田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110101

あけまして、停電


みなさま、あけましておめでとうございます!

今年もアンガスチームをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今朝起きたら停電してました。昨日からの大雪でトータル1メートルはゆうに超えたかと


雪掻き二人で2時間して。ようやく車が出られるようになり、停電がどうにもならなくてアン父実家に逃げてきました


電気って素晴らしい実感しています。

また後で詳しく~
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (12) | 悪天候
あらためて~ | ありがとうございます

comment

タイトル : ブン母 @-
あけましておめでとうござます!

それにしても・・・・・
すごい雪!!!!
赤と白のポールがもう少しでうずまるじゃない!!

こりゃ大変だわ~

電気のある生活報告まってまーす♪
2011/01/02 Sun 14:19:03 URL
タイトル : ミルダンの空 @zsfxoV.I
停電大変でしたね。
暖房を電気に頼っていると
停電の時は困りますよね。
なのでウチも石油ストーブの
電気を使わないヤツ
普段は全然使わなくても
捨てられずにいます。
2011/01/02 Sun 23:24:16 URL
タイトル : パックパクはは @-
ななり~さん、アンガス君、あけましておめでとうございます(^o^)/
今年もよろしくお願い致します。

正月早々大雪ですか?!(◎o◎)しかも停電とは大変だぁ☆
今は停電回復したのでしょうか?パックパク地方も大晦日に少しの
間でしたが停電して焦りました^^;不安な大晦日でした・・・。
ちょっと大変なお正月を迎えられたようですが、今年1年ななり~さんと
アンガス君にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしく~☆

追伸:年賀状ありがとうございました♪
   ななり~さん美人さんですね(*^_^*)うふふ~☆
2011/01/03 Mon 10:48:58 URL
タイトル : ゆっきー @-
す、すごい

雪かき御苦労さま
腰、痛めないでねe-463
2011/01/03 Mon 22:33:14 URL
おつかれさまです! : ヴィーまま @XsgTLpWk
ななり~さん、雪かきおつかれさまです。
いつも、アンちゃんみたいに雪の中をかけまわれたらなぁ、、と思っていますが
大変なこともあるんですねぇ。
ともあれ、ことしもアンちゃんとななり~さんのハッピーライフの更新を楽しみにしております。
2011/01/04 Tue 01:05:26 URL
ブン母さんへ : ななり~ @-
> あけましておめでとうござます!

こちらこそ、です。よろしくお願いします~

>
> それにしても・・・・・
> すごい雪!!!!
> 赤と白のポールがもう少しでうずまるじゃない!!
>
> こりゃ大変だわ~
>
> 電気のある生活報告まってまーす♪


そうなんです~かなり降りましたね…もう疲れちゃいましたけれど、ようやく復旧しました!ご心配をおかけしました~~~
2011/01/04 Tue 17:14:11 URL
ミルダンの空さんへ : ななり~ @-
> 停電大変でしたね。
> 暖房を電気に頼っていると
> 停電の時は困りますよね。

おかげさまで昨日復旧しました。
軽米町の主人の実家にお世話になりました。
近いのでもともとお正月は泊まらないのですが、今年は家族で過ごせてよかったのかなって思っています。
逃げた私たちはいいですが、夜は寒くて、ご近所さんたちは反射ストーブだけでは寒かったのではないかと思います

> なのでウチも石油ストーブの
> 電気を使わないヤツ
> 普段は全然使わなくても
> 捨てられずにいます。


そうですよね。絶対に捨てないでとっておいた方がいいと思いますよ~~いつどうなるか分からない時代ですからね~~
2011/01/04 Tue 17:17:03 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
> ななり~さん、アンガス君、あけましておめでとうございます(^o^)/
> 今年もよろしくお願い致します。

こちらこそです~~よろしくお願いします!!

>
> 正月早々大雪ですか?!(◎o◎)しかも停電とは大変だぁ☆
> 今は停電回復したのでしょうか?パックパク地方も大晦日に少しの
> 間でしたが停電して焦りました^^;不安な大晦日でした・・・。


あっ、やっぱり少し停電しましたか??
しかも大晦日なんて…嫌ですよね。


> ちょっと大変なお正月を迎えられたようですが、今年1年ななり~さんと
> アンガス君にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。
> 今年もどうぞよろしく~☆


ありがとうございます。ようやく昨日帰ってきました。主人の実家が大丈夫だったので、本当に助かりました。でもアンガスと亀吉とみんなでお世話になり、アンガスの毛が……緊急事態とはいえ、お正月に汚してしまって申し訳なかったです。でも、これはこれで楽しいお正月でした(*^_^*)

>
> 追伸:年賀状ありがとうございました♪
>    ななり~さん美人さんですね(*^_^*)うふふ~☆

こちらこそ、ありがとうございました。
いえいえ、プリンターが古いのでもや~~っと写ってとっても都合がよかったです。
いつか会う日にすぐに分かるように写真入りにしてみました~~


2011/01/04 Tue 17:21:46 URL
ゆっき~さんへ : ななり~ @-
> す、すごい
>
> 雪かき御苦労さま
> 腰、痛めないでねe-463


ありがとうございます(・_・)(._.)
ご心配をおかけしました。

3日目にしてようやく繋がりました。
今回は本当に電気が大事なのを実感しました。
やはり、何かしらの備えは必要だなと痛感です。
2011/01/04 Tue 17:23:36 URL
ヴィーままさんへ : ななり~ @-
> ななり~さん、雪かきおつかれさまです。
> いつも、アンちゃんみたいに雪の中をかけまわれたらなぁ、、と思っていますが
> 大変なこともあるんですねぇ。
> ともあれ、ことしもアンちゃんとななり~さんのハッピーライフの更新を楽しみにしております。


ありがとうございます、ご心配をおかけしました~

今回は一度にたくさん降ったのでなかなか大変でした。

少しずつなら歓迎なのですが…

今日はもう普通の生活に戻っています。
電気ってすばらしいですね~~
2011/01/04 Tue 17:25:43 URL
タイトル : J.Bママ @PvB0yOy.
明けましておめでとうございます\(^o^)/

って。。。何ですかこのドカ雪\(◎o◎)/!
天気予報が気になって気になって...
停電大変でしたね。
まだまだ冬続きますしね、気を付けてくださいね。

今年も宜しくお願いします<m(__)m>
2011/01/04 Tue 20:08:21 URL
J.Bママさんへ : ななり~ @-
> 明けましておめでとうございます\(^o^)/
>
> って。。。何ですかこのドカ雪\(◎o◎)/!
> 天気予報が気になって気になって...
> 停電大変でしたね。
> まだまだ冬続きますしね、気を付けてくださいね。
>
> 今年も宜しくお願いします<m(__)m>


こちらこそです。今年もどうぞよろしくお願いします(゜゜)(。。)
お陰様で昨日から自宅に帰ってきました。
電気の大切さを身に染みています…

ウチは避難できたからいいけれど、ご近所さん達、大変だったと思います。
こういう時の対策しとかないとですねえ~~
2011/01/04 Tue 20:37:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
