田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110323

昨日だけれど、お誕生日様の1日
毎日悲しいニュースや困ったニュースや、嬉しいニュースが流れている中、
お散歩中に白鳥が列をなして寒い方へ旅立っていくのを見かけました。。それだけで嬉しくてちょっと安心したり





昨日 3月22日はアンガス王子の5歳のお誕生日でした


大地震、大津波と大変な状況で、毎日暗く、涙を流す毎日ですが、

お誕生日だけは明るく、楽しく、過ごしたい



午前中のお散歩はロングコースでサービス

お誕生日様2011-2


F1010035.jpg


F1010037.jpg


お誕生日様2011-1

お誕生日様2011


お誕生日様2011-3



帰ってきてからは、遊べ攻撃がすごい(お誕生日様、分かってる…)

遊べ

ええ、お付き合いしましょう




買い物をしたいけれど、ガソリンを大事にしたいので、自転車で近所の商店へ~~

あまり物はないけれど、困るくらいではないです。お米や、お肉、お魚も置いているし。

でも、小麦粉は無かった…


バナナとサツマイモを買って



バナナの簡単ヨーグルトケーキを焼きました


見た目イマイチなので、植物性クリーム塗って、、、お得意のアンガス像を作ったのですが。。。今まででいちばんヘタッピでした(∋_∈)ま、いいや~~~


2011ケーキ



ご飯は、たまたまデビフのレバー缶詰があったので、それを使ってケークサクレ???なるものをつくってみましたよ

P3224095.jpg


材料無くても何とかなるものです





ことしも秒殺。。。。

P3224099.jpg



ささやかなプレゼント 
これもすぐにぶっこわれ。。。。

imomusisan.jpg



でも、3人で過ごせる幸せかみしめました




アンガスには「こんな時だから、我慢だよ」って言い聞かせました

でも、お誕生日様にとっては結構満足な1日だったようです






でもイヌバカなわたしが気になるのは、やっぱり被災地の動物たち
わたしたちも動いています

書きたいこと、次回で!




trackback (0) | comment (14) | 未分類
また、積もりました… | その後です

comment

No title : chiyan=ジュンコママ @-
v-315アンガス王子~~~素敵なbirthdayv-274
になって、、、良かった~~
物がなくても・・・いいえ!!立派なお祝いケーキに
おもちゃv-350。。最高のお誕生日さ~~

キリリな5才に、、、惚れ惚れだよ~~e-134

でも、、、そっちはまだそんなに雪があって・・
暦は春なのに 桜はまだまだだね・・・・・。。。

ななり~homeのたっくさんの愛情で
暖かい春を感じるお誕生日 私も嬉しかったです!!
次の日記も!!楽しみです~~
2011/03/23 Wed 14:27:53 URL
No title : のえママ @0uIHEKtU
アンガス、おめでと~v-315v-308
プレゼント送ってあげられなくてごめんね。
取り急ぎ、気持ちだけv-351
2011/03/23 Wed 14:31:18 URL
やはり : マコ @-
あっという間の完食でしたね
ラブらしい

雪の中を気持ちよさそうにお散歩
ラブも雪大好きです
今夜はわが地方も雪ちょっと積もるかな?
5歳まだまだ元気ですね
ラブ気持ちはあるのですが・・・・
次回の書きたい事が気になるわ
2011/03/23 Wed 19:57:08 URL
No title : 凛文パパ @-
アンガス王子、
誕生日おめでとうございますi-269

手焼きのケーキ、スゴイですねi-233
メチャ美味しそうi-189
売ったら売れますよ、きっとi-179

それにしても、
『王子』と呼べるのは親馬鹿度かなり高いですi-237
・・・・・負けてられないi-228

何はともあれ、兄さんにとって良い一年になりますようにi-236
2011/03/23 Wed 20:15:35 URL
おめでとう!! : パックパクはは @-
出遅れてしまいましたが、アンガス君お誕生日おめでとう(^o^)/
お誕生日サービスでロングコースのお散歩を楽しむアンガス君、活き活きしてて見てる私も楽しい気持ち(*^_^*)
5歳のキリリ☆顔もとっても素敵よ、アンガス君♪
ななり~さん地方の残雪、パークーが見たら絶対羨ましがるなぁ^^;

ケーキもケークサクレ?もすっごく手が込んでて美味しそう!!
デビフもケークサクレも???で慌ててYAHOO!で検索した私です(笑)
こんな豪華なご馳走でお祝いしてもらえたらアンガス君もウハウハですね^m^お誕生日プレゼントも嬉しさでいっぱい噛み締めたら壊れちゃったのね~(笑)うんうん、やっぱりラブはそうでなくちゃ♪
アンガス君、5歳も凛々しいイケメン王子で楽しく元気に過ごしてね☆

被災地の動物たちの救援に動いているのですね?
次回の日記、楽しみしてます!
2011/03/24 Thu 11:18:05 URL
chiyan=ジュンコ さんへ : ななり~ @-
お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^_^*)
こんな時ですが、なんとかお誕生会開催しました!

> キリリな5才に、、、惚れ惚れだよ~~e-134

わ~い!惚れ惚れって言われちゃったv-407

そうなんです。今日も雪降っています
いつになったら春が来るのか、不安になりますがね~~

次の日記、また詰めていないのですが、早めにお話ししたいと思います
2011/03/24 Thu 14:14:23 URL
のえママさんへ : ななり~ @-
> アンガス、おめでと~v-315v-308
> プレゼント送ってあげられなくてごめんね。
> 取り急ぎ、気持ちだけv-351


ありがとうございます~~~~(*^_^*)
いえいえ、いっつもお世話になっているし、何と言っても彼女からの以心伝心があれば、アンガスは満足だと思います
わたしも「ノエルちゃんからおめでとうっていってもらったの?」って言ったら、ぷいって!何だか照れてる感じでしたよ~ププ
2011/03/24 Thu 15:22:33 URL
マコさんへ : ななり~ @-
> あっという間の完食でしたね
> ラブらしい

は~~い、さすが秒殺です!

らぶちゃんも雪好きですか??いつか一緒に遊べたら嬉しいなあ~~

こちらは今日はかなり降っていますよ。。。積もるかなあ

わんこは嬉しいですが、こんなに寒いと避難所が心配です。。

2011/03/24 Thu 15:24:40 URL
凛文パパさんへ~~ : ななり~ @-
お祝いメッセありがとうございます(゜゜)(。。)

ケーキ、簡単ですよ~だれでも作れます
いやいや、そんなに褒められても、、、、じゃあ今度てくてくさんに持って行くかああってノセられやすの、分かってますね?



> それにしても、
> 『王子』と呼べるのは親馬鹿度かなり高いですi-237
> ・・・・・負けてられないi-228
>
ん??何が?そんな~~当たり前じゃあないですか!だって王子だも~~ん(*^_^*)

お宅にも二人いらっしゃる?

お互いに良い年になるようにしましょうね~~
今年こそ遊ばせましょう
2011/03/24 Thu 15:28:23 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
あ~~ありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、何だかご無沙汰な感じでしたね。。。
お天気がよかったので、ひさびさに山歩きコースしてきました。だ~れもいないので、二人でラブラブしてきましたよ

きりりなアンガスと、こちらに来て残雪で遊びませんか??

でも今日はかなり雪が降っているので、そちら地方も積もるかもなあ。。それはそれで寒くて嫌になります

ケーキもケーキサクレも混ぜて混ぜてオーブンチンですよ~~簡単です!
誰でも出来ます

わたしだって、サクレなんて????でしたよ。本を参考にしたんです

うううわ~~、パクちゃんママにもイケメン言われた!!パーチェちゃんはアンガスのこと気に入ってくれるかしら。。
おもちゃ、1時間持ちませんでした。そりゃそうだ、小型犬用ですもの~v-221

>
> 被災地の動物たちの救援に動いているのですね?
> 次回の日記、楽しみしてます!


う~んと、出来ることだけです。現地に行くとご迷惑がかかるようですし、こちらはできることを準備しつつあります。
2011/03/24 Thu 15:35:28 URL
: ふわころ本舗 @-
こんばんは。
コメントありがとうございました。
アンガスくん、お誕生おめでとう。
少しでも明るいニュースがあると、ほっとしますね。

リンクご報告ありがとうございます<(_ _)>
2011/03/24 Thu 23:16:24 URL
No title : ゆっきー @-
おはよう

e-313王子、5歳おめでとう

ヒトなら40歳。プププ

私、お預かり考えてるんですけどね。
お迎えが行けない…ガソリン。
2011/03/25 Fri 07:38:54 URL
ふわころ本舗さんへ : ななり~ @-
こちらこそ、ありがとうございます!
お祝いコメントも嬉しいです(*^_^*)

リンク、よろしくお願いします
2011/03/25 Fri 18:12:02 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

そうです、大型犬の5歳は40歳くらい…
ハッ!わたしと同じ歳だ…嬉しいような悲しいような。。。。
ムスコに歳を越される悲しさ…でしょうか





> 私、お預かり考えてるんですけどね。
> お迎えが行けない…ガソリン。


えっ、本当ですか??
今日病院でいろいろお話し聞いてきたので、近いうちにメールします

ガソリンなくても大丈夫かも
2011/03/25 Fri 18:15:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
