田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20101111

今年最後の訪問活動
あ、どうも~~~

毎日朝晩がとっても冷えてきました…と、これからもっと寒くなるのに、毎回こんなことを書くのでしょうねえ



お散歩コースも秋色に


aki.jpg

PB063791.jpg

里が色づいて


PB063792.jpg

さて、どこにいるでしょう???


akinohi.jpg




PB063794.jpg





katai.jpg

あまり色が上手く撮れませんでしたが、実際に見ると結構渋めの良いお色なんですよ


でも、これ2,3日前なので、今日はもう枯れたような感じです


ウンチングP

秋を感じながらの…






そんなアンガス地方、わんこの会も冬ごもりに入ります



今日は『ケアハウス二戸』さんへ訪問活動してきました


こちらは結構ゴージャスなつくりで、入所者のみなさんも上品でお元気。

職員さんがこんなおもてなしをしてくださいました!うれしい


PB113813.jpg



本日のわんこ達を一部紹介


ジョリ兄

yu-ro.jpg


さくら&ノア


ノア兄貴は仮装までしてくれちゃってさすがです。


その他、コッカーモモちゃん、獣医さんちのポメきなこちゃん、チワワのミルク姉さん、メンバー獣医さんちのシェルティーウッディー、いつもの豪華メンバーで


ふれあいタイム


angus.jpg
アンガスは撫でてもらうのですが、車椅子の方が多いので、なかなか近づけなくて、、、そういうときは尻尾を触っていただきます


angus1.jpg


いつのように、私、写真がよく撮れなくて、、、想像しながらご覧ください(゜゜)(。。)ペコッ

PB113808.jpg



PB113814.jpg


PB113810.jpg


PB113809.jpg


その後、シェルティーウッディ、ラブノア、アンガスが一発芸をご披露しました

アンガスは注目されるのがすごく楽しいみたいで、真ん中に出ると俄然やる気になるんです

でも、たま~に失敗して笑いを取ります(本気で失敗…)


最後に歌を歌って


utaerusi1.jpg


歌えるし



実はアンガス、黄ラブのノアくん11才が大好きで、隙あらば近づいて遊ぼうと誘います(吠えて!)

会場の中では離れて活動するのですが、これがクリアーできたら、、、結構立派なセラピードッグになれるのでは????と勝手な野望を抱いているななり~なのでした

ま、道のりは長いのですがね~~~





≫ more
trackback (0) | comment (6) | ワンコの会
こねこちゃん☆☆☆ | いちじくと講演会

comment

No title : J.Bママ @PvB0yOy.
朝は布団から出るのに時間がかかるようになってきました^_^;
つらい...
アンガス王子~大自然の中でするウンPはとても気持良さそうで(笑)
セラピードッグのお仕事もお疲れ様でした。
王子はきっと立派なセラピードッグになれますよ!!
ノア君の衣装に感激です(爆)ラブって...人間に見えてくるから凄い!?
今日、仕事しながらした事もないのにふと「キルトやってみたいな~」って考えてたんですよ。で、ななり~さんのブログに載ってるじゃないですか!?ビックリです(笑)
お見事な作品ですね。アートです。。。
前回の記事の坂本尚志先生のお話、私も一度聴いてみたいです。
2010/11/12 Fri 21:42:32 URL
No title : ゆっきー @-
す、すごい大作ですね
もしかしてアンガスどんの衣装もチクチクですか~
うんP中のまぶしい感じがすき
太ももがすき
綱引きみたいなシッポもすき
2010/11/13 Sat 19:55:51 URL
No title : パックパクはは @-
こんばんは☆
アンガス君のお散歩コースには綺麗な草むらがあるんですね♪
広くて走り回って遊んだら楽しそうです(*^_^*)
もう少ししたら山々や草むらも雪で覆われてしまうのでしょうね^^;
雪が降るとワンコは嬉しそうですが、人にとっては憂鬱ですよね。

わんこの会の活動、お疲れ様でした(^o^)/
アンガス君、十分立派なセラピードッグとして活躍してますよ☆
ちゃんと施設の方たちを癒して楽しませて・・・偉いです!!
アンガス君の活躍で癒されて喜んでいる人たくさんいると思いますよ♪
ななり~さんもアンガス君も本当に素晴らしい活動をされていて
尊敬です☆ひとまず、今年の活動お疲れ様でした!!
2010/11/14 Sun 21:47:17 URL
J.Bママさんへ : ななり~ @-
お返事遅くなりまして、すみませんでした。

私も朝は布団から出るのが辛くて、「えいやっ」と勢いよく起きるようにしています(∋_∈)

ええ、王子のウンpは大自然の中でゆっくりするのが良いみたいです。
ウチにもトイレはあるのですが、連れ出すまでなかなか我慢してしまいます…

セラピードッグなんていっていますが、特に資格もなく、勉強したわけではないので、正直そう名乗ってはいけないのではと~~

ね~ノア君はベテランさんだし、誰がリードを持ってもとってもいいこでいられるので、すっごい羨ましいです。おまけにあの格好(*^_^*)最高です



ええ!キルト熱が出ちゃいましたか?是非是非一度やってみてくださいよ~
はまったらまた同じ趣味ができちゃいますねえ(何個目かなあ???v-411

私の作品はほとんどが先生のキットなので、良い生地と良いデザインに恵まれるのです~~

坂本先生は、全国津々浦々講演会をされているので、アンテナを立てているときっと聞ける機会があると思います!お子さんの学校に来ることもあるかもしれないですしね。子どもにこそ聞かせたいお話です。





2010/11/17 Wed 17:31:57 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
おお!褒めていただいて…でもキットで、先生のお手本を2か月お借りしてようやくできあがりました!

先生の作品はオリジナルで凝っているし、きらきらがたくさん付いたりでとってもかっこいいんですよ~

アンガスのお衣装は福袋ですよ(*^O^*)

犬服、作ってみたいのですが、チャレンジしたことないのです。
とりあえずカラーとリードがうまく作れるようになったら、チャレンジしたいです。
アンガスの服、既成だと微妙に合わなかったりするんで、作れたら楽しいだろうなあって思っています。

あっはは、太ももチェックはいりました~~~でも本人的には『もう少し筋肉を付けたいのです』なそうですよ。


2010/11/17 Wed 17:36:33 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
お返事が遅くなり、すみませんでした(゜゜)(。。)

アンガスのお散歩は、朝はできるだけ走らせたいので、山方面に向かいます。
牧草地がたくさんありますし、この時期はだ~れもいないので、散歩道もフリーだったりします!
(誰もいないのはちょっと怖いですが)

お互い寒くなってお散歩は辛くなりますね…でも頑張らねばだなのですね~~~

訪問活動は、歴史があるようなのですが、きちんとお勉強したわんこ達ではないので、なかなか限界がありますが、このくらいゆる~い感じがお互い良いのではと言う雰囲気でやっていますね~~~

その中に入れていただいて、本当にうれしく思っています。
癒せるかどうかはちょっとまだ難しいような気がしますが、笑わせるのは大丈夫かと思いますv-410

落ち着いているパーク-ちゃんずの方がむいているかもしれないなあ…一度一緒に行きたいですね!


2010/11/17 Wed 17:42:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
