田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110208

その後の亀吉
あ、どうも~~~

前回、以外にも反響があった亀吉のその後です

塗り薬を塗るときは水から外に出しておかないといけないので、

出ていただいて~~


お散歩かしら


穴にお薬を塗り、絆創膏!!


亀吉塗り薬


普段アンガスが入れないお部屋に一人暮らしの亀吉ですから、近くに来て、しかもお部屋にいるなんて超めずらしい気持ちのアンガス

とりあえず追いかけます


追いかける




anntokamekiti.jpg

亀吉もアンガスに噛みつくことはなく、お部屋の探索に忙しく


そのうちにコタツで暖まりに入りました

アンガスは追いかけて、一緒に寝ていましたよ。

スポンサーサイト
trackback (0) | comment (9) | 亀吉
日常 | 今日の主役は亀吉です

comment

あ、どうも~♪ : ベルマサ @WmVsHLsg
v-238さっそくお邪魔させていただきます。
亀吉くんどうしちゃったの?
うちでも子供が小さかった時「ミッシッピアカミミガメ」を
飼っていました。ちゃ~んと近づく人間を察知して
おねだりしてかわいかった~。どんどん大きくなったけど、
冬をうまく越せない年に死んでしまって・・・。
だから亀をみると嬉しい反面責任を感じて辛くなります。

アンガス君はセラピー犬なのね~!
羨ましいです!!!
うちのさくらは・・・恥ずかしい話しですが・・・
他の犬に吠えます。(ラブラドールらしからぬ行動!)
怖がりなんだな~と思います。
家の中ではとってもおりこうさんだし聞き分けいいし、
甘えん坊なんだよ~。
なので、散歩はいつも暗くなってから。
悪循環なんだけど、無理に社交的になる必要はないと思うよ。

また遊びに来ますね~。
2011/02/08 Tue 22:55:31 URL
失礼! : ベルマサ @WmVsHLsg
亀吉子ちゃん~♪
失礼しました~!
熟女の亀ちゃんだったんだね~!
うん?亀の寿命って長いんだよね?
12歳なんてまだまだ「女子」???v-206

そしてお腹には「穴」が開いてたのね。
でも大事には至らず安心しました。
えびを食べて(ぜいたく~)お薬飲んで早く治ってね。
2011/02/08 Tue 23:02:22 URL
その後の亀吉っちゃん : chiyan=ジュンコママ @-
ななり~さん、、、やはりお散歩ですか~~
我が家は外飼いの為、お散歩も外・・・羨ましいですね!!
アンガスくんも、亀吉ちゃんが好きなんだね
フレンドリーだわ(*^_^*)   ジュンコは・・・

以前散歩の時、でっかい草ガメに遭遇した時「ガウガウ」
って、吠えて(笑)亀が顏を出したときビックリして
見たことない、大ジャンプでした。。。
あれを、見せたかったな~~(笑)

亀吉っちゃんのこたつヌクヌクアンガスくんと・・・
写真見たかったわ~~
2011/02/09 Wed 06:06:29 URL
ベルマサ さんへ : ななり~ @-
訪問ありがとうございます~(゜゜)(。。)うれしいです!

亀吉、君でもちゃんでもどちらでもいいんですよ~気になさらないでくださいね?
あ、やっぱり飼ったことあるのですか?
お子さんがいるお家だと結構飼ってました率高いんですよね(*^_^*)
でもやっぱり冬がネックですよね…うまく冬眠させないとまずいので、私ははじめから冬眠はしなかったんです。


ウチのアンガスも吠えますよ!で、喧嘩を売ったり買ったり忙しいです。でもここはほとんど散歩わんこと出会わないし、他のお家のわんこも仲良くできるような子がいないので、寂しいのです。

いや~~、セラピーというほどたいしたことしていないのですよ。訪問して、撫でていただいたり、ちょこっと芸をお見せするくらいで。。。
訪問わんこたちとはもう数年のお付き合いなので、慣れています~でもたまに吠えちゃいますけれどね(∋_∈)


さくらちゃんは他のわんこが怖いんですね?夜でも飼い主さんと出かけられるのはとってもとっても幸せなことだと思います!別に私もそれで良いと思いますよ~~幸せはそれぞれですもの!!


2011/02/09 Wed 17:42:46 URL
chiyan=ジュンコ さんへ : ななり~ @-
あはは、室内ですけれど!出してやらないと、軟膏が定着しないですもの~~
外で飼える暖かい地方ならそうするのですが…
一度、ベランダに出していたことがあり、鳩が入ってきていきなり亀吉を突っついた経験があるんです!びっくりしました。。。で、過保護な私は絶対お外には出さないと誓ったのです…でも、亀吉は日光浴したいよなあって思っています。

ジュンコちゃんは、突然カメが現れてびっくりしたんじゃないですか???

大ジャンプ!その様子を想像するだけで笑ってしまいました。

こたつの様子を撮りたかったのですが、布団を開けると動いちゃうので、そのままにしておいたんです。今度チャンスがあったらがんばってチャレンジしてみますね~~
2011/02/09 Wed 17:49:06 URL
No title : ゆっきー @-
絆創膏。フフフ
のどかな光景ねe-265
2011/02/09 Wed 23:17:10 URL
No title : J.Bママ @PvB0yOy.
アンガス君と亀吉ちゃんが一緒におコタでネンネ。。。
想像して~癒されました(^^)
2011/02/10 Thu 17:45:15 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
そう!絆創膏しないとね☆
寒いので、コタツに避難でした。
2011/02/11 Fri 18:40:51 URL
J.Bママ さんへ : ななり~ @-
> アンガス君と亀吉ちゃんが一緒におコタでネンネ。。。
> 想像して~癒されました(^^)


はい~~~(*^O^*)写真撮りたかったのですがね…何故か間にアン父が入っていて(邪魔者?)
うまく撮れなかったのです…今度チャンスがあったら!
2011/02/11 Fri 18:42:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
