田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110524

ブログ書けないけど、伝えたいことひとつ
本文を書いても何度もエラーが出て、書き込めません

最近調子が良かったのに。。。。。

やっぱりお引っ越しかな~~~
したくないな~~

せっかく姪っ子たちからの誕プレ載せたかったのに。チクショー!!




でも

自分ばかり平和に暮らしていて良いのかな?

何かできることないのかな?

毎日思う




地元のテレビ番組で、震災当時から流れている歌が感動的なので、
是非みなさんにも見ていただきたいと思い、貼ります

県内の幼稚園児が歌っています

初めはボリュームを絞ってご覧下さいね

復興への願いを込めて









スポンサーサイト
trackback (0) | comment (6) | 震災
被災地からのメッセージ | マジ疲れた、、、アンガス運動会に行く

comment

No title : パックパクはは @-
ななり~さん、こんにちは(^o^)/
週末、生憎のお天気のパークー地方です(-_-;)
このまま梅雨入りしちゃうのかしら・・・?

「空より高く」、知ってます☆
I○Cラジオを聴いているとよく流れてます♪
いい歌ですよね^^曲の前の「色々な人に助けてもらいました」
という言葉にウルッ(;_;)となりながら、曲が流れると一緒になって
メロディを口ずさんでいます^^
この歌は二戸の幼稚園?保育園?の子供たちが歌っているもの
だとか・・・?子供たちの一生懸命な歌声に励まされます^^
頑張ろう、岩手!頑張ろう、日本!ですね☆

余談ですが、曲の途中から「蛍の光」のメロディに聞こえて
仕方のないパックパクははです(笑)
2011/05/28 Sat 16:59:58 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
パクちゃんママさん、こんにちわ~~

今日も暴風雨ですね(∋_∈)しかも気温が低くて寒いですよね。
そちらは被害はないですか?

「空より高く」、ちょっと感動しちゃいますよね。。
子どもたちが無邪気に歌う姿が浮かびます

二戸市のある幼稚園の子どもたちが歌っているようです。


確かに~~蛍の光にフレーズがそっくりですよね???
でも、原曲がどこかの国の古い曲みたいなので、どちらが先か分からないのですが。
わたしもついつい途中から蛍の光を歌っちゃいますよ。
2011/05/30 Mon 16:17:29 URL
ブログできました : ヘライ @-
宮古グリーン動物病院のブログできたので、見に来てください。
今年の運動会は二戸の方にも出たいです。アンガスにも会いたい!

空より高く、僕もラジオで聴きました。本当に泣けます。
ちなみにスコットランド民謡のオールド・ラング・サインという曲が元曲です。
これに勝手に日本語の歌詞を付けたのが有名な「蛍の光」。別な人が歌詞を付けたのが「空より高く」。みんな同じ曲ですよ。
2011/05/31 Tue 21:45:26 URL
ヘライせんせいへ : ななり~ @-
> 宮古グリーン動物病院のブログできたので、見に来てください。
> 今年の運動会は二戸の方にも出たいです。アンガスにも会いたい!


こんにちわ。早速の訪問ありがとうございます!ブログで情報発信、たくさんして下さい。
わたしもリンクさせていただき、拡散させていただきますね。

先生方、スタッフさん方のご尽力、本当に感謝し、感激しています
特に、先日O先生が、ヘライ先生のこと、とてもとても評価し、褒めておられました。
わたしも同じ気持ちです。
過酷な状況の中、乗り切ってきた先生は素晴らしいと思います。

これからも、遠くからですが、応援していますので、がんばって下さい(*^O^*)


今年は運動会が無いと聞きました。
二戸でご招待する話しも出ていますので、是非一緒に開催しましょう!
アンガスも先生が大好きなようです。やさしい方に敏感です。
いつでも会ってやってくださいね。

>
> 空より高く、僕もラジオで聴きました。本当に泣けます。
> ちなみにスコットランド民謡のオールド・ラング・サインという曲が元曲です。
> これに勝手に日本語の歌詞を付けたのが有名な「蛍の光」。別な人が歌詞を付けたのが「空より高く」。みんな同じ曲ですよ。


ハッ(~o~)なるほど~~そうだったのですね。
スコットランド民謡って…微妙にフレーズが違うのは???です。
あの園児たちのうた、無邪気だから余計に泣けますよね。
いま、CMでも流れていて、そのたびにウルルです。
2011/06/02 Thu 07:27:49 URL
運動会 : ヘライ @-
宮古でもやりたいです。いえ、やります!
今年は二戸と被らないと思うので、両方出るつもりです!

微妙にフレーズが違うのは…、サビだけパクったんでしょうね…。
2011/06/02 Thu 22:09:38 URL
ヘライせんせいへ : ななり~ @-
> 宮古でもやりたいです。いえ、やります!
> 今年は二戸と被らないと思うので、両方出るつもりです!

お返事遅くなりました(゜゜)(。。)ペコッ

ええ、是非宮古でも運動会やってほしいです。
1日違い、とかでなければ、こちらからも行きたいですねえ。。
昨年は交流会に行けなかったので、是非応援に行きたいです
2011/06/08 Wed 17:51:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
