田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110801

お疲れ様です(追加あり)
あ、どうも~~~


いろいろ重なりまして、少々お休みを頂きました、このブログ

今日からまた細々と復活しますので、よろしくお願いします(゜゜)(。。)

わずか8日間ですが、村役場にてバイトしてきました

村の検診のお手伝い。

ここに引っ越してきて6年目。久しぶりに働き

困ったのは服装。ななり~、お散歩ルック(Tシャツ&ジーンズ)か、ナチュラル系エスニックな服しか持っていません。お姉さんから頂いたパンツやシンプルシャツでなんとか過ごしました(゜Д゜)


でも、毎日充実して、楽しくて大変で

お家のこととの両立、めちゃんこ大変です

朝は早く起きて、自分のお弁当を作り、父ちゃんの朝ご飯を作り、アンガスの散歩をして、出勤、もうおつかれ~~


帰ってきて、夕飯の下ごしらえをして、洗濯掃除、アンガスのお散歩…ヘロヘロです

世の中の職を持つお母さん達、マジ尊敬です(>_<)

F1010478.jpg




いちばん心配はアンガスのお留守番


アンガスのお留守番はとっても優等生

いたずらなんかいっさいしません入っちゃいけないよっていえば、開いていてもキッチンにも入りません


でも、前にコミュニケーターさんから「お留守番は辛い、身が引き裂かれるくらい…お母ちゃんがいないと、帰ってこないんじゃないかと思ってキュンキュン言ってる」って教えて頂いたので、とても後ろめたい気持ちでした

我慢させてごめんね。で、暑いときだから、エアコン付けてましたが、帰るとやはり蒸し暑くて。。。ごめんアンガス…



もう当分お仕事はないと思うから、たくさんいちゃいちゃしようね

おねだりアンガス




気になるのは、この時期のアンガスのお口まわり

毎年のことですが、うっすらピンクに腫れています

F1010492.jpg
F1010493.jpg

う~ん、よくわからないですか…

毎日牧草地でサラダバー食べ放題させているので、草、ダメかも(セシウムも怖いですし)
多分、少々アレルギー気味な体質であると思います。

予防注射でも、お口周りは腫れるので、気を付けて見ていきたいと思います


頭から虹

頭から虹が出ているので、大丈夫でしょう!!



「収入が あると必ず 支出あり」


働き出したら
車のマフラー腐って外れました
次の日は
眼鏡のクッションが折れました(゜Д゜)

「支出が 収入こえる 切なさよ」





スポンサーサイト
trackback (0) | comment (15) | 日常
久しぶりにお出かけしました | お休みです

comment

おつかれさま : ゆっきー @-
働いてたのね。
確かに、フルで働くお母さんって
タフですよね~尊敬

王子、頑張りましたね。エラ~イ
いちゃいちゃして下さい(笑)

収支マイナスですか~
最低限のマイナスでおさまったと。


2011/08/03 Wed 21:10:21 URL
No title : ふうちちく @TNz.JwIw
お疲れ様~
私も以前週2ペースで働きに出たことがあります。めちゃ大変でした。
でも、仕事後の帰り道、なんか好きでした。

アンガス君は、お口ですか?
コノは、お腹の皮膚が荒れます。湿気もあるかなぁ?
お留守番、偉かったですね。ものすごーーく尊敬。
2011/08/03 Wed 22:17:54 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
は~い、ちょこっとだけですが。。。
暑いときでしたが、たまたま涼しい気候で、なんとかやれました。
アン父も夏休み中なので、わりと早く帰ってきてくれて、よかったです。


ほんとう、働く女性には感激します。尊敬マックスです(^^)/~~~

だから、ゆっきーさんも尊敬しております(*^O^*)



う~~ん、収入より結構超えましたよ…アン父に払わせますけれどね(笑)
2011/08/04 Thu 10:02:13 URL
ふうちちくさんへ : ななり~ @-
お疲れ様をありがとうございます(゜゜)(。。)

週2ペースはなかなかベストですね~~

フルだと自分の時間が本当になくなります。
よく寝るので、その時間は削れないです(゜Д゜)
帰り道、って気持ち分かります!やりきった感???でしょうか

コノちゃんはお腹ですか?やはりアレルギーさんなんですね。
アンはそんなに酷くないので、そのまま夏をやり過ごしたりしています。かゆがりませんしね。。。
(い~のかな)



コノちゃんのお留守番の様子も聞いてみたいですね。
やっぱりキュ~ンって泣いちゃうんでしょうね(∋_∈)
2011/08/04 Thu 10:05:58 URL
No title : momo&heartyママ @-
ななり~さま
お疲れ様でした❤
わんちゃんのこして仕事に行くって
大変ですよね~!
留守も気になるし早く帰りたくなるし(^^)

でもアンガスちゃんはえらいっ!

収入あると支出あり・・・
なんか納得(^^;
2011/08/04 Thu 17:13:05 URL
No title : momo&heartyママ @-
コメ追加有り!です~(^^)
リンクして下さってありがとうございます♪
こちらもさせていただきまーす!
2011/08/06 Sat 10:20:54 URL
momo&heartyママ さんへ : ななり~ @-
こんばんわ~~
コメントありがとうございます(゜゜)(。。)

生き物を飼っていると、お留守番は大変な苦行になりますよね(゜Д゜)

ウチは平屋なので、防犯のためにも締め切って行くため、エアコンは必需品です…

アンガスには8日だけだからお願いしますって頭下げました☆

モモちゃんちはお留守番はどのようにしているのか、お聞きしたいです~


あっ、勝手にリンクしまして、すみません、
こちらこそ、よろしくお願いします!
2011/08/06 Sat 19:58:06 URL
慣れるまで! : めのと @-
仕事にも生活リズムにも 慣れるまで大変ですよね~。
私も連日ヘロヘロです(;^ω^)
子育てもひと段落したので ガッツリ仕事を始めましたが
自分の年齢も省みずに無鉄砲な判断に 最初の2ヶ月は後悔の嵐。
ようやく落ち着きつつある今日この頃です。

私の分まで愛犬とイチャくら過ごして下さいね~!
私の場合は時間の問題じゃなくって ルナが迷惑そうに逃げ出すから
イチャイチャ時間が減ってしまいました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2011/08/07 Sun 11:47:54 URL
めのとさんへ : ななり~ @-
めのとさん、ご無沙汰しております。来てくれてうれしいですありがとうございます(^^)/~~~

本当に、フルで働くのは大変ですよね~

めのとさんはお家のこともあるからもっと大変だと思います。
確かに、慣れるまでがつらいですね~

わたしは慣れた頃に終わってしまうようなお仕事ばかりなので、ある意味、新鮮な感じでしょうか???


ルナさん、迷惑そうになってしまわれたのですか??(゜Д゜)
うちもそうなるのでしょうか…なりそうです
2011/08/07 Sun 19:18:45 URL
がんばってるーー : さちりんこ @-
おかあちゃん素敵ーー

あんちゃん、サラダバーかぁ
危険だよね、今の時代。。。

うちの子もよく赤くなるなぁ
頭から虹でないけど。。。ww
2011/08/08 Mon 20:47:05 URL
さちりんこさんへ : ななり~ @-
訪問andコメントありがとうございます!

えぇ、母ちゃんはちびっと稼いで弱音を吐いたという、お話で   

ずっと習慣でサラダバーしていたのに、ある日突然ダメなんて言われたら、びっくりするでしょうね…
それでも話せばわかると思うのですが、何だか気の毒に思え…

いやいや、虹が出ても気をつけないといけないですよね きちんとみてもらおう 
2011/08/10 Wed 22:02:21 URL
No title : ジュンコママ @-
お久しぶりの更新!!(^^♪嬉しいな~~
お仕事・・・お疲れ様でした。。頑張ってたんだね~~
お仕事は、ずばり!!「慣れ」の一言だよ(笑)

アンガス王子、淋しかったんだね。。悪さしないってとこが、泣けるわ(T_T)
仕事行って来る。。って、仕事が何だかもわかってないもんね・・うん。

でも、支出が収入を上回るって、、、悲しいね (*^_^*)
そんなもんなんだね・・・ガ・ン・バ!!
2011/08/11 Thu 05:55:08 URL
No title : マダムはにわ @-
お元気そうでなによりです♪

そうか、働いていたのね♪エライ!!
違う世界を経験するのって、大変だけれど、でもとっても良いことだよね♪
ななりーさんはさぁ、まだまだ、若いんだから、いろんなことにチャレンジ
するべしよ♪v-217
アンちゃんも、お利口さんだから、大丈夫でしょ。

アンちゃん、お口の周りは大丈夫?
家も、今は、アレルギーがひどくて大変ですv-12
おまけに、マダムも、数年ぶりに手湿疹がひどくてさぁ…あ~痒い。
2011/08/11 Thu 08:38:37 URL
ジュンコママさんへ : ななり~ @-
またまた更新が途絶えております。。。すみません
バタバタですが、またアップしますので、是非気が向いたらいらして下さいね~~

本当におひさしぶり~~ね~~なお仕事で

働いている女性のみなさん、ステキ!って改めて実感です

短期だと、慣れておしまいなので、、、新鮮なぶん、つまらないかもですね。


アンガスには「お仕事はね、お家と違う場所に行って、がんばってお金というものをもらって、それでアンガスのご飯とか交換するんだよ」って話しました。

わかっているのかいないのか…でも、毎日「アンガスがお留守番してくれるから、安心してお仕事に行けるよ。ありがとうございます」って話しました。

それで、達成感があれば、こっちのものですね(^^)/~~~さてさてどう思っているでしょうかね??
2011/08/11 Thu 17:38:02 URL
マダムはにわ さんへ : ななり~ @-
マダムさん、訪問&コメありがとうございます!

う~ん、少しだけ働いて、フルはやっぱり無理とかのたまっているななり~です。。。

ウチはアン父はお家のことをいっさいしないので、結構大変なんです。。。
お姑さんにも働かないように言われていましたし(゜Д゜)


> ななりーさんはさぁ、まだまだ、若いんだから、いろんなことにチャレンジ
> するべしよ♪v-217


そうですよね~~こんなんでへばっていたらダメダメですわ。

> アンちゃん、お口の周りは大丈夫?
> 家も、今は、アレルギーがひどくて大変ですv-12
> おまけに、マダムも、数年ぶりに手湿疹がひどくてさぁ…あ~痒い。


やだ!太陽君だけでなく、飼い主さんもなんて、辛いおやこですね(∋_∈)
アレルギーも足をたまに引きずるのも、一回犬ドッグしようと思っています。
大型犬のケアーはきちんとですよね・・・

太陽君も、マダムさんも早く落ち着きますように。。
2011/08/11 Thu 17:42:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
