田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110907

病院へ行こう
あ、どうも~~~


何だかご無沙汰しておりましたね…


ななり~、今度は選管の方へお手伝いに行っており、忙しくしておりました~
岩手県の知事選、県議選、11日投票です
な~んて、政治のこと、全然さっぱりなななり~がお手伝いできているかとっても不安ですが…(゜Д゜)
ブログも不定期更新ですみません


さてさてアンガスチームみんな元気で過ごしております

前回大学病院へ行ったわけですが、それから数日、やはり脚をかばっています


引きずるのが目に見えてわかるために、今度は八戸市の病院へ行きました

アンガスのトレーナーさんの愛犬ラブのたいぞうさんが、股関節の手術をしたところで、トレーナーさんに相談したところ、整形が得意分野だそうで。

かなり混んでいました~

最後から2番目の受付でしたが、最後になり、院長先生が診て下さいました


外で運動負荷をかけてみて


診察室でもいろいろ診ていただいたところ


関節の骨の一部が欠けて、関節内を動き回り痛みを引き起こす

離断性骨軟骨炎(いわゆる「関節ねずみ」わたしは野球選手がよくなるのでそれで覚えていました。)ではないかと

ただ、
肩か、肘なのか断定はできない

肩なら手術できるけれど、肘は場所によっては難しいとのこと


くわしく調べるには麻酔をかけてレントゲンやCT検査をする必要があること

でも、今の状態でそれが見つかるかどうかわからないということでした


リスクと症状を鑑みて、わたし的には今はまだかなというところで



サプリメントが有効とのことで、数種類を紹介されました


1種類ずつ飲みながら、運動負荷をかけて、効きを調べる。。。


今ゆっくりですがこの方法でやっています


毎日走らせたり、ボール遊びをしているわけではないので、少しずつですが調べて、効きの良いサプリメントが見つかるといいなあと思っています



運動がいつでも自由にできなくなるのはちょっと寂しいですが、うまく付き合っていきたいと思います


といっても、本わんはいたって健康元気で!



F1010546.jpg

お外はもう秋で

アマランサス畑


F1010545.jpg


なんかね、アマランサスって真っ赤になって収穫する物だと思っていたら、これ、新しい種類で、黄色い種なんだそうです(*^_^*)


F1010544.jpg


背中にバッタを乗せながらお散歩したり、

ふたり元気に歩いて幸せだなあって思っています









スポンサーサイト
trackback (0) | comment (6) | 病院
復活 | 大学病院へ

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/09 Fri 11:15:24
カギコメさま☆ : ななり~ @-
コメントありがとうございます!

はい!ほとんど当たっております   


偶然ですねぇ 

詳しくは直接伺いましてお話したいと思います 
2011/09/10 Sat 22:18:15 URL
No title : ふうちちく @TNz.JwIw
こんにちわ。
ネズミ・・うちの旦那さんもたまーにあります。
野球選手じゃないですが、仕事柄、手首に。
始めだけ、お医者にかかったけど、それ以後はだましながら付き合っています。
アンガス君、いいサプリがみつかるといいですね~
コノも最近前足がいたそうで、このまま治らなければ、お医者です~
2011/09/12 Mon 20:02:20 URL
No title : パックパクはは @-
ななり~さん、こんにちは(^o^)/
選管のお手伝いをされていたんですね。
選管のお仕事ってどんなことをするのかわからないのですが・・・^^;
お仕事お疲れ様でした☆

「関節ねずみ」初めて知りました!!
骨が欠けてそれが動き回る・・・。痛そうですね(T_T)
アンちゃんに合うサプリが見つかって、症状が改善される
ことを祈っています。
アマランサス畑、とっても綺麗ですね(@∀@*)
この辺にはないので、初めて見ました。
黄色と緑のコントラストがとっても綺麗ですね♪
2011/09/13 Tue 16:40:50 URL
ふうちちくさんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~~
お返事が遅くなり、ごめんなさいです(・_・)(._.)

そうですか!ご主人さんがねずみさんなのですね!

手首はよく使いますし、大変ですね

なにかサプリなど使っているのでしょうか?
よかったら教えて下さいね~

コノちゃんも痛いんですか??

う~ん、心配ですね…

アンガスは2年もでしたから、今ようやく診断がついてよかったと安心しているところです。
コノちゃんも早くわかるといいですね。
2011/09/15 Thu 18:34:21 URL
パックパクははさんへ~ : ななり~ @-
パクちゃんままさん、お返事が遅くなり、ごめんなさいです(・_・)(._.)

そうなんです~~
期限前投票の立会人と、事務を兼任のようなかたちで少しだけ、お手伝いしてきました




> 「関節ねずみ」初めて知りました!!
> 骨が欠けてそれが動き回る・・・。痛そうですね(T_T)
> アンちゃんに合うサプリが見つかって、症状が改善される
> ことを祈っています。



ありがとうございます!
一つ目のサプリも効いているような感じで。でも、あまり運動をさせていないので、それでかもしれませんが

でも、少しでも効くなら続けていきたいと思っているんです。

パピーの頃は身体が弱かったので、ハーブやらサプリやら飲ませていたのですが、やめちゃあいけないですよね。
2011/09/15 Thu 18:40:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
