田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20101204

初雪


あ、どうも~~


今日は風が強く、車を運転していても、よこっ風にハンドルが取られて怖かったですよ~~~

新幹線も途中で止まったり、大変だったようですねえ…

新幹線開通と言えば~~はやて、増発っていっていましたが、二戸駅を通過する新幹線ばっかりで、正直特に使えなかったりします

途中駅止まらなかったら、東北からの観光客は望んでいないってことでしょうか…


さてさて


先日、初雪で、積もった画像です

はつゆき


はつゆき1

なぜにひげっこ???

はつゆき2


はつゆき3


それでも、雪遊びをするには少なかったです(∋_∈)

はつゆき4









パピパピ6


こちらは動物病院さんです。
この寒い中、あるお宅のビニールハウスの中で生まれていたそうです。
お母さんワンコはノラちゃんだと思います。人が入ってしまったことで、寄りつかなくなり、生まれたてのこの子たち、保護されたときはかなり衰弱していたようです。

パピパピ

元気そうですよ

パピパピ2


元気で暴れます


パピパピ1


まだミルクを飲んでいます

パピパピ3


パピパピ4


私もやらせてもらいました


パピパピ5


この子はいちばん小さくて、飲み方がへたっぴさん



昨日のドクターからのメールには「ようやく離乳食始まりました」とあり、みんな元気に育っていて安心しました


里親さんを探すお手伝いができたらいいなと思っています

看板犬ミルク姉さんにも子育て、手伝ってもらいましょうか?


ミルク姉さん
ななり~の膝枕で撫でられた後、

・・・ストーブのまん前で暖を取っていましたよ
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 季節
忘年会とマイクロチップ | ランチ~~~

comment

No title : J.Bママ @PvB0yOy.
お天気どうですか?
J.B地方も竜巻注意報が出てびっくりなお天気でしたよ~
アンガス君地方はもう雪景色なんですね。
綺麗ですね~
アンガス君お腹冷たくないのかな(?_?)
おチビちゃん達に無事飼い主が見付かるといいですね。。。
お母さんは少しでも暖かい所って思ってビニールハウスを
選んだんでしょうね。
2010/12/05 Sun 13:20:26 URL
わぁ~雪だ! : ミルダンの空 @zsfxoV.I
何日か前に内陸で初積雪とニュースで言っていましたが
ななり~さん地域でも積もったんですね。
「ウチもタイヤ交換しなくちゃ!」と改めて思ってしまいます。
でも、ミルダン地域はワンコたち足洗い場のバケツの水も
何度か薄く氷が張った程度なので「まだ大丈夫」
などとも思ってしまいます。
ところで、いまどき、野良犬がいるなんて・・・
しかもビニールハウスでお産とは!
信じられないような話です。
母犬の行く末も少し心配です。
外飼いのメスワンコがいる家は注意しないとダメですね。
里親さんが見つかるといいですね。
2010/12/05 Sun 20:58:56 URL
J.Bママ さんへ : ななり~ @-
> お天気どうですか?
> J.B地方も竜巻注意報が出てびっくりなお天気でしたよ~

お陰様で、今日はかなりおだやかになりました。
全国的に荒れたのですねえ。竜巻なんて!怖いですよね!
そちらも大丈夫でしたか??

> アンガス君地方はもう雪景色なんですね。
> 綺麗ですね~
> アンガス君お腹冷たくないのかな(?_?)
> おチビちゃん達に無事飼い主が見付かるといいですね。。。
> お母さんは少しでも暖かい所って思ってビニールハウスを
> 選んだんでしょうね。


あ、でもここ2,3日は暖かかったので、雪はもう溶けてしまいました。
でも明日からまた冷えるようなので、いつでも雪かきできる準備はしていますよ~~

子犬ちゃんたちは、成犬より見つかりやすいのですが、寒くなってくると飼い始めるのにためらう方は多いです。でも、しっかり飼ってくださる方が良いので、じっくり見つけて行ければいいのかなって思っています。
お母さんワンコの行方がきになっていますが、、、暖かくなる春まで頑張っていて欲しいですね。
2010/12/06 Mon 19:30:38 URL
ミルダンの空 さんへ : ななり~ @-
> 何日か前に内陸で初積雪とニュースで言っていましたが
> ななり~さん地域でも積もったんですね。
> 「ウチもタイヤ交換しなくちゃ!」と改めて思ってしまいます。

今日はもう雪は消えていますよ~~~。暖かかったですものね。
タイヤ交換、まだなのですね!!こちら地方はもう11月中旬から頭に入れておいています。朝の出勤時に突然だとやってもらえなかったりするもので(自分ではできませんです。はい。)沿岸はまだ大丈夫そうですね~。


> ところで、いまどき、野良犬がいるなんて・・・
> しかもビニールハウスでお産とは!
> 信じられないような話です。
> 母犬の行く末も少し心配です。
> 外飼いのメスワンコがいる家は注意しないとダメですね。
> 里親さんが見つかるといいですね。


はい、結構いますよ~~。
で、保健所さんでもしょっちゅう野犬狩り?をするのですが、のらちゃんは捕まらないのですよね。
元飼われていたような現ノラちゃんとかはあっさり捕まったり。。。

子犬たちは、ノラちゃん母さんの子ですが、なつっこくて性格が良いみたいですので、良い飼い主さんが早く見つかることを私も祈っているところです。

2010/12/06 Mon 19:35:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
