田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110811

久しぶりにお出かけしました
あ、どうも~~~


毎日暑い日が続いております


お盆を前に、相変わらず忙しいアン父をみてて「今年はもう海には行けないだろうなあ…」と思っていました


ようやく夏休みを1日もらい、お出かけすることになりました


今年は震災があり、太平洋に行くのはなあって思っていたところ、

湖に行こうということに


アン父が小さい頃行った青森県の小川原湖へ連れて行ってもらいました


湖ですので、しじみがとれます

201108101.jpg



キャンプ場があって、キャンプもいいなあと

20010810.jpg
P8104478.jpg


久しぶりのお出かけに、アンガスも興奮しまくり


hayakuikitai.jpg

引っ張りまくって、アン父に指導を受けています


水温も高め、さあ、湖へゴー

kutuwooite.jpg


hayaku.jpg


海と違って浮かないのですが、がんばって泳ぎます

海に初めて行って以来、ロングリードをくわえないと泳げないアンガス王子

やはり、レトリバーだから、本能的にレトリーブしないと??

retori-bu.jpg


oyogusi.jpg


mottekitayon.jpg


時に抱っこしてもらってご満悦


実はここは遠浅なので、ずいぶん遠くへ行っても膝下くらいの浅さです



dakkositemo.jpg

麦わら帽を被ってしじみ捕りをする方も沢山いました



休憩を取りながら泳がせようとするのですが、キュンキュンいって泳ぎたがります

hayakuhayaku.jpg


だんだん曇ってきたので、撤収~~~~


madaasobitai.jpg


もっともっと泳ぎたかったみたいですが最近ちょっと走ると足を引きずるようになってしまったので、ここでおしまい
(これについては後日お話しします)


帰りに道の駅に寄りました

新鮮野菜がたくさん

P8104496.jpg


P8104497.jpg

お盆が来るので、いろいろとお土産を買いました


P8114498.jpg


本当はレストランでしじみラーメンを食べたかったのですが(以前アンガスを迎える前日に食べたんです、美味しかった(*^O^*))


暑い中車で待たせるのはということで、出店でお昼を買って車で食べましたよ~~


帰り道、アンガスはすっかり眠っていました


久しぶりのお出かけ、満足してくれたようです

一年に一度だけですが、また来年もみんな元気で行こうと約束しました




スポンサーサイト
trackback (0) | comment (10) | おでかけ
おともだち | お疲れ様です(追加あり)

comment

No title : momo&heartyママ @-
あれ~~~!
いらしてたんですか?オラの地元・・・
小川原湖までは20分くらいですよ!
今度はぜひお声かけて~♪

去年初めて行ってみたんですmomo家も^^
遠浅でいいですよね~❤
2011/08/12 Fri 09:20:56 URL
momo&heartyママさんへ : ななり~ @-
え~   
お近くなんですか?
わぁ、聞いていたら連絡差し上げていたのに  
初めて行きましたが、すごく良いですね キャンプもいいなぁ!したことないですけど。

海はお盆すぎたらもう入れませんが、湖なら気温があれば ですものね 

家からそんなにかからないので、またぜひ行きたいと思っています。その際には連絡しちゃいますよ~
2011/08/13 Sat 19:01:54 URL
No title : パックパクはは @-
ななり~さん、こんにちは(^O^)/
毎日暑いですが夏バテなどしていませんか?

うわぁ(*@∀@*)アンちゃんと泳ぎに行ってきたんですね!
小川原湖、初めて知ったのですが素敵なところですね♪
遠浅だったら水遊びも安心ですね^^
パク家もいつか行ってみたいです♪
ロングリードをくわえながら泳ぐアンちゃん、めっちゃ可愛い(*^_^*)

道の駅に寄るのって楽しいですよね♪
その土地の特産品をあれこれ見ながらお買い物するの
大好きです^^「ながいもドーナツ」がとっても気になります~^m^
2011/08/14 Sun 17:25:50 URL
No title : ゆっきー @-
門の上のお姉さん達にびっくり!

真剣顔で、でもリード咥えてるのがいいね

家も泳がせてみたい
2011/08/14 Sun 20:48:57 URL
パクちゃんママさんへ : ななり~ @-
コメントありがとうございます!ちょっとご無沙汰しておりましたm(_ _)m

今年は湖に行ってきましたよ 

かなりの遠浅で、楽しかったみたいです。

パクちゃんずと一緒に遊んだら楽しいと思いますよ~ わんこは他にいなかったのですが、少しまわりに気を使いながらも楽しく泳いできました 

道の駅は楽しいですよね!土地の名産などが詰まっている感じで 

ながいもドーナツ美味しかったですよ!人参の刻んだものも入っていて、脂っこくなくて、さっぱりした味でした 
2011/08/16 Tue 18:58:47 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
そうそう!きれいなお姉さん達、ちょっとびっくりしましたよ… こちらの縁なんでしょうね~


Qooさんは泳げるんですか?イメージなかったりして。
アンは何故かリードをくわえないと泳げないんですよね…必死でなかなか笑えます 

私は小川原湖すごく気に入りました!みなさんにお勧めします   
2011/08/16 Tue 19:04:05 URL
No title : ふうちちく @TNz.JwIw
こんにちわ~
海みたいですね。
リードくわえてるアン君、かわいい!
そのあと、車に乗せてる心の広ーいななり~サンご夫婦。
さすがです。
ドライブの後は、やっぱ道の駅ですね。
我が家もです~
2011/08/16 Tue 20:54:02 URL
No title : マダムはにわ @-
わぁ~、さすがアンちゃん、やっぱりレトリバーだね♪
泳ぐのも上手なんだ♪
我が家も、たまに小川原湖に行きますが、太陽は、絶対に水辺には
近づきません・・・

この道の駅の、シジミラーメン、ほんと、美味しいよね。
我が家もよく食べるよ。
それに、お惣菜?類も、結構おいしいんだよね。
カップに入ったチーズケーキがあるんだけれど、それも美味しいよ。
2011/08/17 Wed 09:32:06 URL
ふうちちく さんへ : ななり~ @-
ふうちちくさん、こんにちわ~~~

そうですねえ~本当に波のない海のようでしたよ(若干磯のかほりもしたりして)
アンガスはリードをくわえないと泳げないようです(゜Д゜)アハハ

そりゃもう必死なんですよ

泳いだ後ですか??
だって、アン父の新車ですから、、初めからブルーシートを敷いているのですよ。。
帰りには乱れますが、それでも、濡れることは防げるんですよ(*^O^*)

道の駅は楽しいですよね~ウチも必ず寄りますね!
2011/08/18 Thu 09:42:57 URL
マダムはにわ さんへ : ななり~ @-
はい!泳ぐのは多分得意ではないと思います…だってくわえないと泳げないのですよ(∋_∈)

潜るのはお得意です!逆な感じもするのですが。。。

太陽くんもドライブ行くのですね~楽しいですよね!わたし、新発見です。
気温があれば、いつでも行きたいです

太陽くんは濡れるのがいやなんでしょうか??海もダメですか?

今度一緒に泳ぎましょうよ~~


今回はしじみラーメンは残念でしたが、また近いうち行こうと思います。
お総菜も確かにおいしかったですし、チーズケーキ、見あたりませんでしたが、今度是非食べてみたいです
2011/08/18 Thu 09:46:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
