田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110404

もう3週間経ったのね
あ、どうも~~~~

アンガスチーム、元気です

みなさんブログ読みに来てくれて、ボラの進展はあるかどうか期待して下さっているかと思うのですが。。。。いまのところ、待ちです


地元の獣医師さん達ががんばって下さって


民間の団体(NPOていうの?)が現地に入ってきてくれて、わんこを保護してくれています


その様子はテレビで取り上げられていたり





それから、個人で来て下さる方も



行政が、、、遅いと思うのは、わたしに見えていないだけでしょうか…

震災後すぐに「わんこの会通信」を出して

F1010122.jpg


動物病院さんで募金箱を設置していただいて

…止まっています
これから一時預かりとかあるのかな…


いち個人としては。被災した学生のために学ランを集めたり、文房具を集めたり。。。しています。
少しでも役にたちたいとすごくおもうのです

正直、阪神・淡路大震災の時は、テレビから流れる映像を、正直信じられなくて、受け止められなくてなんにもしませんでした(ごめんなさい)
だけど実際近くでこういうことがあると肌で感じる…だから、日本中が、世界じゅうで支援の輪が広がっていくと感動して感謝の気持ちでいっぱいになります


少しでも、出来ること、長く続けられたらいいなあ





一昨日

F1010124.jpg

福寿草発見!

今日

F1010101.jpg

雪です

F1010106.jpg

F1010104.jpg
がーっと降って、積もったけれど、すぐに溶けました



寒いですが、玄関に

F1010110.jpg


桜です。春だ!

アン父、転勤なので、職場からいただいてきて、

F1010116.jpg

花束もたくさんいただいたのに


花粉症のアン父なので、周りに差しあげちゃいました(∋_∈)

職場へのお別れと感謝のお礼

F1010127.jpg


こんなのにしてみました
炭焼きをしている知り合いにお願いして

F1010126.jpg


F1010125.jpg

かわいいでしょ~~

引っ越しに忙しいアン父の代わりに、一言も付けようと作ったシール(結局必要なく、出番なし。トホホ)


F1010120.jpg


貼られた…

F1010119.jpg


そんなに気にしていない王子です















スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 未分類
穏やかな天気 | また、積もりました…

comment

No title : ゆっきー @-
まだまだ不安定なお天気ですね

玄関にぎやかですね
ありがとウサギもかわいいね

チャコールアートでしたっけ?
いい感じ。
炭の菊模様もちゃんとしていてe-278

結局、お役に立てない私。
地道に出来ること探します。
2011/04/04 Mon 17:49:21 URL
No title : chiyan=ジュンコママ @-
ななり~~&アンガス 頑張っていますね、、、
みんなに元気を届けて下さって ありがとう~~

金沢からは、毎日視聴者が撮影した映像をテレビで見て
まさに号泣。。。(T_T)、、、目の前で自分の、自分たちの築き上げたものを
流されるのって、、、、どんな言葉も掛けられやしないでしょう、、ね。

みんなが何をしたい?何ができる?で、、自問しています
何か、こっちで用意できるものありませんか?
何が足りて、何が不足か、、、はっきりしません。。。
避難所はいまだ、食べ物が足りていないと言っている。。。

センターの犬達は?飼い主たちは?情報が少なくて・・・
ななり~さん  どうかいろいろ教えてください
2011/04/05 Tue 17:16:34 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
昨日辺りから暖かいですね!そろそろ本当に春が来たと思ってもいいのでしょうか?
いやいや、騙されないぞ!(^_^;)

玄関、ありがとウサギは1月から、貝雛は3月からずっと飾っております…

ほう?チャコールアートっていうのですか??洋風!!
わたし「炭の消臭置物」って呼んでた(笑)



ええ、わたしだってなんにもしていません。。。。
動物病院へ行ったら、募金箱、たくさんお札が入っていて、感激しました。
2011/04/06 Wed 18:28:37 URL
chiyan=ジュンコ さんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~~!
いえいえ~~こちらこそ、みなさんのブログや記事に元気いただいていますよ(*^_^*)

訪問して、がんばらなくっちゃって思います



> 金沢からは、毎日視聴者が撮影した映像をテレビで見て
> まさに号泣。。。(T_T)、、、目の前で自分の、自分たちの築き上げたものを
> 流されるのって、、、、どんな言葉も掛けられやしないでしょう、、ね。


そうですよね、撮影しながらも、撮影者も、起きたことにどうにも出来ない状態で、怖いですよね
わたしも、何回見ても苦しくなります

>
> みんなが何をしたい?何ができる?で、、自問しています
> 何か、こっちで用意できるものありませんか?
> 何が足りて、何が不足か、、、はっきりしません。。。
> 避難所はいまだ、食べ物が足りていないと言っている。。。

ええ、そうなんですよね。ガソリンもまだ足りないようで。何とかして欲しいです。



> センターの犬達は?飼い主たちは?情報が少なくて・・・
> ななり~さん  どうかいろいろ教えてください

仙台は譲渡会開くんですよね。
ドッグウッドさんは預かりボランティア募集していました。


こちらは宮古でいうと、同じ被災者の方から、わんこを欲しいという方はたくさんいらっしゃるそうです。
前から宮古市では動物にすごく愛情があり、二戸でもらい手がなくても、宮古に行くとすぐに見つかっていたのです。
だから、今回もテレビなど見て、地元の方が名乗り出てくれているのだと感激しました。

多分宮古でも譲渡会を開くと思います。

そのときこそ、お手伝いに行きたいです
2011/04/06 Wed 18:35:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
