田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110711

訪問活動の思い出
あ、どうも~~~

こちら岩手も毎日暑いです

梅雨なのに、雨が降る日はほとんどありません

降っても、午後にスコールのようにどばーっと降っておしまい

暑いですが、風があるので、都会よりはまだ良いですかねえ


こんな時、わんこは毛皮を着ているので、暑くてたまらないでしょうねえ(お気の毒)
それに汗腺がほとんどないのがつらいですね



そういえば、ウチの前の街路樹、お花が咲きます

ウチの前のお花1


凄いでかいんですけれど!(゜Д゜)蓮の花みたい

ウチの前のお花(うしろがアンガスのお家です)

わざわざ写真を撮りに来る人もいます
お名前が分からないので、分かる方いたら、教えて下さい!!


朝のお散歩は、山道を歩き、牧草地で走。。。らないで、とにかく食べます


F1010464.jpg



ななり~は暇なので

一人遊び

クローバー王子

暑そうです

クローバー王子1

帰り道、おやつタイム

F1010455.jpg
クワの実

クワの実2011

F1010453.jpg

高速すぎて顔がゆがんでます




6月の最後の木曜日
障害者施設の訪問活動にいってきました

たまたま、すごい土砂降りの日で、テンション下がります

でも、アンガスには前日から話しておいたので、凄くうれしそうに、わたしについて回ります

訪問前


もう、ハアハアしてます

行き先はお隣町の障害者施設

2回目の訪問なので、入所者さんもうれしそう

それぞれに、抱っこして触れ合っていただき

太陽荘2011.06.30

太陽荘2011.06.30-1

太陽荘2011.06.30-2

ドクター家のミルク姉さん、さすが、笑顔です!素晴らしいです。


ユーロちゃんはたくさんの人にちょっと興奮気味で、見学しています

P6304425.jpg
可愛いね~~


大型犬は隣に寄り添い、頭を撫でてもらいます

太陽荘2011.06.30-3


の、はずなのですが、アンガスは気に入った人のおマタに入り込もうと必死

太陽荘2011.06.30-4
失礼しました(>_<)

この日は暑くて、ムシムシしたので、時間は短めでした

途中、アンガスも芸を披露する場面があったのですが、暑いせいか、なかなかうまくできなくて

いつも同じ芸でもできるスキルを身に付けないとと、飼い主側の反省……

メディアなんかでも最近取り上げられている「ドッグダンス」

飼い主とわんことのみごとなまでの連係プレー、あこがれませんか???
青森のわんともさんたちは結構盛んに活動しています



「…のようなもの」をひとつふたつできて満足していたのですが、毎年おんなじ芸だし、
本気で習得する気はないのですが、ちょぴっとだけできたら楽しいなぁ

わんとの絆が深まりそうです










スポンサーサイト
trackback (0) | comment (12) | ワンコの会
お休みです | ランチやら レッスンやら

comment

初めまして♪ : momo&heartyママ @-
今日はご訪問&コメントありがとうございました!
こちらこそ読み逃げ専門でしたぁ~^^;
ご近所県にラブ友が欲しくって
あちこち探してはみてました♪

アンガス君セラピードッグなんですか~
ステキな活動ですね!
そうそう青森では(ドッグガーデンと言うお店でかな?)
ドッグダンスチームが有るようです~
たまに行くお店なので拝見はした事あります^^

↓先日ぴょんぴょん舎には行って来ましたよん♪
駅の近所のお店でしたが・・・

また遊びにお邪魔させてくださいね❤
2011/07/11 Mon 16:42:36 URL
No title : パックパクはは @-
ななり~さん、こんばんは(^O^)/
毎日暑いですね~^^;梅雨と言いつつも晴れの日が多くて
雨も少なかったですね。梅雨を感じないまま酷暑に突入
でしょうか・・・(´Д`;)

牧草地で伸び伸び遊ぶアンガス君、羨ましい☆
うちの子たちはちょっと目を離すと何を仕出かすかわからない
ので、放牧もちょっと勇気がいるんですよね(笑)
クワの実懐かしいなぁ(*^_^*)子供の頃、学校の帰りに寄り道
してクワの実をとって食べた記憶があります♪甘くて美味しい
ですよね^^小さい頃って自然に生ってるものを色々食べたなぁ・・・。
施設の訪問活動、お疲れ様でした!
いつもどのワンコもお利口さんで感心しています☆
ドッグダンス、難易度がとっても高そうですが色んな芸を覚えて
自分もワンも周りの人も楽しめたら素敵ですね(*^_^*)
2011/07/11 Mon 21:46:02 URL
momo&heartyママさんへ : ななり~ @-
こんにちわ。早速の訪問&コメントありがとうございました(゜゜)(。。)
近くにわんこ仲間ができたら嬉しいので、これからもよろしくお願いしますね!

アンガスはセラピードッグというほどのことはしていないのですよ。
癒しているかといえば、そうでもなかったりして(゜Д゜)
会の活動に連れて行っていただいている感じなんです。



> そうそう青森では(ドッグガーデンと言うお店でかな?)
> ドッグダンスチームが有るようです~
> たまに行くお店なので拝見はした事あります^^


あ、そうですそうです。
ね~、かっこいいですよね?
でも、身軽とは言えないアンガスと飼い主なので、できないなあって思っていました
わたしは生では見たことがないので、いつか行ってみたいとおもっているんです。


あっ、そうですよ~~ぴょんぴょん舎の4階です。
ランチがおすすめですよ~^
機会がありましたら是非行ってみて下さいね。
わたしもまた訪問させていただきます(*^_^*)
2011/07/12 Tue 14:53:41 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
パクちゃんママこんにちわ!来てくれてありがとうございます

本当に暑いんですが、午後のスコールが怖いです。洗濯物、お外に干せないですし、雷が怖いですね~~



> 牧草地で伸び伸び遊ぶアンガス君、羨ましい☆
> うちの子たちはちょっと目を離すと何を仕出かすかわからない
> ので、放牧もちょっと勇気がいるんですよね(笑)


そうかあ、パクちゃんちはなかなか他に誰もいない状況が作れないでしょうからねえ。
家に来たらだ~~れもいないところで遊び放題ですよ!ただ、時々寂しいことはありますが。
アンガスだっていきなり走り出して、なにやら訳の分からないものを食べたりして、叱られること多数です(゜Д゜)
そんなときは「もう来ないからねっ!!」って言うのですが、やっぱりまた連れて行ってしまうのでした…

最近のクワの実って、白くなって死んでしまったり、虫が付いていたりするので、注意して食べさせています~が、わたしはちょっと。。。食べないですね(笑)



> 施設の訪問活動、お疲れ様でした!
> いつもどのワンコもお利口さんで感心しています☆
> ドッグダンス、難易度がとっても高そうですが色んな芸を覚えて
> 自分もワンも周りの人も楽しめたら素敵ですね(*^_^*)


本当、小型犬は抱っこしてもらって触れ合えるのですが、大型犬は車椅子の方が遠く感じるみたいです。
だから、楽しんでいただけるために、何かいい芸を探しているんです~

いいアイデアありましたら、是非教えて下さいねv-286
2011/07/12 Tue 15:00:56 URL
No title : J.Bママ @PvB0yOy.
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
アンガス君訪問活動頑張ってますね!!
ドッグダンス~最近テレビでよくみます。
確かに絆が深まりそうですよね。
興味深々です~

初めの黄色い花。。。
気になって調べてみました。
「プラタナス」だそうです。
見付けて「は~スッキリした~♪」デス(笑)
これからもJ.B家を宜しくお願いします<(_ _)>
2011/07/12 Tue 15:39:45 URL
J.Bママさんへ! : ななり~ @-
こんにちわ~~、再開おめでとうございます。嬉しかったですよ

訪問もありがとうございます。



>
> 初めの黄色い花。。。
> 気になって調べてみました。
> 「プラタナス」だそうです。
> 見付けて「は~スッキリした~♪」デス(笑)
> これからもJ.B家を宜しくお願いします<(_ _)>


ほおお!調べて下さったのですか???プラタナス?洋風な名前なんですね!
わたしもスッキリ!(*^O^*)
ありがとうございます
2011/07/13 Wed 12:37:34 URL
可愛いよ : マコ @-
花の首輪の写真
ナナリーちゃんは走らないで何を食べているのかな?草かな?
最近ラブは散歩の時に食べるのは干からびたミミズ

車椅子の所に大型犬は場所取り?が難しいですよね
小型犬は膝の上でよいけれど
2011/07/13 Wed 21:28:01 URL
マコさんへ : ななり~ @-
うふふ(*^_^*)ありがとうございます(゜゜)(。。)

花環、懐かしくないですか?つい作ってしまいます。

わたしは走らず(走れず?)美味しい山の空気を食べて肥えています!って!


> 最近ラブは散歩の時に食べるのは干からびたミミズ

ミイラミミズ、食べる子は結構いるみたいですね~
アンガス地方は、もっと美味しい物が落ちている(きつねやたぬきやわんこやにゃんこの○○ピー、病気になりそう)ので、ミミズさんは相手にしないんですねえ…


>
> 車椅子の所に大型犬は場所取り?が難しいですよね
> 小型犬は膝の上でよいけれど

そうですね、、、真横に並ぶかしないと触れないんですよね~
自ら撫でられに行くことしないんで(セラピーの自覚全くなしで)(゜Д゜)
今度は台車にでも乗せようかなって思っちゃいました。
2011/07/14 Thu 09:58:53 URL
No title : ふうちちく @TNz.JwIw
桑の実だ~
なんか、うれしくなりました。桑の実友達になれますね。
いつか、家の方にもご招待します~

シロツメクサの花輪、なつかし~
少女のころ、やりました。

アンガス君は、イケメンだから、お花もめちゃ、似合いますね。
2011/07/14 Thu 21:28:54 URL
ふうちちくさんへ : ななり~ @-
ふうちちくさんとコノエちゃんと桑の実友達になれましたね!嬉しいです(*^O^*)

今度そちらとの味の違いをテイスティングしてみたいものですねえ


花輪つくり、もう数十年前の少女時代を思い出しながら作って遊んでいます。暇でしょう???

アンガスはHPFに入ってからイケメン言われるようになりました!!とっても良いところだと思っています(笑)親バカなわたしは毎日褒めまくっているので、アンガスもじつはかなりナルシストになっているかと心配しています……
2011/07/15 Fri 15:34:53 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/15 Fri 22:39:15
鍵コメさま : ななり~ @-
お名前を教えて下さり、どうもありがとうございました(゜゜)(。。)
調べるときにとても役に立ちました。
歴史ある木のようですね。
秋になると、落ち葉がすごくて、お掃除が大変なんです。
また、いらしてくださいね。お待ちしております。
2011/07/16 Sat 15:46:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
