田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20111123

ハコガメさんの里親さがし
当分こちら、トップです


あ、どうも~~~


ここのところ、朝晩は冷えるのですが、日中は暖かいです

11月になったとは思えないです

やはり、温暖化でしょうか…


さて、タイトルの通り、里親さがしです


今までは、警察預かりの期間があったので、紹介できなかったのです



7月に、市内を闊歩しているカメさんが警察署に保護されました

『キアシリクガメ』だといわれ、動物病院にてお預かり


カメ好きと言えば???ななり~ということで、ウチに来ました

お散歩4



んでも、なんか、キアシじゃあないよね~~???

調べてみたら、『ミツユビハコガメ』さんでした(゚Д゚)(゚Д゚)

リックお散歩



保護された当初から食欲なし……

病院でも高い果物しか食べなかったとか


ウチに来てからは、リクガメフードとジュース、野菜や果物をあげていましたが、気分なのか、ほとんど食べません
お風呂に入れると少しは食べるので、初めのうちは毎日お風呂。。。。。


アンガスより数倍手間がかかります(慣れていないからね~~)


それでも、話しかけるとわたしの顔を見て、じーーーっとしているし、頭を引っ込めることもなし

可愛いわ~~~


お外が好きで、天気が良ければお散歩もします

お散歩3



F1010633.jpg


F1010635.jpg

リックお散歩2


リックお散歩1



書類上3か月経たないとダメなそうなので、日々お世話をしており、この度3か月を過ぎ、元の飼い主さんが見つかりませんので、新しく飼い主さんを募集することにしました


実は、リクガメを飼いたいと常々思っていたななり~ですが、(今回はハコガメですが)
いや、可愛いわ。
でもね、食欲がないのも気になるし、私のケアーが悪いのか、慣れた方に飼ってもらうのがいいよね~と
それに、費用もかかります

亀吉の比じゃない感じ


なので、信用のおける方、探したいです


実は、動物園に打診したのですが、、、ダメでした。めずらしい子なのですがね



こちらに来て下さる方は、わんこ関係ですので、なかなかないとは思いますが、もし、お近くにハコガメさん好きな方いらっしゃいましたら、一声おはなしいただけますでしょうか???

ちなみに、車で行ける範囲でのお届けになりますので、東北(できれば北東北)になります。

よろしくお願いします


F1010644.jpg
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (9) | リック
リックもアンガスも | 紅葉狩り??

comment

No title : 向日葵 @-
先日は私のブログにお越しくださりありがとうございました

リックくん こんにちは~ 初めまして♪
ミツユビハコガメと伺っていましたが、この派手さ・・・リックくんは「トウブハコガメ」です しかも立派なおとなですね
(トウブもミツユビと同じカロリナハコガメの一種なので飼い方は同じで大丈夫ですよ)

昔はアメリカからたくさん輸入されてそこそこの安値で売られていたんですが、95年にワシントン条約に掲載されてからほとんど輸入されなくなったので、今ではアダルトのアメリカハコガメはいいお値段で流通してます
なので欲しがる人はそれなりにいると思いますが・・・
良い方にめぐり会えるといいですね
2011/11/03 Thu 17:50:21 URL
向日葵さんへ : ななり~ @-
こんにちわ。向日葵さん、来ていただきまして、うれしいです。ありがとうございます!

そして、リックは、トウブハコガメなんですね(゚Д゚)(゚Д゚)
驚きでしたが、教えていただいて、よかったです。

間違えて里親さがしするところでした~(汗)

たしかに、カモちゃんと若干カラーが違うなあとは思っていたのですが。。。


何だか、おねだん結構するみたいですね~。
良い飼い主さんを見つけられるか不安ですが、頑張ってみます!
これからもカメ友としてよろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ
2011/11/04 Fri 17:13:58 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/06 Sun 15:30:36
カギコメさま : ななり~ @-
はじめまして。書き込みありがとうございますm(_ _)m

後ほど訪問させていただきますので、今後ともよろしくお願いします!
2011/11/07 Mon 08:58:12 URL
No title : J.Bママ @PvB0yOy.
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまって。。。(^^ゞ

リック君可愛いですね~
もしご近所さんだったら、うちのパパさんが飼う~言いそうです。
う~ん、残念。。。
ご無沙汰してる間に我が家も家族が増えたんです(^^)
チョコラブのジャニスをJ.Bの妹として迎えました。
J.B共々、宜しくお願いいたします<(_ _)>

ななり~さん、ノア行ってるじゃないですか~!!
これまたJ.Bパパが悔しがるわ~(笑)
もうなが~いこと小橋選手見てないわ~
ノア行きたいなぁ。。。
2011/11/09 Wed 20:09:22 URL
J.Bママさんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~、訪問ありがとうございます!
わたしもご無沙汰しております。落ち着かれましたか??

ジャニスちゃん、見てきましたよ(*^_^*)めっちゃかわいいですねえ
J.Bくん、お兄ちゃんになったのですねえ。アンガスがうらやましがるなあ。。。

リック、可愛いですか?ありがとうございます。
もすこし近ければ、飼っていただけたのに?パパさん、カメちゃんもいける口ですか?

そう。ノア、今年も行ってきましたよ~~
八戸で飲み会もあったみたいです。
もちろん小橋選手とか、来ないでしょうがね。。
でも、久々に小橋コールや、高山コールができて、楽しかったですよ

本当に、J.B家とは何だか、繋がりがありますよねえ
2011/11/13 Sun 21:25:21 URL
No title : momo&heartyママ @-
こんにちはー!
ななり~さん亀もお好きだったんですか?(^^)
ステキなご縁があって良い飼い主さんに
めぐり合えるといいね~♪
知り合いにも確か亀さん飼ってるかた居ますので
声かけてみますね!
2011/11/15 Tue 14:33:22 URL
momo&heartyママさんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~
訪問ありがとうございます(*^O^*)

そうなんですよ…へびさんはもう全くダメなんですが、は虫類好きかも。。。

カメは、アパート暮らしの時、アン父に動物飼いたいと言って買ってもらいました。
もう13歳のカメさんがいるんですよ。

今回は、ハコガメさんで、ちょっと飼育がめんどうくちゃいところもあり、可愛がっていただける方を募集中です!

良かったら、お声かけ、よろしくお願いします(゜゜)(。。)





2011/11/17 Thu 11:55:59 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/09 Thu 18:58:24

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
