田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110117

お土産
あ、どうも~~~


あいかわらず寒いです

全国的に寒波が来ているようですが、みなさんの地方はどうですか?

そんな荒れた先週、アン父は京都へ出張でした


13日~16日まで、京都→名古屋→上野へと転々。
行きも帰りも新幹線は遅れたようで、大変だったようです


でもまあ、何事もなく帰宅して

お土産は


京都土産


ウサギの模様のハンカチと、同じく手ぬぐい、そして、おじゃる丸のクリアーファイルとしばわんこのストラップ

ご当地のものではないのですが、私の好みに合わせて買ってきてくれたようです

他にもお菓子や手羽先、うどんなどたくさん買ってきてくれました



そして、アン王子とななり~はというと、いたって普通の毎日を過ごしていました

散歩して~~


2011大雪1


2011大雪2

2011大雪



ご近所で子犬が産まれていたり

子犬産まれてる


可愛かったなあ~~~


実は帰省しようと思っていたのですが、
前日アンガスは夜中にまさかの下痢p~~~

朝も同じゆるゆるをしたので、帰省はせず、病院へ行き、お薬いただきました。

アンガスはいつもポーカーフェイス、というか、無表情で、私は尻尾の振りで感情を読んでいるのですが、病院のドクターや助手のおねいさんは『顔が具合悪そう』って。

自分がいちばんよく知っているべきなのに、顔色が分からなかったななり~、落ち込みます。。。飼い主としてダメね…ホント


痛いアン


お腹が痛いアン


…やっぱり具合悪そうですかね。。。。。。。。


その後、次の日にはむちゃくちゃ元気になりましたとさ






≫ more
trackback (0) | comment (10) | 日常
ごぶさたです | 寒いです

comment

雪やばいですね・・・ : たれお @-
こんばんわ。ご無沙汰しております・・・。

雪、すごいですね。
久々見た。
盛岡はどうなんだろう・・・。
どっちみち、冬の帰省はさぶくてムリなんですが(苦笑)

しょうが、いいですよね~。
以前しょうがはちみつ黒糖ミルク、ってのを買って飲みました。
かなりウマス。おうちで再現できるかしら・・・。

アンガスくん、おなか壊したんですね。すぐに治ってよかった~。
うちのわんさん、調子悪いとこはんを食べなくなるので分かりやすい
上、「演技」しますよ。ある意味顔芸ですね。
「あ~、だるい」「あ~、しんどい」ってモロです。
2011/01/18 Tue 21:56:51 URL
健康はありがたいっす! : ミルダンの空 @zsfxoV.I
腹壊したばかりのミルダン空親子ですが、
ワンコたちはみんな食い気と快便に変化なしです。
母の食欲も徐々に回復しているようで
オイラも年だと思っていましたが
やっぱり母の状態を見ると
オラってまだまだ若いんだ!と思ったりします。
ワンコの顔色といっても・・・難しい。
食欲とかウンチの状態とか行動で判断です。
2011/01/18 Tue 22:43:02 URL
No title : ゆっきー @-
ワンの顔色って…難しいね。
私もわからないタイプかも

仔犬~~~e-51

漢方の本読んでるんですけど、
やっぱり、生姜はいいようですよ。
2011/01/18 Tue 23:22:52 URL
たれおさんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~。
はい、雪、やばいですよ!!今の岩手には来てはいけません。というのは冗談ですが。。。

こちらも結構ですが、盛岡は除雪が追いつかずに、一部の道路は封鎖されているような状態だったとか。
何年も前から盛岡市の除雪作業についてはいろいろ言われていて、私が見ても上手ではないなあって感じていました。


ショウガハチミツ黒糖ミルクなんて、美味しいに決まっているようなネーミングですねえ。
一度試してみたいものです~☆


わんさんは、ご飯をたべなくなるのですか????ラブで食べないっていうの、かなりな感じです。
演技派なんですね~~、可愛い。それなら具合が悪いのが分かりやすそうでいいなあ
2011/01/20 Thu 11:17:30 URL
ミルダンの空さんへ : ななり~ @-
もう全快したのでしょうか??
寒い時にお腹壊しやすいですよね。。。でも原因が分からないのは少々怖いですが…

わんこたちが健康だとこちらも元気をもらいますよね~

私たちくらいでも、治りが悪かったりするので、ああ、歳だなあって驚きますね。実感より驚きです。だって、精神は若いままなんですもの。


わんこの変化、体調は行動やうんぴーやらでみますよね。病院で言われた時はやっぱり獣医さんはすごいって思いましたね。それだけみているプロだからでしょうね。

でも、自分の犬の調子が少しでも悪いのを感じられる飼い主でいたいものです…まだまだ未熟者???
2011/01/20 Thu 11:22:29 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
> ワンの顔色って…難しいね。
> 私もわからないタイプかも

それが普通で、他の面で見分けられるならいいのでしょうけれど、ラブって表情豊かな子が多いから、見分けやすいのかと…ウチは無理ですが。

それより、かめきちの方が私は分かるカモです!付き合いの長さでしょうか(∋_∈)

クーちゃんはお顔が毛で見えないから、よけい分かりづらいかもですよね


ショウガ、結構食べているのです。。。
効果は少しはあるみたいです。。。ま、暖房使いすぎなせいもあるかもしれないですが(もしくは更年期でで暑いのかも?)
2011/01/20 Thu 11:27:14 URL
No title : パックパクはは @-
こんにちは(^o^)/
パパさんの出張のお土産、可愛いですね♪
うちのパパは出張に行くともっぱら食べ物ばかりで…^^;
たまにはご当地キーホルダーやグッズを買ってきて欲しいと思う私です^^

あれま(@_@)アンガス君も体調不良ですか?
でも病院に行ってすぐ見てもらったなら安心ですね♪
あまりにも毎日寒いのでわんこも体調不良になるのでしょうか?
わんこの普段の顔色観察って大事ですね…。私も気をつけなきゃ☆
ご近所さんの子犬、めちゃくちゃ可愛いですね(*^_^*)
お母さんにそっくり~^m^可愛い親子に心がほっこりしました♪
2011/01/21 Fri 10:03:15 URL
No title : J.Bママ @PvB0yOy.
アンガス君お腹はもう大丈夫ですか?
雪も心配です。。。
ニュースで大雪見る度にドキドキします。
まだ週末にかけて寒波続きそうですよね。。。
お気を付け下さいね。

生姜良いですよね。
私もこの冬は毎日、紅茶に摩り下ろした生姜入れて飲んでますよ。
2011/01/27 Thu 00:16:31 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
こんばんわ~~(*^O^*)
出張のお土産はご当地の食べ物は良いですよ~~~!持ち帰れない物もあるので、ちょっと内容に不満が出る時もあるのですが…
アン父は私が好きだろうと、全然ご当地でない物を買ってきてくれるのです(そのお気持ちは嬉しいのですがね)

キーホルダーなどならまた話しは別です!


アンガスの下痢ピーはいつものことなので(-_-;)

クーちゃんはたいしたことがないと良いですね。一度しっかり診ていただくのも良いかもしれないですね~

2011/01/27 Thu 18:19:24 URL
J.Bママ さんへ : ななり~ @-
いろいろとご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした!
ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ
お陰様で下痢ピーは全然大丈夫です・・・

雪は、ようやく少しづつ溶けてきているといったところでしょうか。でも今朝はマイナス13℃でびっくりしましたが。

雪や低温に関してはもう慣れっこになってきて、(北国育ちなのに)お家でうまく過ごす方法を習得しつつあります☆

J.B家がこちらに来たらびっくりするのだろうなあ…(^_^;)
2011/01/27 Thu 18:23:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
