田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20101215

初積もり!
あ、どうも~~~


アンガス地方昨日は暖かく、雨がかなり降りましたが、、、、夜更け過ぎに~~雪へと変わりました


朝起きてびっくり!車は雪を払ってからでないと出発できませんでした



アンガスとゆっくり朝食を食べ、散歩に


初雪2010-1
久しぶりの雪に足がちょっと冷たいかな???


除雪されていない道を進み、いつもの牧草地へ向かいます

初雪2010


う~ん、山も積もっています


初雪2010-2


雪合戦をします。アンガスはもうお座りをして雪玉が飛んでくるのを待っています。


初雪2010-3



初雪2010-4


これを何回も繰り返す。。。私だけ投げる雪合戦…



ま、楽しいし、動かないと寒いので良いのです


初雪2010-5


object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="388" height="284" id="PlayerCore" align="middle">

雪を掘り堀りして、下の牧草を食べたいのですよ


これからは毎日雪遊びができそうかな???

明日は更に更に寒いらしいので、ちょっと憂鬱ですが、お散歩がんばりま~す




≫ more
trackback (0) | comment (6) | 季節
大荒れでした | 忘年会とマイクロチップ

comment

: パックパクはは @-
こんばんは☆
プロフィールのサンタアンガス君、可愛いなぁ♪
サンタさんの服はワンコ用ですか?うちでもパーとクーにあんな可愛い
服を着せてみたいです^m^アンガス君、サンタ衣装とってもお似合いよ☆

雪、積もりましたね!こちらも少しでしたが積もりましたよ☆
でも今日は日中暖かかったのでほとんど溶けてしまいました^^;
雪合戦をするアンガス君、楽しそうですね(*^_^*)
雪玉をキャッチした瞬間のアンガス君、凛々しくてかっこいい!!
これからもっと雪が降ればワンコはお散歩大喜びですね♪
人にとっては寒くて大変ですが、風邪をひかないように頑張りましょうね!

姪っ子さんのお遊戯会、楽しまれたようで良かったですね^^
それにしても、子供たちが衣装とは言え半袖でいるのがすごい!!
子供は風の子だから大丈夫なのかしら?私だったら寒くて耐えられない・・・^^;
素敵なクリスマスプレゼントも嬉しいですね(*^_^*)
可愛いプレゼントがたくさんで羨ましいです♪
2010/12/16 Thu 21:25:03 URL
こんばんは : ゆっきー @-
ドングリロードが…まっ白だー
毎日の散歩がつらくなりましたね
一方通行雪合戦e-350笑いました。
2010/12/17 Fri 22:06:00 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
こんばんわ~~!
サンタアンガスですが、昨年の画像なんです。褒めていただいて嬉しいです!
アン父の学芸会関係の衣装を見ていたら出てきたので、いろいろ試着させて撮りました。多分ほとんどが100円均一ですよv-291
パーク-ちゃんずは可愛く着こなしてくれると思います。
こういう衣装って毎年換えたかったりするので、百均がいちばんですね(*^O^*)


そちらも雪遊びしているようですね~パーチェちゃんの雪にスリスリが可愛いですよ~一度生で見てみたいです。

本当に毎日寒くなってきましたよね…お互いに風邪には十分に気を付けましょうね。

お遊技会!ね!寒そうですよね?客席はコート着ているのに、何だか可哀想な気もしましたが、ライトが当たっているし結構うごきまわっていたので、本人達は感じていなかったようですよ。

いつも素敵なプレゼントたくさんくださるので、幸せな気持ちになります。
姪っ子達も大きくなっても仲良しでいられたらなあっていつも思っています。
2010/12/18 Sat 17:29:24 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
残念ながらドングリロードはもう雪が積もりすぎて行けないです(∋_∈)
もっとドングリの帽子をたくさん拾っておけば良かったと毎年後悔するんですよ…

あ、やっぱり?雪合戦というよりは、キャッチボール(雪玉)なのでしょうか?
2010/12/18 Sat 17:31:32 URL
: J.Bママ @PvB0yOy.
真っ白ですね~
雪遊び楽しそうでいいなあ~
アンガス君雪の上でもフットワーク軽いですね!!
ナイスキャッチです!(^^)!
J.B地方は初雪もまだです。
J.Bは海で泳いでますよ^_^;
2010/12/22 Wed 21:07:54 URL
J.Bママさんへ : ななり~ @-
一度積もりましたが、溶けて、、で、今日のブログです…えらいことになっています。
これが全部溶けたら川が増水して危険です~
でも、少し溶けて寒くなると、もっと危ないことになるので、どっちにしろこの大荒れ天気は大変です(∋_∈)

でも、牧草地で遊ぶアンガスは楽しそうなんです。

散歩、サボれません…フットワークならJ.B君の方が勝っていますよね!体がしっかりしてますもの。

まだ、海に入れるのがとっても羨ましいような…日本って長~いですね
2010/12/23 Thu 18:19:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
