田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110406

穏やかな天気
あ、どうも~~

昨日から春が本当に来たような良いお天気で、暖かいです

クロッカス


F1010118.jpg

ばっけも採って、天ぷらしました



王子も初泳ぎしましたよ


こぎたない


こんなにこ汚い子は、ウチの子ではありません

かと思えば夜は

ねむねむ


こんなの見せられたら…「ほれてまうやろ~~~」

被災地では、仮設住宅の問題が

F1010100.jpg


阪神・淡路大震災の時にもおんなじだったでしょ?
同じこと繰り返すのかしら…

連日取材に来られて大変そうな院長先生

F1010139.jpg


F1010138.jpg


お疲れのようで、お体が心配です

松本秀樹くんの署名活動がすごいことに。。
http://n-d-s.tv/index.html
避難所に一緒に入れるのが当たり前になって欲しいですね


こんなときだからこそ、


手を繋ごう

手をとっt

手を取って


足繋ごう

足取って



二戸市の「南部美人」の蔵元の久慈さんがこんなプロジェクトを始めて話題になっています



賛否両論ありますが、これを機に経済を活性化させないと、本当に未来はないと思います!

がんばって欲しい!

でもななり~は日本酒が苦手です、、、、でも、こちらの梅酒はうまし!


スポンサーサイト
trackback (0) | comment (10) | 日常
ラブ飼いとして、犬仲間 | もう3週間経ったのね

comment

No title : 凛文パパ @-
日本酒、苦手でも大丈夫i-87
俺がななりーさんの分まで飲んでますからi-270

不謹慎かもですが、被災地で生き残った動物達のこと、
もっともっとメディアで取り上げて欲しいですi-100i-101
俺自身、知らないでいるコトたくさんあるし。

ふと思った、今夜の酔っぱらいの独り言でした。
2011/04/06 Wed 21:30:32 URL
No title : パックパクはは @-
ななり~さん、こんばんは☆
先日は長電話をしてしまいすいませんでした^^;
お話し出来てとっても嬉しかったです♪
素敵なプレゼントも本当にありがとうございました(*^_^*)
クロッカスも福寿草も春の訪れを告げてくれて、心和み
ますね♪福寿草って草むらに生えているんですか?
実は1度も見たことがない私です^^;

仮設住宅のペット同伴の問題、衛生面でペットの同伴は
ダメだというその考えもわからなくはないのですが・・・。
でもやっぱり切ないです(T_T)全部が無理だったら、仮設
住宅の何割かペット同伴OKのところを設けてもらえれば、
ペットが一緒の方はすごく助かると思うんですけどね。
アンガス君、ななり~さんとお手手つないだら、さらに
もう片方のお手手ものせちゃうんだ☆可愛い!!^^
脚も繋いでラブラブね♪何気に後ろに写っているコタツが
気になって仕方ない私です(笑)コタツ、羨ましい☆
2011/04/06 Wed 21:34:25 URL
No title : ゆっきー @-
こんばんは

おっ!クロッカス♡
我が家はまだ黄色だけ。

王子、舌出してる~e-266
メロメロ~

私は賛成!
南部美人ね。夫が協力してますよ~。
てか、いつもですけど。
被災していない人はドンドン経済回さなきゃ。

2011/04/07 Thu 17:51:13 URL
凛文パパさんへ : ななり~ @-
> 日本酒、苦手でも大丈夫i-87
> 俺がななりーさんの分まで飲んでますからi-270

おっと~~~そうきましたか???
でもね、お体大事にして下さいね…せめて週一で休肝日作りましょ?
その1日、わたしが頑張りマッスル!

>
> 不謹慎かもですが、被災地で生き残った動物達のこと、
> もっともっとメディアで取り上げて欲しいですi-100i-101
> 俺自身、知らないでいるコトたくさんあるし。

うんうん、岩手では結構昼間のNHKとか、テレ朝とかで取り上げられていますよ
でも、いつもテレビ見ているわけではないし、なかなかチェックできていないです。


お勧めブログ、今度お知らせしますね(*^_^*)
2011/04/07 Thu 19:02:23 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
こんばんわ~~~(^^)/~~~
こちらこそ、楽しくてつい長話をしてしまいましたよ~

福寿草を見たことないとな????ええ~~~?どこにでも咲いていると思っていました…
田んぼのあぜ道や、野原や、畑の横とか、至る所に咲いていますよ。

多分パクちゃんずの散歩コースの川沿いにも咲いてるかなと。。。



> 仮設住宅のペット同伴の問題、衛生面でペットの同伴は
> ダメだというその考えもわからなくはないのですが・・・。
> でもやっぱり切ないです(T_T)全部が無理だったら、仮設
> 住宅の何割かペット同伴OKのところを設けてもらえれば、
> ペットが一緒の方はすごく助かると思うんですけどね。

そうですよね、、、新聞では、ご近所さんの了承を得たらOKって。。。
その時は良いかもしれないですが、後でうるさいとか、くさいとか言われたら問題ですよね
始めから一緒でも良いという規則を作るべきです(って熱くなってしまいますが)



あっ。こたつ!ないのですか??岩手なのに?っておされなお家だから、ですね。
家は地べたリアンなので、コタツがないとお昼寝もできませんしね(^_^;)
2011/04/07 Thu 19:08:24 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
いつも訪問ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

クロッカス、今度球根さしあげますよ~~
いつも間にやら増えますよね?で、一番始めに咲くのは黄色ですよね~~


そうなんです。めろめろなんです。すみません、、、、


パパさんは日本酒お好きですか?
わたし的には地元の鷲の尾さんがお勧めなのですがね。
鷲の尾、大丈夫だったんだろうか。。。

日本酒でお花見しましょうね~~~N家で(^^)/~~~
2011/04/07 Thu 19:11:43 URL
No title : chiyan=ジュンコママ @-
ななり~クロッカス鮮やかだね~~美しい!!
まだ雪なんだね~~寒そう・・・
お布団で、ねんね のアンガスくんカワユス(*^^)v

ペットといっしょが衛生的に問題って(^_^;)
お風呂入れて、シッコはちゃんとお散歩したら
汚い事なんて、、、何にもないのに!!
家族が汚いって、言われると腹立つわ~~<(`^´)>

復興応援の為に、我が家も岩手の酒東北の酒、飲むぞ~~!!
手をつなごう~~足繋ごう~~(笑)
2011/04/07 Thu 21:12:47 URL
chiyan=ジュンコ さんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~(^^)/~~~

ようやくクロッカスが咲き、春が近づいている気分になりました!

早くもっと暖かくなって欲しいと思いました。

仮設住宅ね~~、ホントに、なかなか難しい問題ですよね…
犬猫が嫌いな人にとっては、ちょっとでも吠えたり、トイレをしたりしたら嫌なんだろうなって。。。

だから、↑のパックパクははさんが言うように、何棟かずつ、ペット可と不可の領域に分けたら良いのかなって思います。
コミュニティーを大事にと言いますが、こういうことで分けるのも有りだなあって、私も大いに賛同しています。
確かに、家族を汚いと思われるのは辛いですよね。。。


>
> 復興応援の為に、我が家も岩手の酒東北の酒、飲むぞ~~!!
> 手をつなごう~~足繋ごう~~(笑)

ええ、もちろん東北のお酒でお願いしますね~~~
どんなのがお好きですか?
2011/04/09 Sat 17:36:43 URL
アンちゃん : マコ @-
うちの子じゃないなんて言われちゃって
何したの ここ掘れワンワン?

クロッカス
春ですねー
お花は良いわね
ワンニャンもそうですが癒されますね
2011/04/10 Sun 17:55:16 URL
マコさんへ : ななり~ @-
> うちの子じゃないなんて言われちゃって
> 何したの ここ掘れワンワン?

ふふふ(*^_^*)自分の幅より狭い小川で遊んだんですよ…まだ寒いのに。やっぱりレトですね


お花、誰でも好きですよね~~早く東北でもたくさんの緒お花が咲いたら良いなあって思います。
もうすぐですかねえ
2011/04/11 Mon 13:36:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
