田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20111014

レジン教室
あ、どうも~~~

秋も深まって来ました

ナウシカがよみがえるシーンの歌を歌いながら歩きます


ナウシカ2011


2011早く食べたい

アンガス王子の主食はフードですが?


このうちに

刈り取られ、まとめられていると、ついつい、アンガスの冬のお家はどれかな~~って、出来の良いのを探してしまいます


新米が手に入ったら、おかゆでもしようかね。。。




さて、先月のお話しですが
八戸市の『ナギサカフェ』さんで行われたカルチャー教室の『レジン教室』というものに参加してきました

ナギサカフェで野菜ソムリエさんのランチが食べられるお教室なんて、お得だわ~~~

レジンをご存じでしょうか???私も初めて知ったのですが

ネットショップもされている☆★☆pasha*pasha☆★☆さんが先生です


写真を見ながら


流れをご覧下さいね

レジン教室

友人を誘って2人で参加 みんなで7名で作ります


先生が作ったお手本

レジン教室1

すてきでしょ~~~?

こんなに稀麗にできるかな

土台とたくさんのパーツの中から中身を選びます

レジン教室3


たくさんでなやむけれど、『どや顔うさぎ』を入れたかったので
こんな感じで

レジン教室2


ベースをていねいに塗ってから

中身を乗せて

レジン教室6


「レジン」を流し込みます

レジン教室4


レジン教室6
これは友人の

にょ~んと、あふれないように流し込んだら、乾かします

レジン教室7



レジン教室5


できたけれど、気泡が入ってしまって、チャームをつけていただく関係で、後日のお届けと言うことで


ナギサランチ

レジン教室8

美味しくいただいて、帰りました




届いたのがこれ


レジン教室10


いや~~~ん、可愛い

レジン教室11

レジン教室9

うさぎ、満足です

レジン教室11

アンガスのストラップはわん友からいただいた物です~


携帯用のストラップもつけていただいていろいろ使えそうです


初めてにしてはい~~んでない???
今度は、ピアスを作ってみたいです
ちょっとはまるかも~~~

☆★☆pasha*pasha☆★☆さんが、楽しいこと、教えてくれてありがとうございました

スポンサーサイト
trackback (0) | comment (12) | ハンドメイド
わんこの会出前授業? | 9.28盛岡ランチ

comment

: momo&heartyママ @-
こんばんわん^^

素敵ー☆
レジン教室・・・
はて?と思ったんだけど
ジェルネイルみたいなんですね~作り方^^
とっても雰囲気が良いですね♪
ストラップもお花と一緒に写ってて
可愛いなっ❤
2011/10/14 Fri 18:00:06 URL
世界で一つ : マコ @-
素敵な宝物が出来ましたね
さすがだわ
教室に行っただけでこんな作品が出来るなんて

お昼ごはんもボリュウム満点
美味しそうです
2011/10/15 Sat 08:25:31 URL
: ジュンコママ @-
いや~~ん、カワユス!!
私は、アンガスくんのストラップが1番可愛いと思う
(お友達がくれたんだっけ・・・(*^^)v)
でも、素敵に仕上がってますね~~
意外に簡単だけど
ななリーさんのセンスがいいから
出来がいいんでしょうね!!

ナウシカの・・・笑ってしまいました。私も大好きですから
2011/10/16 Sun 00:40:15 URL
momo&heartyママさんへ : ななり~ @-
お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m

結構お気軽に楽しめるので、私みたいにズボラーさんにはいいかもです

また今度行ってみようかと思ってます!
2011/10/16 Sun 19:32:04 URL
マコさんへ : ななり~ @-
いえいえ、先生の作品をパクればきれいに出来ますのです!?

技術など教えてくださるので、勉強になりました  

このお気軽さ、わたし、ちょっとはまりそうです!
2011/10/16 Sun 19:35:59 URL
ジュンコママさんへ : ななり~ @-
すごく楽しくて、お気軽なお教室でしたよん(^-^)v

センス、というか、どうしたらいいか先生が教えてくださるのでやりやすかったです!

アンガスのは、お友達がブログから画像を取り込んで、作ってもらったみたいです。すごーく可愛くてすんごく気に入っているんです~

今度は、写真もできるのか、聞いてみようかと思っています。


ナウシカ~金の絨毯を歩く、でしたっけ?
歌詞のない、可愛くて秋らしい歌が好きです   
2011/10/16 Sun 19:42:15 URL
: パックパクはは @-
こんにちは~(^o^)/
こちらは稲刈りほぼ終了です。そちらも終盤でしょうか?
ナウシカ好きです~♪「らん♪らんらら♪らんらんらん♪」って歌いながら
歩きましたか?私はやります(笑)・・・人目が無い時限定で^m^;

レジン教室、すっごく楽しそうですね(*@∀@*)
自分で好きにデザインして作れて面白いでしょうね~♪
いいなぁ☆いいなぁ☆ななり~さんが作ったお花のもうさぎさんのも
すごく上手です!!ななり~さんセンスいい☆
ランチもすっごく美味しそう(*^_^*)ヘルシーな感じですね♪
2011/10/17 Mon 11:36:41 URL
: ふうちちく @TNz.JwIw
こんにちわ~
素敵なのが出来上がりましたね~
個人的には、ウサギさんが可愛いと思いました。
レジンって、始めて知りました。
勉強になりました。
2011/10/17 Mon 20:37:24 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
パクちゃんままさんこんにちわ~~

こちらも稲刈りは大体済んだ様子です。
おいしいご飯、たくさん食べたいですねえ(*^_^*)

そうそう~~やっぱり『ナウシカってます???』
この時期のお散歩にかかせない一曲ですね~


レジン教室、楽しかったですよ^
気さくな先生で、今月末、また行くことにしたんです。
はまってしまいそうですよ(*^O^*)

先生のを真似っこしてつくるので、結構簡単にできるんですよ。。。
しかも、センス良くみえちゃいますし!!

ママさんも一度いってみませんか~~~?
2011/10/18 Tue 12:53:37 URL
ふうちちくさんへ : ななり~ @-
ウサギ、可愛くて存在感ありますよねぇ 
わたしも初めて知りましたが、きれいでいいなぁと思っています 

ちょっぴりはまりそうです(^-^)v
2011/10/18 Tue 18:57:46 URL
ヴぃーまま : ヴぃーまま @XsgTLpWk
かわいいのができましたね。
アンちゃん、ヴィーナスにそっくりです!
2011/10/23 Sun 02:03:54 URL
ヴぃーままさんへ : ななり~ @-
> かわいいのができましたね。
> アンちゃん、ヴィーナスにそっくりです!



ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

まだまだですが。。。修行しています


アンガスはヴィーちゃんに似ていますが、実は、ヴィーちゃんほど可愛くないですし、優しい顔をしていないですよ(゜Д゜)
女の子はやっぱり可愛いなあって思います。アンガスもおじいちゃんになったら、もっと穏やかな表情になるのかなあ
2011/10/28 Fri 17:00:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
