~

日中も気温が上がらなくて、地面が滑る時期です。。。


F1010700.jpg

アンガス王子、元気です
雪遊びも毎日たのし(*^O^*)飼い主辛し(;_;)


ななり~は古着のフリマはしたことがあるのですが、今回、初めてハンドメイド品のフリマをしてみました~

忙しい中、仕込み頑張りまして

F1010678.jpg


広報もあまりなく、出店が5店…
寒いし~閑散と 
でも少ないお客さんたちは作品を見てくれて、買ってくれました


F1010682.jpg


F1010683.jpg


F1010684.jpg
F1010686.jpg



この日はわんこの会の忘年会でしたので途中少々抜けて参加、美味しい物を食べて、暖まって

ドクターが、『ここに持ってきて見せて』っておっしゃってくださいまして

料亭さんの待合で店開き

おしゃれ女性たちがツリーや、わんこおもちゃや、アクセサリーをたくさん購入して下さい(^^)/~~~

身内に売りつけるという暴挙にでたななり~なのでした



残りはきれいに包装して、フリマのリーダーさんが買ってくださいました

F1010687.jpg
無事にお嫁に行けますように~





そして、ハンドメイド熱も覚めやらぬななり~ですが

盛岡で行われたハンドメイドフェスタに行ってきました


先着プレゼントもげっちゅ~し

もう楽しくて、興奮しすぎて、欲しい物もよくわからなく

でも、以前も購入した木工品の作家ネモトさんの作品はゲットしましたよ~~

F1010704.jpg


糸巻きフックの2段シェルフです!!!可愛いでしょう????

もう一目惚れですわ

糸巻きには毛糸が巻かれています。。。クッ可愛い

ななり~の古屋敷に似合うか自信がありませんが、飾ったらまたアップしますね


それから、いろいろ、資材も購入

F1010706.jpg


う~~ん、ふわふわネックウオーマーも欲しかったし、あじさいのリースもよかった(いまごろ振り返る)

開催の様子はだまりぽっかぽかさんでブースの紹介があります

会場の様子はとってもステキでしたが、写真も撮れなかったので、ごめんなさい(゜゜)(。。)



楽しいフェスタの後に、イオン内の『は~べすと』さんでお友達とのクリスマス&忘年会

これまた楽しくて、おさしん忘れちまいました(>_<)
昨日私が準備したのは、、、

大切な友人へ

大切なお友達のためにそれぞれのイメージで作りました

ツリーもフリマのために作ったのです~

それぞれ、喜んでいただきました


ななり~がいただいたプレゼントは

PC124835.jpg

ハナちゃんママから、木工のわんこハンド鍋敷き、いやいや、敷くなんてもったいないです、飾ります
Qooちゃんママからは、スティックフレグランス!最近はまっているんで、うれしいです

同じ県内といえども、遠いので、今度は雪がなければ新年会かなあ
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (8) | イベント
うれしい贈り物 | ドッグコミュニケーショングループクラスレッスンカフェ編

comment

No title : パックパクはは @-
ななり~さん、こんばんは(^O^)/

わぁ(*@∀@*)レジン?のチャーム、たっくさん作りましたね♪
可愛いなぁ♪にゃんこのと雪の結晶のデザイン、私的にめっちゃ
好みです^m^可愛いし、すごく上手ですね☆
こういうフリマはどこでやっているんですか??近くだったら
買いに行きたかったなぁ…。
2段シェルフ、オサレですね☆オサレ~なななり~さんが飾れば
ますます素敵に見えるでしょうね^^こういうオサレなものを
チョイスできるセンスが羨ましいです^m^
手作りのツリーもすっごい可愛いです!!これが手作りとは…。
素敵なプレゼントにお友達も大喜びだったでしょうね♪
2011/12/14 Wed 23:54:13 URL
No title : ゆっきー @-
どもども

v-480プレゼントありがとうでした。
今日もつけてますよ

シェルフの向こうのアンガス王子の瞳は一途でよいね~
2011/12/15 Thu 09:27:03 URL
No title : momo&heartyママ @-
こんばんわんこ!
すっかり冬モードですよね><
寒いです~!

作品どれもこれもステキ・・・♪
わんこハンドの鍋敷きーこれナイスです!
ママさん手作りのツリー・・・温かみがあって
戴いた方は超ハッピーになれますね❤
2011/12/15 Thu 14:31:00 URL
No title : マダムはにわ @-
ななりーさん、お久しぶり、お元気ですか?

なんか、会いたい会いたいと思いながら、なかなかお会いできなくて、
ホント、残念です。
この時期でもさぁ、雪が降ってなくて、大丈夫な時があったら、
ランチしようね!!

すごい!!素敵な作品ばかりだね。
ななりーさんは、本当に器用ね♪
こういうのやる時、言ってくれれば、駆け付けるのに・・・
お願いしたら、作って頂けるの???ぜひ、太陽…柴犬のをお願いしたいわ♪

アンちゃん、調子はどうですか???
いつもながら、ホント可愛いアンちゃんだわ。
2011/12/16 Fri 13:49:20 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
パクちゃんママさん、こんにちわ~~

最近すっかりレジンにはまりまして(>_<)
精進しながらなにやら作っております

にゃんこのは、大きいので、気泡との戦いなのです。
雪の結晶のは人気があったので、また作ろうと思っています~~


2段シェルフ、いいですよね~~しかも、かなりお安いんですよ良心的作家さんです(*^O^*)
わたしはセンスもないですし、飾るのに一苦労するかと…
うまく飾れたら報告させていただきますね


実は、ツリーは飾りなんです~
今回のプレゼントはアクセだけでした~~~
2011/12/16 Fri 17:52:57 URL
momo&heartyママさんへ : ななり~ @-
こんばんわんこです~~~
寒いですねえ、それしか出てこないですよ(>_<)
でも、わんこは大喜びですよね、しかもラブだし。。。

鍋敷きは、北上のちいさな工房さんで作っているらしいので、今度また手に入ったらお知らせしますよ~~
しかも、お安いらしいです(←これ重要ですよね)

ツリーなんですが、今回は2つともお家にて飾っております。
フリマには出しましたが、改良の余地があるので、、、
2011/12/16 Fri 17:57:12 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
お返事前後しちゃってごめんなさいです(゜゜)(。。)ペコッ

先日はどうもでした~~~楽しかったですよね。。。

着けて下さってるんですか??うれしいなあ(*^O^*)

今度はリクエストでお作りできるように頑張ります。
Qooちゃんのストラップも!!


アンガス???は多分一途に「何か食べたい…」と思っているでしょうね(笑)
2011/12/16 Fri 17:59:32 URL
マダムはにわさんへ~~ : ななり~ @-
マダムさん、こんばんわ~~
すっかりご無沙汰しています
でもブログは見ているので、それほどでもないですかね。。。
そうですね~~雪さえ、といいますか、道路が凍結さえしなければいつでもOKですので、またよろしくお願いします!

いえ、いえ、器用なのはマダムさんですよ!!興味があれば何でもサクッと作れるし~~いつも尊敬しているんですよ(*^O^*)私はもたもたしているので、カメちゃんなんです
あと、マダムさんのセンスも学びたい!


太陽くんのおさしんを使ったものを実は考えたりしているのですが。。。
今度アイデア詰めませんか??是非(^^)/~~~
2011/12/16 Fri 18:03:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
