田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110510

GWこぼれ話もりだくさん
あ、どうも~~
毎日の強風に耐えながらも、ようやく気温が上がってきましたアンガス地方です
でも。1散歩に1ダニが付くようになりました
これ、使ってみる日は近いかも
ダニ取る



玄関に、デージー


はるおはな

いたずらっ子は花をむしり取る(∋_∈)
叱られて乗せ乗せで反省。。。でも可愛い

花のせ


GWでした

前半に二戸市のおされなレストランテに行きました(WITHくづ吉ちゃん~地元のお友達。ノルウェージャンフォーレストキャットを飼ってます

『ボヌール』(すいません、綴りが分かりません)

ぼんそわる2

ぼんそわる

ぼんそわる3

こんなおしゃれなお店があることに驚き

パスタが!うまし!
ぼんそわる1

誰か遊びに来ても食べるところがなくて悩んでいましたが、こちらならいいかも~~
また行きたいです


7日はアンガスを連れて義母さんにお花をお届け

ばあちゃんありがと
いつも花苗~植えて増やしてくれます




そんで、最後の日8日に手作りフェスタがあり、出かけました

ハンドメイドのショップがたくさん

羊毛や、消しゴムハンコのワークショップや、食べ物の出店も~手作り大好きななり~はワクワクですわ

会場の様子

県内は盛岡や、県外は八戸からショップをお持ちの方が集います

二戸の和の「ゆかた手作りショップ」
ひとみさん

ひとみさん。
ネックレスやピアスも素敵

ひとみさん。。


ネイルと石けんやリネンものの二戸「chou chou」さん
F1010273.jpg


盛岡から、わんこのアクセサリーショップ「マロンフラワー」さん
わんちゃん

わんちゃん
リード、可愛い!!!
でも大型犬には無理無理…
こちら、盛岡市のセレブデパート?「カワトク」さんにも近々出品するそうです



F1010268.jpg
お子さん向けショップも

お絵かきお兄さん発見

お絵かきお兄さん
「写真撮って良いですか?ブログに載せても良いですか??」って聞いても下向いて「いいですよ~~~」
って。シャイなお兄さん

お絵かきお兄さん。


他にもステンドグラスや、編みぐるみ、がま口、樹脂アクセなどのお店や、デトックスエステや整体、ヘアエステなどなど盛りだくさん



こちらは「Yellow」さん
今回の主催者さんのお店です


F1010272.jpg

F1010271.jpg


F1010275.jpg

F1010274.jpg

変わったアクセが多い

資材も売ってて、もう言い値で的トーにお値段付けてくれて(*^_^*)
「ものさし無いから適当に取って下さいって」????笑いました

すっごい忙しそうなお姉さん
ダンススクールの先生のようで
子どもたちのステージ発表もあったりと、大忙しでした

『ダンススクール ナインスタイル』さん
ヒップホップを踊る子どもたちが可愛かった(画像無し~~)

来ていた友人に聞いたところ、どうやらエグザイルのステージで踊っていた先生も在籍するとか!!
いるんだねえ、岩手にもっていうか、八戸にも、びっくりだ

体力つくし、センス良くなるし、ダンスは良いよね~


ななり~昔、服飾科の卒業発表でファッションショーがあってね、少しでもよく見えるようにと思ってジャズダンス教室に習いに行ったんですよ(付け焼き刃)

そうしたらね、先生が『ななり~さん!足、がに股過ぎる!閉じて!』って……オロローン。。。。
それ以来体を動かすのは無理と自覚したのでした




P.S  前回、アンガスがお泊まりしたお宿『ペンション野ばら』さんは青森県新郷村の間違いでした。ごめんなさい(゜゜)(。。)ペコッ

スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | おでかけ
おいのり | 初お泊まり

comment

No title : chiyan=ジュンコママ @-
ななり~しゃん、、盛り沢山な休日だったんだねv-218

アンガスくんはお花摘み取っちゃうんだねv-22
ジュンコは、さくらを食べてたし
つくしも・・・ヨダレが(笑)

マズルにお花のアンガスくんの反省e-441顏が
イケてますe-287e-326

手作り可愛い作品を、、楽しみに待ってまーーーーっすe-328e-463
2011/05/13 Fri 00:35:38 URL
chiyan=ジュンコ さんへ~ : ななり~ @-
こんばんわ~~訪問ありがとうございます(゜゜)(。。)

そうなんです、気に入ったお鼻、じゃない、花を食べようとします…
ジュンコちゃんの桜食い?の方が可愛くいてきれいな感じしますね(*^_^*)

つくしも食べられますし、春の味覚ですかね。。。

手作りはキルト教室以外はヒッキーでちまちまやっているので、こういう場所に行っていろいろ新鮮な気持ちをいただいてこないと、テンションあがらないんですよね~~。
技術的なもんだいもあるかもです…
何かできましたらまたアップしますね~~
2011/05/14 Sat 19:30:08 URL
No title : マダムはにわ @-
わぁ~、すごくオシャレ、いや、おされなカフェじゃん♪
え~、ななりさんちに遊びに行ったら連れて行ってもらえるの?♪
じゃあ、今度、遊びに行ってもいい?。

手作りフェスタ、スゴイ!!!
どこで開催されていたの?八戸じゃないよね。
良いなぁ~♪
八戸には、こういうの、ないんだよね…ホント田舎だわ。
なんか、やたら買いたくなっちゃう可愛い商品ばっかりだね。

ななりーさんがジャズダンス…
なんか、妙にウケました、あっごめん♪
ぜひ、一緒に踊ってみたい♪

あっ、22日、参加するの?
うちは、恥ずかしながら参加します。
もし、御一緒だったら、お久しぶりに会えるの、楽しみにしています。
2011/05/16 Mon 14:55:54 URL
マダムはにわ さんへ : ななり~ @-
> わぁ~、すごくオシャレ、いや、おされなカフェじゃん♪
> え~、ななりさんちに遊びに行ったら連れて行ってもらえるの?♪
> じゃあ、今度、遊びに行ってもいい?。

ええ、もちろんですとも!二戸にしてはかなりいけてますよ???(*^_^*)
なんなら迎えに行っても良いですから、いつでも誘って下さいね!

>
> 手作りフェスタ、スゴイ!!!
> どこで開催されていたの?八戸じゃないよね。
> 良いなぁ~♪
> 八戸には、こういうの、ないんだよね…ホント田舎だわ。

今回は二戸でありましたよ。でも出店者の八戸からいらした方は、色んなところで展示会とか、お店とかもっているみたいで、こういう時に聞いておくのも良いなあって思いました。

いやいや、八戸が田舎だったら、二戸……悲しくなりますよ。。。

アハハ、ジャズダンス、笑っちゃいますよね。マダムさんなら分かるんですが。はい、思い切り場違いで間違いでした(∋_∈)

22日、ラン最後ですよね~参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。
太陽くんとマダムさんに会えるのをとっても楽しみにしています
2011/05/17 Tue 15:02:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
