田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110415

お天気とキノコとプレゼント
あ、どうも~~~

昨日から暖かい日が続いていて、ようやく春が来たのかなって思います

盛岡の桜予想は今月25日頃だそうです。楽しみだ

今日に至っては20℃近く上がり、朝お散歩もジャケット無しで行けます

走って遊んで



F1010179.jpg


最近レッスンしているのは、ななり~の(太い)足をジャンプすること
軽く飛べるようになれば、訪問活動で使えるかも???


F1010180.jpg

疲れたので、残り雪でクールダウン

F1010177.jpg

喉が渇いて氷を持って歩きます

F1010176.jpg

帰る途中で座り込んで食べます



その後、春になり再開した山野花菜さんに納品に行ってきました
お久しぶりのアレックスくん(*^_^*)
相変わらずいいこだわ~~~

F1010183.jpg

たまたま、キノコの植菌(っていうのかな?)作業中

やらせてもらいました

F1010185.jpg



F1010181.jpg


楽しかった

こちらいただいて来たので、うまく管理できればお盆過ぎにナメコが食べられるそうですよ~~
大丈夫かな。。。頑張って管理しよう~~


≫ more
trackback (0) | comment (2) | 日常
犬の譲渡会 | やっぱり

comment

No title : パックパクはは @-
こんばんは☆
最近は暖かくてお散歩も上着いらずですね^^
道端で花咲かせる草花を楽しみながらのんびり
お散歩しています♪もう少しで桜も開花しますかね?
雪、まだ残ってるんですね(@□@)すご~い☆
雪を食べようとしてるアンガス君可愛いなぁ(*^_^*)
足ジャンプするの、かっこいいですよね!!
憧れの技です☆是非是非覚えて動画で見せてください♪

きのこの植菌、楽しそうですね^^
しいたけと違って木を水に漬ける必要ないのかしら?
なめこが出来るの楽しみですね♪なめこはやっぱり
お味噌汁ですか?^m^私は大根おろしと和えるのも
好きだなぁ(*^_^*)
2011/04/18 Mon 19:20:07 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
パクちゃんままさんこんにちわ~~~

今日はこちらは雪が降っていますよv-12

パクちゃん地方も今日は寒いのでしょうね…
お花見も少し延びたでしょうかねえ(∋_∈)




> 足ジャンプするの、かっこいいですよね!!

あはは、これが完璧に出来たら良いのですがねえ。始めたばかりなので、どうなるかですよ
動画アップ出来る日が来るかどうかですねえ

なめこの木をいただいて来たのですが、育つかどうかすご~く不安なんです。
他にも野菜苗とかいただくのですが、結局うまく育てられなくて…ちょっと怖いんですよ。。。
うまい育て方あったら教えて下さいね!
2011/04/19 Tue 15:26:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
