田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110307

お出かけとお届け物
あ、どうも~~

最近またまた寒くなってきています

先日はまさかのマイナス10℃!びっくりしましたが、4月まで雪が降ることもあるので、油断しないよう…


さて、以前から気になっていたお店に行きたくて、友人を誘って盛岡まで行ってきました

友人は県南から1時間、私は県北部から2時間ちょっと

待ち合わせは

samasama.jpg

盛岡市菜園のバリとマグロ料理「sama*sama」さん

本格的なバリ料理が味わえます

samasama1.jpg


私はナシゴレンのランチセットを

サマサマランチ

こちらに杏仁豆腐とバリコーヒーがつきまして、1,300円!

20代の頃、行き当たりばっ旅でバリ島を1週間旅行したのを思いだし、また行きたくなりました☆

雑貨も置いているのですが、オーナーさんが「新商品を今船便で運んでいるんですよ」って。残念でしたが、また行く楽しみも増えました

ランチに付き合ってくれた「夫婦ぷらすワン」のゆっきーさんからご実家土産をいただきました

大阪名物???
タマリソース
タマリソース、美味しそうです。大阪のお好みやカツはこのソースで食べるのだろうか。



そして、バリを堪能した後、ドッグカフェ「ル.テリエ」さんへ寄りました

何か新しいグッズが無いかなあ?と見ていたら看板わんこが
ルテリエ

ご長寿14歳!エアデールテリアのアニーちゃん

アニー

撫でて撫でて~~とお元気(*^_^*)

そしてニューフェイス、コーギーのサニーちゃん1歳半

サニー


こちらのカフェ、アンガスがパピーの頃、あんまりやんちゃで連れてこられないかなあって思っていたら、オーナーさんが「そんなことは気にしないでいつでも連れてきて、大丈夫だから、何でも経験なんだから」っておっしゃってください、すごく嬉しかったのです

それと、こちらのHPのトップ動画はサニーちゃんのドッグダンスなのですが、すごくお上手です!是非ご覧になって下さいね


こちらでおやつを購入して、アニーちゃんサニーちゃんとお別れして、また2時間、運転して村に帰ってきましたとさ


久々の息抜きタイムでした

≫ more
trackback (0) | comment (8) | おでかけ
ご心配をおかけしてます! | お散歩

comment

No title : chiyan=ジュンコママ @-
バリ島!!私も10代の頃、、、社内の達成旅行で行って来ましたよ
私は、当時バリの食事がダメで・・・ホテル以外何にも食せなかった
のが、、、残念でした。。香辛料がきいていて、、苦手だったのかな
今は、大好きなのに、不思議です(笑)
雑貨・・・バリ独特の、木彫りのものとか、皮細工とか
懐かしいな・・・海はサンゴが痛くて(笑)
入れませんでした。バリは・・・今暑いんだろうね
金沢も雪が吹雪いてました・・・・さむっ!!(笑)
2011/03/09 Wed 20:29:08 URL
chiyan=ジュンコ さんへ : ななり~ @-
> バリ島!!私も10代の頃、、、社内の達成旅行で行って来ましたよ
> 私は、当時バリの食事がダメで・・・ホテル以外何にも食せなかった
> のが、、、残念でした。。香辛料がきいていて、、苦手だったのかな
> 今は、大好きなのに、不思議です(笑)

おお!旅行されたことありますか?しかも10代の時(^O^)
私はお水はさすがに買いましたが、食事は大丈夫でしたね~でもほとんどホテルというか、旅館みたいなところでとりましたが。。。
ジュンコママさんは何か合わなかったのでしょうねえ

えっと、雑貨って、置物とか、だそうです。でも、虫とか付いてきたら怖いですよね~~

金沢も雪ですか(∋_∈)春は遠いですかねえ…
2011/03/10 Thu 21:04:43 URL
No title : J.Bママ @PvB0yOy.
お久しぶりです。
地震大丈夫でしたか?
ビックリしてしまいました。。。
2011/03/11 Fri 15:16:03 URL
No title : めのと @-
ななり~さん、アンちゃん 大丈夫ですか?

前にもこんな事あったよね。
あの時は大丈夫だったから
今回も大丈夫だって信じています。
2011/03/11 Fri 16:15:32 URL
No title : eva @-
ななり~さんご無事でしょうか?
アンガス君も…心配でたまりません。

何事もなければいいのですけど
大丈夫だと信じてます
SNSの仲間も心配していましたよ。。。
2011/03/11 Fri 20:52:58 URL
J.Bママ さんへ : ななり~ @-
> お久しぶりです。
> 地震大丈夫でしたか?
> ビックリしてしまいました。。。


だいじょうぶでしたご心配おかけしてごめんなさい、ありがとうございます(゜゜)(。。)
2011/03/16 Wed 14:37:41 URL
めのとさんへ : ななり~ @-
> ななり~さん、アンちゃん 大丈夫ですか?
>
> 前にもこんな事あったよね。
> あの時は大丈夫だったから
> 今回も大丈夫だって信じています。



ありがとうございます、そちらも揺れましたか?
全然無事ですよ~~
2011/03/16 Wed 14:38:41 URL
eva さんへ : ななり~ @-
> ななり~さんご無事でしょうか?
> アンガス君も…心配でたまりません。
>
> 何事もなければいいのですけど
> 大丈夫だと信じてます
> SNSの仲間も心配していましたよ。。。



連絡ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ
ホントにご心配をおかけして、、、
2011/03/16 Wed 14:39:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
