田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20101130

ランチ~~~
あ、どうも~~~


今週は寒いです
最低気温がマイナスなのが当たり前になってきました


ドングリロード

これは、雪が降る前のドングリロード!枯れ葉を掻き分けて、ドングリを拾いました。
芽が出ているのもあり、持って帰ってきて、窓辺に置いています。これから育つのか、実験しますので、そのうち様子を報告しますね




白鳥


お空に白鳥が飛び、、、白鳥って大声で鳴きながら飛んでいくの、何でだろう???それがめっちゃかわいいんだけれど。。


PB293831.jpg


寒さに道路も雪が積もっています


なぜか画像が取り込めないので、雪の模様は後でアップしますね


そんな中、盛岡で待ち合わせて、トイプーQooちゃんのママゆっき~さんとランチに行きました


お勧めのお店ロシア料理『北斗』さん

中はすっかりマトリョーシカ!

私はこれ~~壺焼きシチュー

DVC00061.jpg


ゆっきーさんは何だかめずらしいロシア料理

北斗ランチ1

ヨージキだって?美味しそう~~

北斗ランチ2


小物が可愛い


北斗ランチ3


食後は紅茶にジャムが入ったロシアンティー飲み~~~


お久しぶりに会って、まだまだ話し足りないので、盛岡でセレブ?が買い物をするデパートカワトクにてケーキセットを



ティータイム


都会の?ケーキはおされだわ~~(すっかり田舎もの)


住んでいた頃は、探索とかしなかったけれど、今は遠くてなかなか盛岡へ行けないし、たまに行くから楽しいのかもね~


今度また会える日まで、お互い元気で過ごしましょう~

スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | おでかけ
初雪 | こねこちゃん☆☆☆

comment

No title : ゆっきー @-
こんばんは~

ヨージキは和食に近い味。
美味しかったし、ボリュームもあったね。

ドングリロードe-460いいお散歩道ですね。
Qooはいつもアスファルトばかりで
ちょっとかわいそうかも



2010/11/30 Tue 19:59:21 URL
No title : パックパクはは @-
こんにちは☆
ロシア料理の「北斗」、お店の近くには行ったことがあるのですが、
入ったことはなかったです。お料理美味しかったですか?
お値段的にはどうだったんでしょ?今度行ってみようかなぁ♪
小物が可愛くて、ステキなお店ですね^^
カワトクでお茶なんてセレブですね☆私、以前カワトクのカフェ
コムサでお茶をして、お値段の高さにビックリした記憶があります。
多分自費ではもう入らないなぁ(笑)

ドングリロード、ステキですね(*^_^*)新緑の季節や紅葉の季節は
歩くの楽しくなっちゃいますね♪ドングリ順調に育つといいですね^^
2010/12/04 Sat 14:44:40 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
先日は楽しかったです、ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ



> ヨージキは和食に近い味。
> 美味しかったし、ボリュームもあったね。

そうでしたよね~!シチューは少々物足りなかったですよ…

でもケーキ食べたしなあ

>
> ドングリロードe-460いいお散歩道ですね。
> Qooはいつもアスファルトばかりで
> ちょっとかわいそうかも


こちらのアスファルトというと、トラックがスピード出してガンガン飛ばすので、あんまり歩きたくないのです。

でなければ山しかないとv-12

ドングリロードもそろそろ雪に覆われますね~でも雪の多さではそちらに負けるかも!
2010/12/04 Sat 20:32:01 URL
パックパクははさんへ! : ななり~ @-
v-278> こんにちは☆
> ロシア料理の「北斗」、お店の近くには行ったことがあるのですが、
> 入ったことはなかったです。お料理美味しかったですか?
> お値段的にはどうだったんでしょ?今度行ってみようかなぁ♪


映画館通りのローソンの3階で、なかなか居心地のよいお店でしたよ!私はどれも美味しかったと思います。
平日ランチは大体1000円以内でおさまり、単品でもランチセットにできるみたいです。
内装も可愛いし、今度行ってみて下さいね。


> カワトクでお茶なんてセレブですね☆私、以前カワトクのカフェ
> コムサでお茶をして、お値段の高さにビックリした記憶があります。
> 多分自費ではもう入らないなぁ(笑)

私もですよ~~~多分、コムサだと思います2階?ですか?
知り合いが働いていたことがあり、ケーキがめっちゃ美味しそうだったので、入ってみました。
ランチより高かったのでびっくりですよ(^_^;)
でも、年に数回ですし、気晴らしランチと称して、自分にご褒美のつもりです(何のご褒美かわかりませんが…)


>
> ドングリロード、ステキですね(*^_^*)新緑の季節や紅葉の季節は
> 歩くの楽しくなっちゃいますね♪ドングリ順調に育つといいですね^^

ドングリの帽子を手芸に使うので、拾いに行くのですが、ちょっと遅かったですね~
でも、芽が出たドングリは初めてで新鮮でした。
もう寒いのでどうなるか分からないのですが、キッチンで培養してみていますv-278
2010/12/04 Sat 20:39:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
