田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110211

日常
あ、どうも~~~

アンガスのお散歩最中…遠くから吠える声が聞こえる

誰だい?


すっごい遠いんだけれど、いつもこちらを見つけて警備に勤しまれているわんこさん

遠くても


名前も知らないのですが。。。どちら様?


お散歩しているの見たこと無いしなあ…

と、言うような、番犬わんこが多いんです、この地区


繋ぎっぱでも、飼い主さんがご飯をくれて、寝床があって、それしか知らない子は幸せなんだろうか。。それとも、アンガスのお散歩の様子を見て、羨ましいと思っているのかな。。。



そろそろ


ええ、あなた様のご飯まであと2時間もありますよ


ふて寝ですか?


どおしても抱っこ



飼い主のおまたで休む子は多いはずだ!

ウチは、夜もなので、私の骨盤は開きっぱなしです(∋_∈)
≫ more
trackback (0) | comment (8) | 日常
どこまで引っ張る亀吉ネタ! | その後の亀吉

comment

No title : chiyan=ジュンコママ @-
いつでも、一心同体?(笑)のアンガス王子!!
ジュンコも私が居れば、ずーーーっとストーカーです

お散歩に連れて行ってもらえないワンコ
こちらにもいますね~~田舎って、番犬だからって
意識で、、、大事な家族って考えの方は少ないですね・・・
ほうきで叩かれても、飼い主に尾を振っているのに。

ななり~さんのおまたに潜り込んで・・・
かわゆいね!!  いいストレッチですね(笑)
2011/02/11 Fri 19:22:18 URL
No title : ゆっきー @-
こんばんは

羨ましいと思ってたら、せつないな

春の宴 出来ましたねv-238
新作は鍋しき?



2011/02/12 Sat 22:00:56 URL
chiyan=ジュンコ さんへ : ななり~ @-
こんにちわ。お返事が遅れてすみません。

フフフ…確かに一心同体かもしれないです。
主人がいても私がいると絶対私にくっついています(男の子だからでしょうか?)
でも、ジュンコちゃんもストーカーさんなのですね!
ジュンコちゃんはおまたには入りませんか???
ラブってついて歩く子が子多いのでしょうね~~(*^O^*)

そちらでも、飼っているだけのわんこちゃん、いるのですね…
別に、他のお家にとやかくいうつもりはないのですが、、つい、わんこの気持ちになってしまうので、、、「過ぎる」ことをしてしまったり。。。出しゃばりイヌバカおばちゃんで通っています(∋_∈)
2011/02/14 Mon 21:58:09 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
う~ん、田舎では当たり前の光景なのですが…わんこが幸せならそれでいいのです

アンガスはといいますと、、、、要求をのむと果てしなくいい気になってもっともっとってなるのが玉にキズでしょうか(-_-;)

キルト、お正月に間に合いませんでした…来年飾ります。

新作は~~~次回報告を待て!!です!
2011/02/14 Mon 22:01:00 URL
No title : パックパクはは @-
こんばんは☆
相変わらず毎日寒いですね^^;お散歩も寒さと戦いながらです・・・。

うちの近くにも番犬として飼われていてお散歩に連れて行って
もらえないワンコがたくさんいます(-_-;)そういうワンコの
近くを通るたびに「お散歩行かないのかな?」と気になって
しまいます。飼い主さんの考え方なのでしょうが、お散歩も
なく繋がれっぱなしはやはり可哀想に感じます(T_T)でも
番犬はそれが当たり前と考えている人は少なくないのでしょうね。

アンガス君、おまたでねむねむしてるんですか?!
可愛い(*@∀@*)パークーはやらないので羨ましいです☆
キルト、何が出来るのかしら?
ななり~さんの器用さにはホント感心です!!
2011/02/15 Tue 21:40:15 URL
No title : eva @-
ジュンコママのブログからお邪魔しにやってきました~
繋ぎっぱの子なんか切ないね。
我が家の近所にもすごく広い庭に2頭(1頭は黒ラブで1頭はMIX)放し飼いにされてる子たちがいるの。
で、エバが散歩で通るとすごく切ない顔してフェンスのところに来る。
狭い隙間から鼻を出して私に触ってほしいって要求するんだよね~
汚れてドロドロのその様子に育犬放棄の子なのかな~って思ったことがあったよ。幸いそういうのではなかったけれど…
家のや、アンガス君のようにお股で寝れる子は幸せだね。

キルト…すごい器用なんですね~
私、不器用で…ブロ友さんにも何人かすごくキルトやパッチワーク、編み物の器用な人がいるんだけどいつもいいなぁ~って思ってました
( _ _ )..........o

また遊びに来ますね~
2011/02/16 Wed 08:45:27 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~。
日中の気温が上がってきて、なんぼか過ごしやすくなってきましたね~

どの地域でも繋がれっぱなしわんこはいるのですよね…
紐を長く繋いでいるからとか、ご飯はやっているからとかじゃなくて、1日に一度でも「よしよし」って言って触ってやってくれないかなあって思うんです(している人はいるのでしょうが)そうだといいなあって思うんです。



> アンガス君、おまたでねむねむしてるんですか?!
> 可愛い(*@∀@*)パークーはやらないので羨ましいです☆


あれ?パクちゃんずはおまた抱っこしないのですか?
犬ってみんなするのだと思っていました~~(*^_^*)パクちゃん達は大人~なのかなあ

手作りについては、別に趣味ブログを立ち上げればいいのでしょうけれど、2つもできないので、こちらにて披露させてもらっていますよ。。。もし良かったら見てやって下さいね!
2011/02/17 Thu 14:56:36 URL
eva さんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~来ていただいてうれしいです!ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

evaさんちのごきんじょさんのわんこ達、可愛いんですね。。。愛情に飢えているのでしょうね…わたしも切なくなりました。

こう書いているからと言って批判しているのではないのです。。。ただ愛情を持って接して欲しいと思うんです。
ご飯をあげるとき、いいこって一撫ででもして欲しいなって思うんです。

ウチやラブ団の方が特別なんじゃなくて、それが普通な日本になって欲しいですね。

いえいえ、器用というわけではなく、ただ好きなんです~趣味なので、たまに作品をアップしています。良かったら見てやって下さいね!
2011/02/17 Thu 15:03:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
