田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110609

わんこの会始動
あ、どうも~~~

ここのところ、暑いくらいの気温で、酷い冷え性のななり~はとても快適です(*^O^*)

でも、できるだけ靴下は履くように、冷たい物は飲まないように努力しています

この効果が出るのは今年の冬でしょうか…



さて、アンガス王子、毎日お山の散歩道歩いています

牧草、もうななり~の胸くらいまでのびまくり


P6084298.jpg

いない???

牧草地2011.6

ぴょこっと出る


お花畑2011


雑草も花が咲けばお花畑

明日は久しぶりに雨になりそうです   雷が鳴っていますよ





日曜日、『わんこの会』の総会が行われました

総会前はお散歩マナーとして、二戸市の馬淵川公園をゴミ拾いします

P6054264.jpg


P6054266.jpg


P6054255.jpg


ニューカマー登場
ゲンでし

ボーダーコリーの ゲン君です

ゲン君は宮古地域の被災犬

縁あって青森県の田子に(ニンニクで有名な)来ました

丸刈りにされていたので、ななり~最初は「セッターじゃん?」って思ってしまいました。
すっごく可愛いコ

P6054262.jpg


お父さんから離れないし、ぴったりくっついちゃって

幸せになるんだよ~~
これから、わんこの会一員としてがんばってちょうだい!

P6054258.jpg


P6054268.jpg
あり?らぶり?疲れちゃった?

あっ、アンガスは、この日暑かったので、待ち時間が長いということで、お休みをいただきました(゜゜)(。。)ペコッ



記念撮影
わんこかい




場所を移動して総会をおこない、

その後、宮古市のグリーン動物病院院長先生の講演が行われました
『被災地からの報告』

地震と津波がどんなものであったか、被災地の様子、被災者の様子、動物の様子など、お話し下さいました

P6054285.jpg


時に涙ぐまれながらお話しして下さい、被害の深刻さが伝わりました
P6054290.jpg

P6054288.jpg


動物病院まで津波は来ませんでしたが、被害の状況を聞き歩き、病院で動物を病室いっぱいにあずかり、治療し、お世話し、他の沿岸地域の調査もして歩いた先生のご尽力に感動しました

やはり、実際に体験した方からのお話しは重みがあるなあと思い



二戸わんこの会でも、できるだけのことができたらと思います







trackback (0) | comment (0) | ワンコの会
祝!開通 | 被災地からのメッセージ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
