田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110920

復活
あ、どうも~~~

またまた更新が滞ってしまいました(∋_∈)

まずは報告を

三陸のお姉さん達の手仕事、浜のミサンガ『環』ついにゲットしました~~(*^O^*)

第1弾はすぐに完売で。第2弾でようやく


F1010549.jpg


シリアルナンバー入りはうれしい

毎日着けていますよ



F1010548.jpg

お仕事をして収入が得られる、そんな普通の毎日を早く取り戻せますように…





9月に入ったある日、「わんこの会」で、初めて 小学校への『ふれあい教室』をしてきましたよ


私たちの訪問の目的は  身近な生き物であるわんことのふれあい方 を経験してもらうこと
わんこも人間も同じ生きている生き物なのだということを手で触れて経験してもらうこと


setumei1.jpg


今回は精鋭4頭が参加



12歳ご長寿ラブ ノアくん

setumei2.jpg


シェルティー  ウッディーくん
ベテランさんはお腹の毛を剃って、「わんこにもおっぱいがある」を身をもって体験させてくれました

setumei3.jpg



チワワ  ミルク姉さんも貫禄

setumei4.jpg

この他、トイプーのラミちゃんも参加して、

みんなとっても大人しくて、生徒に触られても大丈夫

暑い中、とっても頑張ってくれました

司会の方にも助けられ、なかなか良い感じで進められました

今回の反省も生かし、次回も楽しくお教室ができたらいいなあと思いました







そして

先週末からななり~ひどい大風邪をひいてしまいました(゜Д゜)(゜Д゜)

3日連続熱発。。。。

座薬入れまくり

今日はようやく起きて、リハビリしてます

声が出なくて、

アンガスは飼い主のドスのきいた声に驚いてあまり近づきませんでした

が、やはり治ってくると

おまたに入ってきています


ぬくもりが心地よいです

nterunoni.jpg



みなさまも、季節の変わり目の大風邪には十分お気を付け下さいませ……本当に辛いっすよ
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | ワンコの会
動物愛護週間~わんわん運動会~ | 病院へ行こう

comment

No title : momo&heartyママ @-
あーん・・・風邪ですか・・・?
急に寒くなっちゃったもんね><
どうぞお大事にしてくださいな❤

台風接近中くれぐれもお気をつけて!
今植木鉢片しました~
震災の被害地は大変だろうな・・・

ワンコの会みんなお利口さんに
触らせてるんですね~えらいな^^
2011/09/21 Wed 19:32:26 URL
No title : ジュンコママ @-
お久しぶりですワン!!
待っておりましたよ~~
元気なアンガス王子も見る事が出来ました。。
風邪、、、大変でしたね(@_@;)無理は禁物ですぞ!

学校へ・・・いいですね~~石川で活動されている
ボランティアはいないと思います。
犬=噛み付く。って感じなのかな。
盲導犬の体験教室は、過去ありましたが、、。
お疲れ様!!
2011/09/21 Wed 20:54:14 URL
momo&heartyママさんへ : ななり~ @-
ママさん、訪問&お大事にをありがとうございます(・_・)(._.)

そうですね~~本当に急に寒くなりましたから、油断していたのでしょうか
これからは、手洗いうがいをしっかりしたいと思っています(こども???)

も~やんちゃん地方は台風大丈夫でしたか?

こちらは大変な被害もなく、大丈夫でしたよ(*^O^*)

わんこの会の精鋭部隊ですから~~立派なんですよう…アンガスにはとっても無理ですけれど。。。
2011/09/22 Thu 21:06:22 URL
ジュンコママさんへ : ななり~ @-
本当にお久しぶりでございました~~~

訪問コメントありがとうございます(・_・)(._.)

アンガスは元気でしたが、飼い主がダウンでしたので…こんな時期に風邪なんてねえ…

ジュンコママさんも気を付けて下さいね!


>
> 学校へ・・・いいですね~~石川で活動されている
> ボランティアはいないと思います。
> 犬=噛み付く。って感じなのかな。
> 盲導犬の体験教室は、過去ありましたが、、。
> お疲れ様!!


ええ???そうなんですか?
ないのかなあ!あまりそういう表面に出るような団体はないってことでしょうかねえ。
うちもかなりマイナーですが。
岩手は同じような活動をしているところが結構あるんですよ。参考にさせてもらっています。
でも、まだまだですね~~

先日は電車を貸切で乗るって企画をたてたのですが、鉄道会社に理解が得られなくて。。。
来年は実現できるように目標ができました!
2011/09/22 Thu 21:16:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
