田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20101223

大荒れでした
あ、どうも~~~

全国ニュースにも流れていたかと思いますが、ここ岩手はアンガス地方、昨日から暴風雨の大荒れなお天気でした

それでも気温が高く、この時期に雨、、、なのはある意味過ごしやすいかと考えていましたが…

夜半まで大荒れで、屋根も吹っ飛びそうで、怖いと思いながら眠っていました

それが段々に静かになり、今朝起きたら、大雪が積もっていました。20センチは積もったかなあ?

アン父は出勤だったので、焦りながら、せめて車が出られるようにと雪かき始めましたが、何しろ湿った雪で重い重い一かきして持ち上げるのがすっごくつらかったですよ…


9時近くなってようやく歩道の除雪車が入ったので、少しだけお散歩に


2010.12.23

雨雪で、カメラのレンズもべちゃべちゃです

歩きづらい


歩けないので、少しだけ自由遊びさせて帰ってきました


その後ななりーの車も出られるように雪かきし、二戸市内のホテルへ


今日はわんこの会の会食に行ってきました

会の役員さんや獣医さんなどで中華のコースをいただきました



クリスマス会2010

本日のメニュー

メニュークリスマス会


クリスマス会2010-1


○の中、浴衣の生地を使って手作りをされる方が、みなさんにクリスマスプレゼントをくださいました~~

素敵なティッシュケースと、カードケース~~

嬉し~~
こういう気遣いされる会員さんが多くいるわんこの会が居心地良くて活動が楽しいのです


クリスマス会2010-2


クリスマス会2010-3


メニューの佐助豚というのは、二戸市でとっても美味しいとされる豚ちゃんです。ちょっとコクがあり美味しいのですよ


美味しい楽しい会食でした~~







≫ more
trackback (0) | comment (2) | 悪天候
メリクリ~~ | 初積もり!

comment

: ゆっきー @-
どもども

結構ふりましたね
こちらは、暖かい雨と風で
雪は消えてしまいました

一番上には、南国のフルーツがいいなって…
やっぱり、王子に食べられちゃうのね
2010/12/23 Thu 22:14:17 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
遅くなりました(゜゜)(。。)ペコッどもども~
また今日も積もりましたよね…お散歩行けませんです(∋_∈)

>
> 一番上には、南国のフルーツがいいなって…
> やっぱり、王子に食べられちゃうのね


あはは、そうですよね~~。いちばん上にも届きそう~ていうか、倒しそうな勢いになると予想され…
食べ物でないものを飾ります!
2010/12/29 Wed 17:57:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
