田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110929

選挙と村民体育大会
goaisatu.jpg


F1010581.jpg

空が高く感じ

秋らしくなった岩手です


ちょっと前の選挙のお話ししてもいいですか????

9.11  岩手県の県知事と県議会議員の選挙が行われました


F1010550.jpg


誰に入れようかな~~~~

1番の方は、盛岡市を中心に活動しているので、ポスターすら貼りに来てくれません(゜Д゜)


政治に疎いななり~ですが

アン父はとってもくわしいのですが、「自分で決めなさい」って、誰にしたらいいか、教えてくれません(∋_∈)


とりあえず選挙に行こう!3人で投票所へ


選挙に行こう


先にななり~が投票しまして


アン父と交代し、待っていました

待ってる


F1010563.jpg


とうちゃん


投票権のないアンガス君は微妙なテンション


誰に入れたの?


アン父は溺愛するアンガスには誰に投票したか教えたのでしょうね…

結果は現職の達増拓也さんが続投になりまして

復興支援なんかする気のない国はもうほおっておいて、県独自で頑張れる政策を期待します








さて、最近のお話しに戻って


日曜日は村民体育大会でした


メインは村の端っこから端っこまで走る駅伝です


ウチの前を通るので、ご近所さん達と応援しました


F1010569.jpg

F1010568.jpg


F1010570.jpg



ほんの一瞬ですが、一年に一度応援するのが楽しみなアンガスです






今日は盛岡ランチしてきましたが、お話しは後日です~~~


スポンサーサイト
trackback (0) | comment (8) | イベント
9.28盛岡ランチ | 動物愛護週間~わんわん運動会~

comment

No title : momo&heartyママ @-
momo家町も今度の日曜日
町長選挙ですー
もう宣伝カー?がうるさくて・・・
一番静かな人に入れたくなる(笑)

スポーツの秋ですね!
盛岡で何美味しいもの召し上がったんですか~?
楽しみー♪
2011/09/30 Fri 10:29:21 URL
momo&heartyママさんへ : ななり~ @-
> momo家町も今度の日曜日
> 町長選挙ですー
> もう宣伝カー?がうるさくて・・・
> 一番静かな人に入れたくなる(笑)

おっと~~~、そうなんですね!本当、うるさく連呼する選挙カーはちょっと…

選挙と言うことは、候補者が数名あるのですね?

来年村長選挙なんですが、きっとまた無投票になると。。。
穏やかな村です(∋_∈)


>
> スポーツの秋ですね!
> 盛岡で何美味しいもの召し上がったんですか~?
> 楽しみー♪

は~~い、アップしますので、是非またいらして下さいね~~!
2011/09/30 Fri 19:02:24 URL
No title : パックパクはは @-
ななり~さん、こんばんは(^O^)/
最近は朝晩冷え込むようになり、すっかり秋ですね~。
パク家周辺では稲刈りが盛んですが、そちらも稲刈り
シーズンですか?^^

知事さん、私は達増さんが当選して良かったと思っています。
震災で被災した岩手が復興へと少しずつ動いている今、
知事が変わることにより県政が変わってしまい、復興の進捗に
影響が出てしまうことが一番良くないのでは…。そう私は
思っていて。まぁ、政治にあまり関心もないし知識もない私が
そんなことを言うのはおかしいかもしれませんが^^;
達増さんには引き続き知事として、被災地復興に力を注いで
もらいたいなぁと思っています。

駅伝の応援楽しいですね♪
応援が一生懸命走っている選手の皆さんの力になるので
しょうね^^アンちゃんも一緒に応援してエライね~^^
ランチのお話も楽しみにしてまぁす(^_^)v
2011/10/04 Tue 20:50:14 URL
No title : ジュンコママ @-
お久しぶりの書きコですんません  汗

しっかり更新されてました・・・
アンガスくん、選挙会場までお付き合いだったんだね。
偉いな~~~~(*^^)v
で、結果誰になったの?(^_-)-☆

盛岡ランチ~~食べたい~~
2011/10/04 Tue 21:15:20 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
パクちゃんママさん、こんにちわ~~
本当に寒くなって来ましたよね…
朝晩はストーブ使っていますよ!

うんうん、イネカリダーが頑張って働いていますよん

そっかあ、やっぱり知事は続投が良かったのかもしれないですね。
他の方では不安感がかなりありましたから。
頑張って欲しいですよね



駅伝、今年はアンガスは私たちが「がんばれ~~!」って大声出したら、「きゅ~~~ん」って一緒に声だししていましたよ(*^_^*)可愛いけれど、ちょっと選手には迷惑だったかも。。。
2011/10/05 Wed 19:11:52 URL
ジュンコママさんへ : ななり~ @-
ジュンコママさん、こんにちわ~~
コメントいつも本当にありがとうございます(・_・)(._.)
来てくれていつもうれしいです!

そうなんです。アンガスも選挙に連れて行ったんです。
待っている姿がとても可愛かった☆☆☆


ランチ~~美味しかったです!また更新しますね~~~
2011/10/05 Wed 19:15:30 URL
No title : ふうちちく @TNz.JwIw
選挙にアン君、参上!ですね。
村の体育際ですか?
すてきです。
コノエ地方にも、あったらいいのに~

2011/10/06 Thu 21:55:31 URL
ふうちちくさんへ : ななり~ @-
おはようございます 

コメントありがとうございます 

駅伝の第一走者は家の真ん前を通るので、応援しやすいのです 

アンは何をしているかわからないと思いますが、キュンといいながら応援していました~。

ちいさな村のちいさな大会ですが、みんな一生懸命なんです
2011/10/08 Sat 06:40:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
