田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110925

動物愛護週間~わんわん運動会~
あ、どうも~~~


先週から動物愛護週間ですね~~


毎年恒例の『どうぶつふれあい写真展』&『わんわん運動会』が行われました



写真展は二戸市のショッピングセンター内でふれあい動物写真展2011


今年もたくさんの出品があり、70点ほど展示されました


最優秀賞は

写真展2011最優秀賞

さくらちゃん~~桜の木と


優秀賞は

写真展2011優秀賞

にゃんこの肉球がたまりません

獣医師会長賞

2011 会長賞


ほのぼのします


各賞は

2011 各賞

はい、アンガスもいただきました~~

タイトルは『はやくヨシっていって!』で『待てるで賞』いただき~~

ななり~の特別賞はこれ

2011 つくです

あはは!脇に「つく」って書いてあるよ!(*^_^*)


毎年思うのですが、写真が面白くて、構図がよくても、ピンぼけだったり、額がイマイチだと評価が落ちるような気が…「これ、ピンぼけ(携帯の写真)でなければ!」とか、「いや~~おしい!額が!」ってあります


来年は躍動感ある写真を撮ってみたいものです(デジカメで。。。一眼はやっぱり無理)









さてさて~~23日は動物愛護フェスティバルでした

今年は震災の黙祷から始まり、慰霊祭~写真コンクールの表彰~しつけ教室~運動会へと流れ


ななり~もアンガスと今年も運動会に参加しました




今年もたくさんのわんこ、たくさんの参加者、盛り上がるイベントに興奮して、しすぎて吠えっぱなしでした……

大大大好きなしつけの先生に「興奮しすぎ~」って言われちゃうほど


なので、いつものごとく写真がイマイチです。
保健所さんの職員さんのおさしんもお借りして様子を報告しますね


運動会2011選手宣誓


可愛い姉妹の選手宣誓から始まりまして

運動会2011 お散歩リレー1

運動会2011しつけ


わんこと一緒にコーンを歩きます  お散歩リレー

運動会2011お散歩リレー

レベルアップして紙テープでも挑戦

運動会2011 お散歩


運動会2011コギチャン

このように、飼い主さんを常にルックアップしているのは理想的です


運動会2011 おやつリレー

おやつリレーは途中でわんこに座れ、待てをさせて、おやつを食べて、飼い主さんがパン食いします


運動会2011


楽しくて仕方がないアンガス王子
ブロ友のふうちちくさんところで取り扱っている
東日本大震災被災犬支援 チャリティバンダナ をつけて挑みました


運動会2011準備

ななり~より、お手伝いに来てくれた『盛岡ペットワールド専門学校』のお姉さんに夢中


障害物リレー

運動会2011障害物リレー2


結構怖がる子が多い中、アンガスはぜ~んぜん平気!
だって、しつけ教室でも練習したし~~やはり、参加していることに意義はあった!!!

運動会2011 障害物




途中、お仲間わんこのクーちゃんをみかけました
写真は撮れなかったのですが、病気で前足を断脚。。。。
3本の足でしっかり歩いて、アンガスとも仲良くあいさつして
なんだかとってもとっても元気をもらいました
クーちゃん頑張れ!!




椅子取りゲームならぬ、マット取りゲーム

運動会2011 椅子取り


マットを取ってもわんこがお座りをしないといけないのですが、

アンガスは2回敗者復活して、最後の方に残ってしまいました

次の回で、他のわんちゃんとニアミスっしちゃって(゜Д゜)(゜Д゜)ガウっちゃいましたよ…(>_<)

危なかった…飼い主すこぶる反省…もうこの時から落ち込みモードで

ただでさえ、スタートの笛に異常に反応して吠えっぱなしだったし~~~


他の競技も終えて

意気消沈して帰ろうとしたら

長老ラブのノアちゃんの飼い主さんに
『大丈夫、吠えるのは個性なんだから、そういう個性の子と暮らせるのは幸せと思って。ぷらすに考えるのよ!!』
って
とってもはげまされました(; ;)ホロホロ
ノアちゃんのママはいつもアンガスの良いところを褒めてくれます。で、飼い主も「よくしつけたわね」って褒めてくれるんですよ~

ステキなお仲間がいて、幸せなアンガスチームです


はい、気を取り直してお家でも撮影


結局1等賞2つ、4等賞1ついただいてきました

運動会2011まてるでしょう


運動会2011賞品

反省はたくさんありますが、アンガスが楽しかったのなら、まあ、よかったと言うことにしましょう


来年も元気で参加したい!!




















スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | イベント
選挙と村民体育大会 | 復活

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
