田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110524

マジ疲れた、、、アンガス運動会に行く
土曜日、朝から雨でした。。。
が、姪っ子ちゃんの学校では運動会を強行!
段々晴れてきたので、あまり濡れなくて良かったですよ

姪っ子、一年生は、開会の言葉、徒競走、玉入れなど頑張りました

undoukai.jpg



そんで、次の日の日曜日はアンガスの運動会でした

トレーナーさんによる年に一度のグループクラスレッスンです

例年だと数回の屋外のレッスンを経てのドッグランなのですが、今年は1回目がドッグランでの運動会……

普段、全く犬と会わない生活、アンガス、大丈夫だろうか。。。。


はい、最初から最後まで

キュンキュン(トレーナーさんこっちこい)、ワンワン(ぼくが競技をやるんだ)と吠えまくり(∋_∈)


吠える、しかる。キュンる、なだめる。

興奮してあちこちに行きたがり、引っ張りが酷く。

でも競技になるとハッスル……




写真なんか撮る暇なかった


F1010327.jpg

F1010328.jpg

F1010326.jpg
常連モコモコちゃん、あっち向いているし


F1010316.jpg

F1010317.jpg

F1010325.jpg

お友達の太陽くん!(誰かさんと違って)とってもいいこ!

お母さんの言うことめっちゃよくきいてるわ~~~


tanosisugiruanngasu.jpg


本わんは超楽しそうだ


moratta.jpg

はい、たくさんの競技のなか、2つほど1等賞いただきましたよ

飼い主さんがうまい棒を1本をヤクルトを食べ、わんこにおやつを食べさせて、走ってゴールするレース!
はい、ななり~頑張りましたっていうか、男性はうまい棒2本だったから勝てただけ(∋_∈)

ボールを持ってこいゲームでも、アンガスはやる気満々で1等賞でした



詳しい様子は太陽くんママのブログでご覧下さいな!


どっぷり疲れたななり~みなさんへの挨拶もそこそこに帰ってきました

車の中では
F1010332.jpg

そりゃああんなに騒いだら眠くもなるさね

戦利品F1010333.jpg

ベーグル、オーストリッチのお肉とパスタ、鯉のぼりのケーキなどなど~


帰ってから次の日まで爆睡のななり~でした

体中が筋肉痛で。。。。本当に疲れました。。。でも。。。


楽しかったね(*^_^*)


満足そうで、飼い主もうれしいよ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~~~~~おしらせ~~~~~

トレーナーさんのHPでは、レッスン修了の子のアルバムコーナーがありまして、今回はアンガスとななり~を載せて頂きました

5年前の若い「假屋崎省吾センセイ」似のななり~とアンガスをご覧になりたい方はこちら↓

『ドッグコミュニケーションHP』のアルバムコーナーにて
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (12) | レッスン
ブログ書けないけど、伝えたいことひとつ | 今度はプレゼントだ!

comment

No title : eva @-
アンガス君運動会頑張ったんだね~
1等賞が2つも?
すごいなぁ~うちのエバは無理。
体型がね~年もね~飼い主もね~(笑)

5年前のななり~ちゃん見てきちゃった♪
可愛いじゃん。そしてなによりほっそ~い。
今は磨きがかかって一層お綺麗に?
そのうちお会いしたいね。。。でも遠い( ´・ω・)・・・・涙
2011/05/24 Tue 21:03:07 URL
No title : 凛文パパ @-
狙っていた『鯉のぼりケーキ』がこんなトコロにi-199
三浦先生が『鯉のぼりケーキ』の味、知りたがってましたよi-179
なんかのついでに、レポート出しといてくださいi-236

同じチームではなかったけど、
王子の活躍、遠くから見てましたi-84

ほんと、お疲れ様でしたi-228
2011/05/24 Tue 22:38:51 URL
No title : マダムはにわ @-
いやいや、ホントお疲れ!!!
寒かったよね…マダムは風邪ひいたよ…
おまけにドロドロだしさぁ…太陽は、ホント見事にお座りしなかったよv-12

えっ、ななりーさん、早食い競争で優勝してたの?
知らんかった~~~!!すごいじゃん!!!
もう、マダムなんて、泣きながら食ったよ・・やっぱり、無理…あれはキツイ。
アンちゃんさぁ、すごく楽しそうだったね♪
家の太陽も、結構、うるさかったよ…ピーピーさぁ…

でも、今回は、ホント大人数でビックリだったね。
えっ、この人も門下生だったの???って言う方々が結構いてさぁ、
マダムは驚きましたよ。
アッ、6月、ランチね!!
2011/05/25 Wed 14:31:58 URL
No title : chiyan=ジュンコママ @-
ななり~しゃん!!見たで~~(*^^)v假屋崎?って・・・。。。

アンガスくん、レッスン上手!!どうりでお利口さんなわけだね~
しかし、いいねななり~しゃん、コミュニケーション?って大事だって思うから
いいよねーー楽しくレッスン!!アンガス王子幸せそう~

競技会はすんごく盛り上がったみたいね!!大興奮は楽しいの印~~
しかし、色んなワンちゃんいたんですね
ジュンコがそこへ行ったら・・・考えただけでも心臓に悪いわ・・(笑)
ジュンコ大暴れ~~の巻って感じですね(笑)

アンガスくんとジュンコいいコンビになりそうな!!(*^^)v

2011/05/26 Thu 10:46:05 URL
No title : らいちゃ。。 @zHAUYs2U
おじゃましま~す。。
らいちゃ。。です^^

ななり~ちゃん、5年前(笑)見ちゃった(*^▽^*)⌒☆

そして今・・・
姪っ子ちゃんとおそろいの髪型^^
5年の月日がたってもきっとかわいらしさは一緒。。
アンガス君も^^

それにしても一等賞が2つってすごいな。。
アンガス君、やったね^^
ななり~ちゃん、嬉しいお疲れ様!
2011/05/26 Thu 11:43:06 URL
eva さんへ~~ : ななり~ @-
お返事遅くなりました(ビンゴ大会に夢中で 笑 )
そうなんです、、、騒いで騒いで、、、でもハッスルハッスル!
トホホ感満載にがんばって来ました。

エバちゃんだって~~一緒に行ったらきっとハッスルですよ~
飼い主。。。もうやる気がなくて。でも本気でやらないと、せっかく遠くまで来て、アンガスもつまらないだろうなって、早食いがんばりました(>_<)

>
> 5年前のななり~ちゃん見てきちゃった♪
> 可愛いじゃん。そしてなによりほっそ~い。
> 今は磨きがかかって一層お綺麗に?
> そのうちお会いしたいね。。。でも遠い( ´・ω・)・・・・涙


あはは、見てくれましたか?
だって、あのときは確かに『プチ同居ダイエット』で、今より7キロくらい痩せていましたから!!

あの頃に戻りたいです……
本当に会いたいです。今年はオフ会は無理かもしれないですが、もう少し落ち着いたら行きたいと思っています。わたしも会いたいです(^^)/~~~
2011/05/27 Fri 17:53:13 URL
凛文パパさんへ~ : ななり~ @-
お返事遅くなってごめんなさいです(゜゜)(。。)ペコッ

『鯉のぼりケーキ』?
あっいただきましたよ~~~

んっとね、間にチーズのクリームが挟んであったですよ。
味は、甘味はありませんでしたが、アンガスめっちゃ美味しそうに食べていましたよ…

そんなに話題になっているとはしらなかったので、「可愛いなあ」と思って食べました(わたしも)


せっかくだから、同じチームになれたらよかったのに。。。。
でも、楽しかったですね!
凛太郎くんがんばっていたし、可愛かった(*^_^*)
また一緒に遊んで下さいね
2011/05/27 Fri 17:57:37 URL
マダムはにわ さんへ : ななり~ @-
マダムさん、お返事遅くなってすみません、、、

本当に、お疲れ様でした(゜゜)(。。)

お天気や、アンガスのあばれっぷりにへとへとでしたが、一緒に遊べて楽しかったですよ~~

わたしも風邪っぽく…
いやはや、来年はもっといいこになって欲しいです(太陽くんみたいに落ち着いた大人に)

やっぱりレメディですかね?


あっ、ランチ、行きましょうね(*^O^*)楽しみにしています!
2011/05/27 Fri 18:01:08 URL
chiyan=ジュンコ さんへ~~ : ななり~ @-
> ななり~しゃん!!見たで~~(*^^)v假屋崎?って・・・。。。


は~い、見て下さいましたか?ななり~に会ってくれましたね!
お花の先生の假屋崎せんせいですよ~~
金縁眼鏡を掛けるとクリソツですわ(∋_∈)



王子はめっちゃくちゃ楽しそうでしたよ…わたしはぐったりでした…1年に1回なのでがんばりますが。
周りの方に『本当はもっといいこなんです。大人しいんです。』ってさけびたかったです…

今年は割合大型犬もいて、うれしかったですね~
例年は小型犬ばかりで、アンガス肩身がせまかったりするので~


> しかし、色んなワンちゃんいたんですね
> ジュンコがそこへ行ったら・・・考えただけでも心臓に悪いわ・・(笑)
> ジュンコ大暴れ~~の巻って感じですね(笑)


ね~~、ジュンコちゃんと一緒に運動会なんて、えらいこっちゃになるかもですが、きっと楽しいだろうなあって想像しました。
レトリバーのみの運動会にも参加してみたいですね~~

やっぱりオフ会行きたいな~~


2011/05/27 Fri 18:07:37 URL
らいちゃ。。さんへ~~ : ななり~ @-
> おじゃましま~す。。
> らいちゃ。。です^^
>

わ~~お!いらっさいましです~~~(*^O^*)ありがとうございます




> ななり~ちゃん、5年前(笑)見ちゃった(*^▽^*)⌒☆
>
> そして今・・・
> 姪っ子ちゃんとおそろいの髪型^^
> 5年の月日がたってもきっとかわいらしさは一緒。。



オフ会に行けないぶん、みなさんに会っておこうかと思いまして(^^)/~~~
今より7キロ痩せてますけれどね!!。。。。。

アハハ(*^▽^*)同じ髪型!言われて気がつきました。
姪っ子は髪の毛が長いのが好きなので、切れない状態が。。。
いい年してお恥ずかしいのですが。

運動会は、本当に本当に大変だったんですよ。
らいちゃ。。さんにあの吠えっぷり、あばれっぷりをお見せしたかったです。
来年も同じ事になりそうで、ますます不安な日々です
2011/05/27 Fri 18:11:54 URL
おつかれさま~ : ふうちちく @TNz.JwIw
運動会!なつかし~

ななり~ちゃん、2日も続けて、出陣とは、すごいです。
戦利品、たいしたものです。
個人的には、こいのぼりに、うけています。
5年前のななり~ちゃんも、拝見してきました♪
ショートだったんですね。かわいい~
アンガス君も、かわいい~

今日、リンクさせていただきました。ありがとうございます♪
2011/05/27 Fri 22:11:40 URL
ふうちちくさんへ : ななり~ @-
は~い、1日目は姪っ子のでしたので、出場はしていないのですが、甥っ子のお守りが(おんぶ)が効いて。。。すごい肩こりしてました(∋_∈)

鯉のぼりケーキ、美味しかったですよ~
形も可愛かったですし。良いものいただきました!


ななり~と会って下さいましたか???
当時はわたしもアンガスも若かった……と実感です


こちらこそ、リンクさせていただいて、ありがとうございます(゜゜)(。。)
2011/05/28 Sat 14:21:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
