田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20101205

忘年会とマイクロチップ
あ、どうも~~~


日曜日はわんこの会の忘年会でした

雪国だし、積もると出てこられない方(冬眠?)もいるので、早めにするのです




場所は料亭『豆七亭』
昔ながらの建物で、中もレトロな雰囲気


豆七亭2010.12

忘年会2010


お食事はこんな感じ。。。天ぷら、おそば、デザートもつきました

忘年会2010。



メンバーはいつものみなさんなのですが、新メンバーもちらほら、、とっても嬉しいことです




歌ったり

忘年会2010。12^3


踊ったり


忘年会2010.12^1






ゲームをしたり  楽しい時間を過ごしました


忘年会2010.12


毎回院長先生が仮装して(大抵が女装なのですが。昨年は女子高生だった~)、お供にななり~を従えピンクレディーの『UFO』を歌い踊りました


動画しかなかったので、ご披露できませんが(よかった、、画像がなくて)
楽しかったですよ。。。院長先生、還暦過ぎには見えない体のキレでした





笑って話して今年の厄をすっかり落としましたよ









それで、今日は、前から考えていた、『マイクロチップ』アンガスにつけてきました


マイクロチップ

お供にガウガウ吠えるお人形を連れて行き
不安そうな王子



看板犬ミルク姉さんは大型犬が嫌いなので、ついつい吠えちゃうから、隔離~~~

マイクロチップ5



マイクロチップ1


おやつで誤魔化しながらちっくんしました




とってもいいこでしたよ


マイクロチップ2


体温も測れるんだって


マイクロチップ3


マイクロチップ4


終わった後はお褒美をおねだり


マイクロチップ6



料金は、県からの補助もついて、1000円程度で済みました!ありがたや~


マイクロチップ7




帰ってから、

マイクロチップ8



『えんずい』『いずい』とは、こちらの方言で『何だか心地よくない、気持ちが悪いような引っかかる感じがする』の意味です。


これで、迷子になっても帰ってこられるね、アンガス王子っていうか、迷子になられたら困りますがね…
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (8) | ワンコの会
初積もり! | 初雪

comment

No title : ゆっきー @-
アンガス王子、最先端な事しましたね
おねだりショットの王子の瞳に
☆を感じるのはわたしだけ?
かわいい
写メくださいv-22
2010/12/07 Tue 22:01:33 URL
マイクロチップ : ヴぃーまま @XsgTLpWk
あんちゃん、
これで安心ですね^^

ところで
その牛のおもちゃ、
ハッピーがめちゃめちゃ恐がって
ヴィーナスがやっつけます。
アンチャンは恐くないんですね~
2010/12/07 Tue 23:02:25 URL
いいな~ : めのと @-
マイクロチップは私も考えたんですが 愛知は警察にも保健所にも
マイクロチップを読み取る装置が無いんだって聞いて
「なんじゃそりゃ…」ってガッカリしました(^_^;)

料金もお手軽で いいな~

お友達が保護したワンコにもマイクロチップが入っていなかったし。
それも警察や保健所でチェックした訳じゃなくって
自分で獣医さんに連れて行って調べて分かったの。
まだ1歳前後だって事だったから 販売できない筈なのにね??
愛知に関しては 片手落ちのマイクロチップなので
我が家はもっぱら迷子札頼みなのです (^_^;)
2010/12/08 Wed 10:58:12 URL
: パックパクはは @-
こんばんは☆
忘年会、お疲れ様でした(^o^)/
皆さんで食べて踊って歌って、とっても楽しい忘年会だったのでしょうね♪
雪が降る前にやって正解ですよ☆雪が降ったら行き帰り大変ですからね^^;

マ、マイクロチップ~~~!!!(@o@)
すごい~!!アンガス君つけたんですね。
マイクロチップの話は聞いたことがありましたが、実際につけたというワンコ
には会ったことがありませんでした。
これでアンガス君が万が一迷子になっても安心ですね☆
ご褒美をおねだりしているアンガス君のお顔、すっごく可愛い♪
アンガス君も病院お疲れ様でした(^o^)/
2010/12/08 Wed 22:16:27 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
> アンガス王子、最先端な事しましたね


えへへ、ずっと考えてはいたのですが、痛いかなあとか、必要あるかなあとか悩みましたが、補助金が付くというので、やってみました。


> おねだりショットの王子の瞳に
> ☆を感じるのはわたしだけ?
> かわいい
> 写メくださいv-22

いやいや、Qooさんのまんまるお目々に比べたら~~~(∋_∈)
写メ、いくらでも!今度一緒にシールつくりましょう?
2010/12/09 Thu 20:58:00 URL
ヴぃーまま さんへ : ななり~ @-
> あんちゃん、
> これで安心ですね^^
>

そうですよね、もっと早くに着けてやればよかったかなあとも思っています。
本人痛そうではなかったので…


> ところで
> その牛のおもちゃ、
> ハッピーがめちゃめちゃ恐がって
> ヴィーナスがやっつけます。
> アンチャンは恐くないんですね~

大きな鳴き声だから、普通は怖いですよね!でもアンガスはさんざん鳴らした後に、顔から破壊し始めました(._.)
ヴィーちゃんもやっぱりラブですね!やっつけちゃえ~~~怖がるハッピーちゃんが可愛すぎますね。
2010/12/09 Thu 21:01:11 URL
めのとさんへ : ななり~ @-
> マイクロチップは私も考えたんですが 愛知は警察にも保健所にも
> マイクロチップを読み取る装置が無いんだって聞いて
> 「なんじゃそりゃ…」ってガッカリしました(^_^;)


ええ???リーダー(というのかな?)がないのは…あっでもこちらの保健所さんにあるかどうか聞いたことないです。今度チェックしておかなくちゃです。

確かに「なんじゃそりゃ!」ですね?

>
> お友達が保護したワンコにもマイクロチップが入っていなかったし。
> それも警察や保健所でチェックした訳じゃなくって
> 自分で獣医さんに連れて行って調べて分かったの。
> まだ1歳前後だって事だったから 販売できない筈なのにね??
> 愛知に関しては 片手落ちのマイクロチップなので
> 我が家はもっぱら迷子札頼みなのです (^_^;)


あ~~…(∋_∈)そういうときがいちばん困りますよね。
ウチも迷子札つけているのですが、山や川に行くとどうしても取れやすくなるので、やっぱりつけました。
思ったより痛がらなくて、よかったカモです。
これでお値段が張るようならつけなかったかも~~~
2010/12/09 Thu 21:05:32 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
> こんばんは☆
> 忘年会、お疲れ様でした(^o^)/
> 皆さんで食べて踊って歌って、とっても楽しい忘年会だったのでしょうね♪
> 雪が降る前にやって正解ですよ☆雪が降ったら行き帰り大変ですからね^^;

あはは。本当に楽しいお仲間さん達で、ずっと笑いっぱなしであごが痛くなりました…
普通忘年会といえば、12月後半にするのでしょうが、やっぱり雪道は危ないし、だから、昼間に行われるのです~~~


>
> マ、マイクロチップ~~~!!!(@o@)
> すごい~!!アンガス君つけたんですね。
> マイクロチップの話は聞いたことがありましたが、実際につけたというワンコ
> には会ったことがありませんでした。
> これでアンガス君が万が一迷子になっても安心ですね☆
> ご褒美をおねだりしているアンガス君のお顔、すっごく可愛い♪
> アンガス君も病院お疲れ様でした(^o^)/


ええ、ついに?つけちゃいましたよ。。。これで山で脱走しても大丈夫????ですかねええ…
多分県内の動物病院なら頭数余っていればつけてくれるはずですよ!登録料1000円だけなので、かなりお得だったと思っています。

おねだりはいつもなのですが、頑張ったので、ついつい甘めにおやつをあげてしまいましたとさ~~~(*^O^*)

パクちゃんちはいいこちゃんずだから、いつもおやつたくさんもらっているのだろうなあ!
2010/12/09 Thu 21:11:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
