田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110504

初お泊まり
あ、どうも~~~

GWですね

アンガス地方、暖かい日と寒いくらいの日が交互で、体調管理が難しいです


ななり~のお誕生日だった30日(とっても言いずらい年齢に入りました)は二人で二戸市の公園にお花見に行きました

P4304172.jpg


P4304162.jpg

F1010227.jpg
これは、近所の風景でした(∋_∈)

F1010228.jpg
梅もピンク

P4304169.jpg
飛び込もうとして叱られたアン


お花見2011-1

P4304174.jpg
お天気イマイチでしたが、お花見終了




5月は2日から一泊で、アンガスは父母と初お泊まりに行きました

アンガス君、5歳になりますが、アン母実家、アン父実家以外でお泊まりをしたことがありません

アンガスがウチの子になってから、アン父のまとまったお休みがほとんどなかったのもありますが、一度も旅行をしたことが無く、今年は練習をしてみようということに

お泊まり準備の『ドンパック』を準備して、名札も付けて

ドンパック

迷子札2011


場所は近場で、五戸町の『ペンション野ばら』さんへゴー

大型犬も泊まれる宿ってなかなか無いので、こちらは大型犬オーナーさんにとっても人気


P5034196.jpg

鶏舎を守るようにわんこがいます
鳥さんは放し飼い

P5034198.jpg

P5034199.jpg

P5034202.jpg

P5034203.jpg



お部屋はバリアフリーで
初お泊まり

ロフト

ロフト付きなので、もっと大人数でも

P5024187.jpg

初お泊まり1

初お泊まり2

少し落ち着いて
ペンション野バラにて


夕食は和洋折衷
味つけ美味しかった

P5024190.jpg

鳥汁も
P5024191.jpg


本当はわんこもOKですが、チワワのココちゃんが犬が怖いと言うことで、アンガスはお部屋で待っていてもらいました(これも練習練習)
ここちゃん

大阪から10日かけ、車でフェリーで来て、東北を一周するそうです
ここちゃん

一緒に旅行するなんて、えらいなあ~~

アンガスもいいこで待っていられました
ペンション野ばら1


朝ご飯は卵かけご飯
卵は
P5034204.jpg

青い卵なんですよ 飲むヨーグルトも美味しかった
F1010234.jpg

オーナーさん夫婦もとっても良い方で、お話したくさんして、アンガスもいいこいいこされ


一度も吠えることなくとってもいいこに出来たアンガスでした
初お泊まり4


帰りは桜を見ながら
初お泊まり6

初お泊まり5

お天気で良かったです(アン父は花粉で眠れなかったみたいですが…)


F1010233.jpg

ペンションで花わさびとお水をいただいて来て、作ってみました

花わさび、美味しいです



今回はお客さんも少なくて、静かな所だったので、良い練習になりましたよ
今度はどこにいこうかな~~~









trackback (0) | comment (12) | おでかけ
GWこぼれ話もりだくさん | 今日はお式

comment

No title : chiyan=ジュンコママ @-
お初~~のお泊り?練習。。良い子で偉いです
アンガスくんは、、、もうどうしてそんなにイケメンなのでしょう~e-349e-415e-420
ペンション野バラさん・・いい所のようですね**
大型犬が泊まれる宿、、あっても、遠かったり
室内以外はフリーにできなかったり
制約が多すぎると楽しめませんよね。。

我が家は去年泊まった貸別荘に今年の夏も行きたいなって思ってます。
貸切だから、みんなでゆっくりできて
大勢で行けば、楽しさも増しますe-461

桜も綺麗で、花わさびも美味しそう~~
良かったですね~~
ななり~しゃん、、お誕生日おめでとーーーーーでした(*^^)v
2011/05/05 Thu 13:01:46 URL
初お泊り・・ばんざ~い : さくちゃん @-
e-415■ななり~ちゃん、こんにちは。お元気ね。
 アンガス君との初お泊り、よかったね。それも素敵なペンションで羨ましいです~v-119
 あ~ 憧れちゃうなぁ~
 アンガス君、とってもイイ子にしてたのね。 そしてやっぱりアンガス君 イケメンよねぇe-266
 ペンションでは、どんなふうに過ごしていたの?
 今日は、アンガス君がななり~家へ来た日だよね、
 「アンガス君がななり~家へ来た日記念日」の良いイベントになりましたね。
なんだか嬉しいですe-420e-266
 これからも アンガス君との幸せな毎日を祈っていますv-363v-363

そして、ななり~ちゃん、お誕生日☆おめでとう~~e-415
 
2011/05/05 Thu 20:45:18 URL
おめでとうございます! : ふうちちく @TNz.JwIw
初お泊り~。ぱちぱち!
我が家のコノは、まだ、未体験ゾーン。

お花見の写真もきれ~!

ホントに、アンガス君はイケメンですね。




2011/05/06 Fri 22:17:15 URL
Wおめでとう : ゆっきー @-
お誕生日e-239&初お泊りおめでとうe-405

一度もワンワンしないなんて、e-278ですね
我家でのお泊り楽しみにしてますよ~


2011/05/07 Sat 01:24:24 URL
さくちゃんさんへ : ななり~ @-
さくちゃんさん、こんにちわん(*^O^*)元気ですよ~~
そうなんです、お泊まり出来ちゃいました
本当はもっと早くから行きたかったのですが、アン父のお休みと余裕がぜ~んぜん無かったので、今年は少し余裕が出来、お出かけできてうれしいです


ペンションには夕方着いて、三人でお部屋でまったり過ごしたり、外にお散歩に行ったり、しましたよ~~

『このお部屋はココがアンガスの位置だよ』って話して、始めは落ち着きが無かったですが、夜はぐっすり寝ていました(疲れた?)

本当は食事時は食堂で一緒に過ごせるって言われたのですが、何しろご飯となると見境いつかなくなると思い、お部屋でお留守番させました…でも連れて行ってこれも勉強というのも良かったかなあって。。

今更ながらいいこにできたアンガスを褒めてやりたいと思います
って、他の子は当たり前なのでしょうがね~~




>  今日は、アンガス君がななり~家へ来た日だよね、
>  「アンガス君がななり~家へ来た日記念日」の良いイベントになりましたね。
> なんだか嬉しいですe-420e-266


そうなんです、覚えていて下さってうれしいです(*^O^*)ありがとうございます
アン父が言うとおり、確かに家に来た日の方が大事かなって思いますね
来てくれてありがとうですよね



>  これからも アンガス君との幸せな毎日を祈っていますv-363v-363


うわ~~ん、ありがとうございます。お互いにわんことの幸せ生活してきましょうね~これからもいろいろ教えて下さいv-278
お誕生日おめでとコメもありがとうございます
来年からはお誕生日はカウントダウンで若返りたいと思います
2011/05/07 Sat 11:31:29 URL
ふうちちくさんへ : ななり~ @-
> 初お泊り~。ぱちぱち!
> 我が家のコノは、まだ、未体験ゾーン。

おっと~~~!コノちゃんはまだなのですか?
じゃあ、一緒に練習しましょうよ~~~
でも、アンガスコノちゃんに夢中になっちゃうかもね~~(*^_^*)

やだもう、イケメンって言われるの、すごくうれしいです
でも、普段の山散歩とか見たらそういえなくなるかもですよ。野生児ですから!
2011/05/07 Sat 11:33:44 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
あはっはっは~~~ありがとうございます(゜゜)(。。)

もう40代に入ったら怖いものなしになりそうです…

>
> 一度もワンワンしないなんて、e-278ですね
> 我家でのお泊り楽しみにしてますよ~

そうだ~~行きたい行きたい!でもやっぱりQooちゃんちは興奮目一杯しそうですね
大きいから床とか歩くと傷がついちゃうので、それでもよければ是非です!よろしくお願いします
2011/05/07 Sat 11:37:05 URL
chiyan=ジュンコさんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~!
アンガス、お泊まりできましたよ~~(*^_^*)
いろいろ心配をしていったのですが、行ってみるとなんとかなりました。
これから少しずつハードルを上げていって練習を重ねたらいいのかなって思いました
イケメン言われて母も本ワンもめっちゃうれしいですよ~ありがとうございますv-407

ペンションのオーナーさんが話していましたが、大型犬連れだと、青森でなかなかお宿は無いみたいです。
『小型犬より大型犬の方がすごくいいこなのに、ウチとしては大型犬の方が安心できます(内緒)』って。
分かって下さり、こうやってお宿に泊めていただいてありがたいなあって思いましたよ~~


> 我が家は去年泊まった貸別荘に今年の夏も行きたいなって思ってます。 貸切だから、みんなでゆっくりできて
> 大勢で行けば、楽しさも増しますe-461


おお~~貸別荘!!良いなあ!料理とか自分たちでするのですよね?楽しそう~~です。
貸別荘なら大人数、きっと幸せ時間を過ごせますね。是非行ったら教えて下さいね

おめでとうもありがとうございました(*^O^*)
ついに突入って感じです、ハイ
2011/05/07 Sat 11:39:43 URL
おめでとうございます♪ : パックパクはは @-
ななり~さん、お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
お誕生日にお花見なんて素敵ですね♪満開の桜もななり~さんの
お誕生日をお祝いしてくれていますよ(*^_^*)
**歳の一年も元気で素敵な楽しい一年となりますように☆

ペンションにお泊りいいなぁ☆羨ましいです!!
お料理も美味しそうだし、素敵なペンションですね^^
アンガス君もお利口さんで、すごくえら~い♪
私もいつかペンションお泊りをしてみたいと思っているのですが、
大型犬を受け入れてくれるところって少なくて…^^;
それにやんちゃなうちの子たち、ペンションなんてオサレな
ところでお利口さんに過ごせるかちと心配でして(笑)
でもいつか行ってみたいと思っています♪
ペット連れお泊りのコツなどありましたら是非教えて下さい(*^_^*)
花わさびとはどんな味がするのでしょ?(*@∀@*)
食べたことないけど、なんだか美味しそ~(^¬^)
2011/05/07 Sat 22:20:51 URL
No title : eva @-
アンガス君お泊りおりこうにできたんだ~
偉いね♪

うちだったらきっと無理(笑)

それにしても素敵な場所だね。
こういうところで愛犬とお泊りできたらいいだろうなぁ~

ちなみにエバたん地方には1件だけわんこと同じ部屋に泊れるホテルがあります。
和歌山って基本犬にやさしくないんだよなぁ~
2011/05/08 Sun 19:41:30 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
パクちゃんママさん。お祝いコメントありがとうございます(゜゜)(。。)
年齢は、、、ですが、桜が咲く時期に自分の誕生日があり、幸せかもしれないですね~

本当に、楽しい一年になるように努力しようと思います

ペンションはオーナーさんがすごく気さくな方で、すごく過ごしやすかったです。
初めてなのと、やんちゃさんですと始めに伝えておいたので、それも良かったかもしれないですね~~

青森もですが、岩手でも大型犬が泊まれるところって少ないですよね…
是非こちらは大型犬オーナーさんにお勧めだと思います!
きっとパクちゃんたちも楽しく過ごせるとおもいますよ~

ええ?コツなんて。。。初心者に聞く???
ウチは今回は気を使いすぎて、アンガスを宿泊部屋以外にあまり出さなかったので、もっと歩かせてあげれば良かったとちょっと反省しましたよ。。
なんでも経験ですものね



花わさび、きっとそちら地方の産直さんにあるのではと思いますよ
処理の仕方が袋に書いてあるし、普通の練りわさびほど辛くなくて、お野菜としてちょっとピリ辛な感じが美味しいですよ。
見かけたら試してみて下さいね
2011/05/10 Tue 11:40:55 URL
evaさんへ : ななり~ @-
は~い、お利口といいますか、う~、部屋に隠していたというか。。。(*^O^*)

いえいえ、きっと誰でも大丈夫なお宿です。やさしくしていただきました。
そうなんです、ウチより田舎でちょっとびっくりしました(*^_^*)
でもここなら自然がいっぱいで動物と気楽に過ごせそうだなあって思いました


>
> ちなみにエバたん地方には1件だけわんこと同じ部屋に泊れるホテルがあります。
> 和歌山って基本犬にやさしくないんだよなぁ~


へえ~~1件ですか?
ええ、まあ、岩手でも、いざ「大型犬なのですが」っていうと断られたりしますよ…
あとは、クレートでペット室にお泊まりとか
リゾート地がそれじゃあって思いますよ
宮城とか結構良いところあるようなので、遠出もしてみたいなあってちょっと自信がつきました?かな?
2011/05/10 Tue 11:45:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
