田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110219

どこまで引っ張る亀吉ネタ!
あ、どうも~~~

ええ、もう飽きてしまうでしょうが、またまた亀吉ちゃんのお薬タイムです

追いかける


出てても良いのだ?


ななり~がその場を離れるときに、「アンガス、亀吉見ていてね、お願い」というと、本当に見てくれています

っていうか、まあ常に追いかけ回しているのですが…

でも、戻って「亀吉どこ?」って聞くと目線で教えてくれます。

また、アンが入ってはいけないところ(コンロの側)に亀吉が行こうとすると、私に言いつけに来て、クンクン言います!それがすご~く可愛いです(親ばか)

ということは、やっぱり私の話していることは、8割方アンガスに伝わっているんですね~~何だか感激…

春になったらまた亀吉の一人暮らしが始まりますが、それまでにもっと仲良くなってもらいたいなあ(*^_^*)



さて、ななり~村の商店街のお店に用たしに行きました
お店ではゴールデンのお嬢さんが看板娘です
ジュリアちゃん、8歳!
なつっこくて、おりこうさん

ジュリア

一昨年からは運動会やイベントにも参加してくれているので、貴重な大型犬仲間です☆







そして、前回の『何ができるでしょうか?』

これができました

お花のポーチ


お花のポーチです

ファスナーが可愛いのです

お花ポーチ

こちらも先生のキットです

布切りハサミが余裕で入ります



trackback (0) | comment (8) | 亀吉
お散歩 | 日常

comment

No title : ゆっきー @-
8割も~すごい
Qooはほとんどわかってないようなe-444
やっぱり愛の差ね

ファスナーかわいい♡
2011/02/22 Tue 07:23:15 URL
No title : J.Bママ @PvB0yOy.
亀吉ちゃんを見守るアンガス君はお利口さんです!!
どんどん仲良くなりそうですね(^^)

ポーチ可愛い~♡
こんなファスナーもあるんですね!!
2011/02/22 Tue 14:55:12 URL
No title : パックパクはは @-
こんばんは☆
アンガス君と亀吉ちゃん、仲良しですね^^
お互い嫌がったりしないで、微笑ましいです♪
アンガス君、賢い!!ななり~さんに言われたことをちゃんと
聞いて、亀吉ちゃんのこと見てるんですね(@∀@)
すごい、すごい☆本当にお利口さんで感心ですわ(*^_^*)

わぁ(*@∀@*)すっごく可愛いポーチ☆
これまた可愛いファスナーも付いてすごく素敵ですね♪
2011/02/23 Wed 21:44:26 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
いえいえ、ほとんどわかっていてもらっているつもり??かも??
でも、わざと無視されたときは凹みます…(∋_∈)
クーちゃんだって分かっているんだよ~~~
2011/02/24 Thu 16:39:57 URL
J.Bママ さんへ : ななり~ @-
あはは、うれしいですが、お利口と言うよりも、「見ていたよ!ほめてほめて~~~!」って感情でしょうかね

仲良くなって欲しいのですが、亀吉としては「うざ~~い」と思っているに違いないです…(*^_^*)


ファスナー、可愛いんですよ。こちらではまだ販売していないみたいで、先生一押しみたいです。
2011/02/24 Thu 16:42:40 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~(*^_^*)
ええ、仲良しそうに見えますが、アンガスはうれしそうですが亀吉は多分迷惑がっていると思います…
ある意味面白いです☆

一応アンガスは分かっていてくれると思っているのです。それが勘違いではないかと心配にもなりますが、ま、そこが親ばかということで!

キルト教室のキットは先生のオリジナルなので、他には出せないのですが、できると嬉しくてついブログに載せてしまいます。同じ気持ちになってくれる方がいたらうれしいなって思います。
2011/02/24 Thu 16:46:30 URL
No title : chiyan=ジュンコママ @-
またまた亀吉ちゃん!! アンガスくん偉い!!
ちゃんと見張り番引き受けて

ジュンコは、とうさんに美味いもんをたらふく与えてもらってる
パペットに嫉妬しているようです
「そのマンマ、あたしによこせーーー」
って、、、睨んでガウガウ言ってます。。。
亀パぺはシカトですが(笑)

素敵なはさみ入れができましたね!!
ファスナーの女の子可愛いですね♪
2011/02/24 Thu 17:43:34 URL
chiyan=ジュンコ さんへ : ななり~ @-
こんにちわ~お返事遅くなり申し訳ありません(゜゜)(。。)

亀吉ネタで引っ張っておりますが…

chiyanさんちもパペットちゃんがいるから、話しやすいです(*^_^*)

そうか~~ジュンコちゃんはカメさんに慣れないのでしょうか?
あっパパさんを独り占めしてるから、ヤキモチかなあ?可愛いですね!

ポーチ、少々大きく作ってしまいました…でもせっかくなので、使っていますよ~~
2011/02/28 Mon 17:00:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
