田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110520

前沢牛祭りだ~わっしょい~
あ、どうも~~


日々暖かくなってきて、お散歩も楽しいです


普段は全くといって良いほど笑わないアンガスも笑顔

てへっ

ご近所のしだれ桜見に行きまして

F1010297.jpg

おばあちゃまが『毎年みにきてくれてありがとう』って









動物病院へフィラリアのお薬を取りに行きました

アンガス地方は6月から11月まで服用すればOK

被災地情報をチェックします


F1010291.jpg

こちらを見るとあずかり動物は25頭

先月はたしか50頭近くだった記憶なので、飼い主さんがお迎えに来てくれたのですね

数字を見て少し安心

みんな早く家族の元に帰れるといいですね

F1010290.jpg


募金も引き続き行っています

200頭もの動物を無償で治療をしてもなお、

『財産をなげうってでも続けていかなければいけない』
という獣医さんの言葉

岩手県の関係機関のおえらいさんたちにきかせたいわ。。。





さて、、、

ななり~の姪っ子ちゃんちからお届け物が

P5114217.jpg

一年生になったお祝い


P5134222.jpg

これは、『前沢牛祭り』の開催ですね(*^_^*)ひさしぶりだわ~~~

前沢牛祭り1

やっぱりシンプルに塩こしょうで

前沢牛祭り2


んまかった


アンガスにもお裾分け

前沢牛祭り


秒殺で味がわかるのかしらん……











数日後にまたうれしいお届け物が。。。次回にて




スポンサーサイト
trackback (0) | comment (8) | サプライズ
今度はプレゼントだ! | おいのり

comment

No title : ゆっきー @-
岩手県が全国に誇るブランド牛ですね~
王子も味わったのね
ぜいたく~

次回のお届け物も気になるよ
2011/05/20 Fri 21:48:28 URL
No title : マダムはにわ @-
わっ、スゴイ、豪勢なお届けものね!!v-10
ここらってさぁ、いろんなブランド牛があるよね。
前沢牛はもちろん、田子牛と倉石牛も、美味いよ~。
あ~、我が家にもお届けもの、ないかしら・・・

いや、明日だね…
天気悪そうだよv-12
もう、非常に、マダム、テンション下がってるよ…
だってさぁ、このままだと、下もグチャグチャでしょ・・・
多少の雨なら決行らしいよ。
いっそう、どしゃ降りで延期がイイよねv-8

アンちゃんやななりーさんに会えるのは、すごく楽しみなんだけれど、
イヤ、天気が悪いと、マダムはダメなのよ・・・もち、太陽も・・・
2011/05/21 Sat 09:13:56 URL
No title : ふうちちく @TNz.JwIw
牛肉~
うまそ~

アンガス君の笑顔、本当にふわ~としていて、こっちまで、ゆるみます。
桜がまだ、きれいですね。

2011/05/22 Sun 22:04:25 URL
マダムはにわ さんへ : ななり~ @-
コメントありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

そうですよね~~、前にマダムさんが食べていた田子牛もめっちゃ美味しそうでしたし!
東北には美味しい物がたくさんですよね~




>
> いや、明日だね…
> 天気悪そうだよv-12
> もう、非常に、マダム、テンション下がってるよ…
> だってさぁ、このままだと、下もグチャグチャでしょ・・・
> 多少の雨なら決行らしいよ。
> いっそう、どしゃ降りで延期がイイよねv-8
>
> アンちゃんやななりーさんに会えるのは、すごく楽しみなんだけれど、
> イヤ、天気が悪いと、マダムはダメなのよ・・・もち、太陽も・・・


そうでした。。。お疲れ様でしたホント。
お互いに頑張りましたよ~~
太陽くんやっぱりすっごくいいこだったから、羨ましかったですよ。。
アンガス、なんであんなに吠えるんでしょうね。。。
もう疲れ果ててブログを書けないです(>_<)
2011/05/23 Mon 13:57:22 URL
ふうちちくさんへ : ななり~ @-
> 牛肉~
> うまそ~



ええ、ええ、ホントにうまかったですよ!!
いただきでもしない限り、絶対に食せない高級食材!
じっくり頂きました。


>
> アンガス君の笑顔、本当にふわ~としていて、こっちまで、ゆるみます。
> 桜がまだ、きれいですね。

実はただ、熱いだけの顔なんですが。。。こうでもしないと笑ってくれないもので(∋_∈)
コノちゃんなんか、いるだけで可愛いし、絵になりますよね~良いなあ
2011/05/23 Mon 14:02:32 URL
ゆっきーさんへ : ななりー @-
お返事前後してごめんなさいですm(_ _)m

いや、美味かったです。自分では絶対買えないし~

次回にも注目です 
2011/05/23 Mon 15:49:28 URL
No title : chiyan=ジュンコママ @-
アンガス王子・・”てへっ”顏、すんげーーーカワユスe-420e-415癒される~~e-446
枝垂桜・・e-235今満開なんだねe-287、綺麗な~~e-266で、、宴会は?(笑)
アンガスくんの病院長は素晴らしい方ですね!!動物復興支援のサイトでも一時預かりの募集してて、時々みてるけれど実際は原発周囲も含めて、ものすごい数の犬猫が救いを待っている現状だそうです。
見ているだけで力になれず、はがゆいですが・・・もっと、行政を動かさなければ
個人や小さいボラ団体の手におえるレベルではないそうです・・・
福井県の小さいレスキューグループの保護の現状に驚きました。。。
動物病院も全国レベルで協力が必要かも・・・ですね**

さて、前沢牛e-454e-265お味はいかがでしたか?
あーーーよいねーー憧れの前沢・・・あーーヨダレが~~
by.食いしんぼ ジュンコとchiyanでした~~
2011/05/23 Mon 21:11:43 URL
chiyan=ジュンコ さんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~(*^_^*)
アンガス笑顔にカワユスいただきました~~~ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

桜、とっても大きくてきれいなのですが、何しろ人様のお庭なので、入るときも大声で『こんにちわ~~!桜みせてくださ~~い!』って入っていきます。
ので、宴会は残念ながらできないのれす。。。




> アンガスくんの病院長は素晴らしい方ですね!!動物復興支援のサイトでも一時預かりの募集してて、時々みてるけれど実際は原発周囲も含めて、ものすごい数の犬猫が救いを待っている現状だそうです。
> 見ているだけで力になれず、はがゆいですが・・・もっと、行政を動かさなければ
> 個人や小さいボラ団体の手におえるレベルではないそうです・・・
> 福井県の小さいレスキューグループの保護の現状に驚きました。。。
> 動物病院も全国レベルで協力が必要かも・・・ですね**

そうですね。還暦を過ぎていらっしゃるので、初めはお体がとっても心配だったのですけれど、強靱な精神力で一山乗り越えられたようです。
今も現地の調査など、やることは盛りだくさんで、近ければ協力できることもあるのになってもどかしいです。といってもわたしごときがなんにもできないので、せめてもの募金ですが。。。
福島の状況をメディア等で見る度心がとっても痛みます。
あの動物たちを早く助けて欲しい、どうしたら助けてくれるのか、遠くからでも訴えかけられるように情報を集めています。
被災動物が少しでも辛い目に苦しい目に遭わないように、長い目での活動ができるお手伝いができたらいいなと思っています。

何かできることがあれば、情報、よろしくお願いします。


>
> さて、前沢牛e-454e-265お味はいかがでしたか?
> あーーーよいねーー憧れの前沢・・・あーーヨダレが~~
> by.食いしんぼ ジュンコとchiyanでした~~
2011/05/24 Tue 12:32:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
