田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20101229

雪 雪 雪
あ、どうも~~~


大雪のわりに気温が高めな岩手です

雪かきは重~~い雪に持病の腰痛も復活しそうな感じで…セーブしながら頑張っています


それでも、午前中の国道も真っ白で

運転に自信のないななり~は正直命がけ

師走に走る5


師走4


このくらい積もっていれば、タイヤもすべらないと油断していると~~~カーブでびっくりすべりますよ!

後ろに車がぴったりついたり、あおられたりするともう心臓がばくばくします。

追い越させたくても、脇に止めるときにすべったら嫌だし~もう飛ばしたい方は勝手に追い越していって欲しいものです(トラックとか結構あおるんですよ…)

さらに、天気がいいと、真っ白で中央も何にもわからなくなるのですよ…これ怖いです



今日は1日荒れ模様で、でも、買い物には行かなくてはいけないしで、またどきどき運転


師走


脇に駐車して撮りました。降りしきる雪が多くて曇ってますね

師走一




これからもどきどき運転しなくちゃならないと思うとちょっと憂鬱



そんなお天気なので、少しでも明るくなれば、お散歩へ



師走に走る1


いつもの散歩道も通れなくなり、行動範囲が狭くなります


師走に走る


誰もいない山中で遊ばせて(雪だとめっちゃテンションあがる王子です)


師走3


帰りに見つけた足跡


師走1


うさぎです

師走2


坂を登っていきましたね~


山遊びで、足跡探しが楽しいななり~とアンガス王子です
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (2) | 季節
ありがとうございます | メリクリ~~

comment

タイトル : J.Bママ @PvB0yOy.
凄い本格的に銀世界ですね!!
アンガス君は雪を楽しんでますね(^^)
J.B地方も初雪降りましたよ~
すぐ雨に変わりましたが。。。
昨日はおバカッちょJ.Bがいきなり川に飛び込んで
その後、冷えからかお腹を壊すって事件!?がおこり
ました^_^;
場所は滋賀県の大津だったんですが、和歌山より
ちょこっと寒かったのね。。。
寒中水泳もそろそろ限界かなと(笑)
ななり~さん、車の運転気を付けてくださいね!!

今年はななり~さんとアンガス君に出会えて良かったです(^^)
来年も宜しくお願いしますね。
よいお年を~\(^o^)/
2010/12/30 Thu 13:32:12 URL
J.Bママ さんへ : ななり~ @-
> 凄い本格的に銀世界ですね!!
> アンガス君は雪を楽しんでますね(^^)
> J.B地方も初雪降りましたよ~
> すぐ雨に変わりましたが。。。


そうですよ~~~!今日なんて、強風、大雪に雷まで!何だか大晦日は毎年荒れるようなんです。
そちらは雨なのですね~何だか羨ましいような…


> 昨日はおバカッちょJ.Bがいきなり川に飛び込んで
> その後、冷えからかお腹を壊すって事件!?がおこり
> ました^_^;

ありゃりゃ~。大丈夫ですか?冷えちゃったのですね~でもJ.B君は遊ぶの大好きだから、仕方ないような…

明るくてやんちゃで可愛いJ.B君、今年一年ありがとう~
来年も元気でね~~




2010/12/31 Fri 13:47:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
