田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110201

今日の主役は亀吉です
あ、どうも~~

今日は我が家の長老、12歳のキバラガメ、亀吉さんのお話しを

先日、12年にして初めて亀吉が女の子だと判明しました


尻尾で判断するのですが、これまで洗うとき、うまく見れないでいたのですが、ようやくわかったのです

こうなると女の子らしい改名が必要かと思われましたが、名付け親のアン父がそのままでよいというので、そのままで



さて、その亀吉が今日病院へ行ってきました

ずっと前から気になっていたのですが、十数年かけて、お腹に小さく空いた穴が大きくなってきたもので心配になり

亀吉お腹に穴


はじめは砂みたいな小石がへばりついていたのですが、その小さな穴が10数年かけて少しづつ大きくなってきたので一応診ていただき

結果、大丈夫そうということで

でも一応お薬もらってきました

亀吉病院へ


ドクター、亀吉をお気に入り『可愛い』を連発してくれました

亀吉病院


このでかくて少々グロい亀吉を可愛いと言ってくれた人は初めてかな~


病院の看板娘、ミルク姉さんにもご挨拶

亀吉とミル姉さん


ミル姉さん、びびってました(^_^;)


さて、帰ってからお薬を

亀吉お薬


穴には塗り薬を


服用は大好きなエビに1滴たらして

亀吉薬


亀吉薬を食べる


アンガスなんか、錠剤をそのまま噛んで飲みますから…


ウチの子たちは、お薬を嫌がらなくて楽ちんなのです

春までお日様が足りないので、バスキングライトたくさん点けてあげましょう

スポンサーサイト
trackback (0) | comment (12) | 亀吉
その後の亀吉 | ごぶさたです

comment

No title : パックパクはは @-
ななり~さん、こんにちは(^o^)/
相変わらず寒い毎日ですね^^;
雪も一向に溶けることはなく増える一方だし・・・
早く暖かくなって欲しいですね!

なんと!!亀吉君女の子でしたか?!(◎o◎)
12年歳にして性別判明とは☆面白い発見でしたね^^
あ、亀吉君じゃなくて亀吉ちゃんですね♪
亀吉ちゃんってななり~さんご夫婦が結婚されてから
迎えられた子ですか?ななり~さんご夫婦と一緒に
ななり~さんファミリーの歴史を歩んできた子ですね☆
素敵~(*^_^*)
お腹の穴、お薬が効いて治るといいですね・・・。
亀吉ちゃん、冬寒くて大変だと思うけど頑張れ~☆
2011/02/02 Wed 10:44:37 URL
No title : ゆっきー @-
こんばんは

これから『亀吉♡』でどうですか?

穴、これ以上大きくならないといいね。
2011/02/02 Wed 21:45:35 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~いつもコメントありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ
日中が暖かく過ごしやすくなりましたが、まだまだ雪が多いですよね~(∋_∈)

そうなんです、かめきちこだったのです☆
今ごろって感じですが

そうなんです。新婚当時アパート暮らしで、私の連れ子のうさちゃんが死んでしまい、寂しくて、飼いやすいカメを買ったのです。。。

悩みを聞いてくれたり、なかなかのセラピータートルちゃんなのです、これから、よろしくです。
2011/02/03 Thu 17:46:56 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~コメントありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ


> これから『亀吉♡』でどうですか?

あっそうか、、、藤岡弘。みたいな??違うか!!(ものいい、見なくなりましたね…好きなのに)



> 穴、これ以上大きくならないといいね。

は~い、健康には影響ないみたいですが、何だか心配で。早く治ると良いのですが。。。
2011/02/03 Thu 17:50:36 URL
No title : しの @-
ふふふっ
亀吉は女の子だったのですねぇ~

発見した時のななり~さん・・・目がテン?

うちの近所にいた黒ラブは女の子なのに大吉って名前で。。。
女の子って希望して迎えたのに大吉!
どうしてか大吉になっんだって~

穴がふさがるといいね。

2011/02/04 Fri 17:55:37 URL
しのさんへ : ななり~ @-
こんばんわ~~。いらっさいませです(゜゜)(。。)

そうなんです~~亀吉子ちゃんだったのですよ…
はい。でも、何となく、あの大きさと少々凶暴なところはお嬢さんかなあって思ったりしていました。
でも、カメだし、雌雄どちらでもいいかなって(*^_^*)正直ほったらかしでした。。。

大吉!ちゃん?うわ~~なんか、可哀想な、面白いような、良いお名前ですね…(-_-;)
可愛がっているのなら本わんはどちらでもよかったりして~~~
2011/02/05 Sat 19:32:41 URL
No title : J.Bママ @PvB0yOy.
亀吉ちゃん可愛い~♡
我が家は爬虫類も大好きなんですよ(^^)
J.Bが家族になるず~と前はイグアナのイグとウサギのウサがいたんです。
亀吉君が亀吉ちゃんでも可愛いに変わりはないですもんね♪
いつまでも元気で長生きしてもらわなきゃ~
早く穴塞がりますように。。。

ちなみにJ.Bも錠剤バリバリいっちゃいま~す!(^^)!
2011/02/05 Sat 22:28:09 URL
主役の亀吉ちゃん : chiyan=ジュンコママ @-
初めまして!!chiyanです!! 来ちゃいましたよ~~

亀吉と言う名の女の子・・・

穴、よくなるとよいですね・・獣医さんっていろんな動物が看れるん

ですね~~感動です!!

やっぱ、雪国~~金沢も今年は大雪だけれど

アンガス王子も満喫していますね

イケメンにほれぼれですv-10

また来ますv-218
2011/02/06 Sun 00:35:15 URL
かめちき♪ : kiki @-
亀吉、かわいい~~v-22
えびが好物なのですな。。。 これまたかわいいのう。。
12歳、、 亀ってどのくらい生きるのでしょうか??
長生きですよね??
アンちゃんのお姉ちゃんだぁ~~
うちにも ララの姉のモブ子という子桜インコがいます。
亀吉姉さん、お大事にね♪
2011/02/06 Sun 13:39:37 URL
J.Bママ さんへ : ななり~ @-
> 亀吉ちゃん可愛い~♡
> 我が家は爬虫類も大好きなんですよ(^^)
> J.Bが家族になるず~と前はイグアナのイグとウサギのウサがいたんです。


あら~~~こちらにも可愛いと言って下さる方が!!
は虫類好きがまたまたお互いに共通点発覚してしまいましたね(*^_^*)

イグアナ~~~!好きです。飼っていたのですか?すごい!良いなあ。可愛かったでしょうねえ
私もうさぎ独身時代飼っていたのです!これまた被っちゃいましたね~ちなみに名前はノエルちゃんでした。


亀吉、この穴がふさがることはないようなのですが、せめてこの大きさでキープしないとってお薬がんばっています。

J.B君もバリバリ食べますか?さすがラブって感じですよね~(笑)
2011/02/08 Tue 15:14:42 URL
chiyanさんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~!よくいらっしゃいましたです(゜゜)(。。)

これからよろしくお願いします~~

そうなんです、女の子…だと思います。
は虫類を見れる獣医さんあまりいないのですが、近くで唯一のドクターが得意でありがたいです。
こちらは野生動物とか普通に治療しますからねえ…

イケメンと褒められ、うれしいですが、アンガスは普通の?ラブより小さいんですよ~
画像だけなら女の子に間違われます(動くと男子です)
2011/02/08 Tue 15:18:07 URL
kiki さんへ : ななり~ @-
おおっと!御無沙汰でございます~~
そうそう、かめちきは乾燥エビさんが大好きなのです。
う~ん、病気さえしなかったら30年くらいは行くかと思うのですが、冬眠していない分短いカモですねえ…こればっかりはわからないですねえ。

kikiさんところのモブ子ちゃん、めっちゃ可愛いですよ!はじめはオカメインコかと勘違いしていました。
小桜インコなのですね!元気ですか?

姉さんは元気なので、きっと長生きすると思います(*^_^*)
2011/02/08 Tue 15:22:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
