fc2ブログ

ラブラドールのANGUS

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日、田舎暮らし、ハンドメイドのことお話しします

20111030

紅葉狩り??
あ、どうも~~~


先週、お天気続きでしたので、

お散歩でよくみる

F1010659.jpg


こちらのお山に行ってきました


頂上まで車で20分くらいの折爪岳なのですが、途中途中に7滝があり、観光名所となっております


PA204710.jpg
その中のひとつです

オドデ様、いますね

PA204712.jpg

伝説があるようですよ

PA204709.jpg

どんどん登っていって

中腹にてきれいなお花を見つけたので、アンガスワンツータイム


PA204716.jpg


PA204714.jpg


すみません、スッキリいたしました


頂上にきたら、ちょっと歩いて

PA204717.jpg


PA204721.jpg


PA204723.jpg
観光客が少ないので、

初めて登ってみます

PA204726.jpg

良い眺めだね~~~(^^)/~~~

PA204724.jpg

運が良ければ海が見えるらしいけれど


PA204729.jpg

また、細い道路をゆっくりゆっくり下り、帰ってきました


あまり、紅葉はきれいなところではないのですが、結構満足なななり~&王子なのでした








さて、1年に一度のお楽しみ

今年も『プロレスリング ノア』が八戸へ


アン父と見に行きました

F1010664.jpg



小さい会場ですが、小橋建太も来てるしで、満席でしたよ


PA234745.jpg


八戸市内の施設を支援訪問しているようで、会場のいちばん良い場所には、子どもたちの招待席が

PA234749.jpg



メインでは花束も渡します

ノア2011



今、BOSSのCMに出ている高山選手もいますね


佐々木健介も、すごい人気でした。TVに出ている方はやはり知名度が違う…

noa2011.jpg

今年はノアカラーのリストバンドくれました

もちろん震災孤児への募金もしましたよ~


夜は選手との飲み会???もあったみたいで、、、行きたかったけど、アン父に言えなかった……

ローカルならではというか、八戸大会はなかなか良いです























スポンサーサイト



trackback (0) | comment (2) | おでかけ
ハコガメさんの里親さがし | わんこの会出前授業?

comment

: パックパクはは @-
ななり~さん、こんばんは☆

折爪岳、景色がとってもいいですね(*^_^*)
途中に滝もあるなんて、マイナスイオンで癒されそうですね♪
滝とオドデ様のところで撮った写真、アンちゃんが車の中でお利口さん
してる姿がとっても可愛いです^m^
中腹にあったピンク色のお花、とても綺麗ですね!!
何という花(木?)なんでしょ??すごく鮮やかな色に目を奪われました^^
2011/11/01 Tue 22:04:21 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
パクちゃんママさん、こんにちわ~~~

折爪岳、こんなに近いのに、あまり行かないんですよね。。。
お散歩にちょうど良いのですが、なにしろ道が狭くて。。
二戸市からはきっと道路は良いと思うのですが。

ママさんも一度いらしてみて下さいね(何にもないところですが…)

車の中から、アンガスは「ぼくも下ろせ」って叫んでいるようですよね

そうなんです、このピンクのお花が咲く木はよく見るんですが、たしか、更に小さいリンゴのような実がなるのだと記憶しています。
名前がわかったら教えますね!
2011/11/02 Wed 15:45:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします