田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20101029

お天気でしたね
あ、どうも~~~

昨日一昨日は、とってもとっても寒くて、、、朝の最低気温が0℃でして、霜が降りました…

まさかの10月にスタッドレス???かと思われましたが、今日は暖かくて良かったです。



そんな中、ウチの真ん前で工事始まりました


DVC00071.jpg


ウチは盛り土の上に建ててあるので、普段でも車が通ると結構揺れるんです
ですから、道路を削る作業がめっちゃうるさくて揺れまくるんです
早く終わって欲しいです…





今日は山野花菜さんへ最後の納品を

眼鏡ケースです

PA283756.jpg


PA283751.jpg


PA283753.jpg


どちらが使いやすいかな~~客層の年齢、結構高いので、和布を使うようにしています。

営業もあと1か月位なので、売れたら良いなあ。






一戸町へ行くと図書館へ寄ります

リクエストしていた本を借りて(お願いしたら新規で購入してくださいました)


DVC00109.jpg


亀好きにはたまらないお話、、、『かめだらけおうこく』

DVC00112.jpg


タッチはあまり好きな方ではないのですが、可愛いお話でした









さて、帰ってきてから、アンガス王子とちょこっとお山へ


いつもの?『コロボックルランド』です


PA293773.jpg


紅葉はイマイチでしたが

PA293771.jpg


PA293769.jpg



PA293770.jpg


遊具で遊んで

PA293758.jpg

草原で走り

なげて

サラダバーはむはむして

サラダバー






ステージに立ってみて


PA293765.jpg



柔らかい場所で、ジャンプの練習をして(『じゃーんぷって指示でジャンプすることです)

PA293772.jpg

お水を飲んで帰ってきました


またね


また来ようね
trackback (0) | comment (4) | 日常
いちじくと講演会 | 訪問活動と秋の手作り新作でっす

comment

こんにちは : めのと @-
我が家も車が通ると揺れます(T_T)
周囲が田んぼなので地盤が緩いからでしょうか?

羨ましい限りの広い草原ですね(#^.^#)
助手席のアンちゃん、瞳がキラキラしてて
とっても満足そうで嬉しそう♪
2010/11/02 Tue 14:42:31 URL
No title : J.Bママ @PvB0yOy.
「かめだらけおうこく」楽しそうですね~
私は五味太郎の絵本が好きです(^^)

アンガス王子も草の種いっぱい付けてますね~
J.Bも毎日草の種いっぱい付けて遊んでますよ(笑)
2010/11/03 Wed 18:26:03 URL
めのとさんへ : ななり~ @-
> 我が家も車が通ると揺れます(T_T)
> 周囲が田んぼなので地盤が緩いからでしょうか?

あら~~、めのとさんちもですか?ウチはトラックやバスが通ったり、雨や雪などの天候にもとっても揺れるんで(∋_∈)正直困りますが、慣れてきたので、しかたないかああって思うようにしています。


>
> 羨ましい限りの広い草原ですね(#^.^#)
> 助手席のアンちゃん、瞳がキラキラしてて
> とっても満足そうで嬉しそう♪


あはは、そちらではこんな草ボウボウ地区はないのでしょうねえ…。
ひっつき虫がたくさん付いてちょっと困りますが、アンガスが楽しいのなら仕方ないですよね(*^_^*)
2010/11/05 Fri 19:00:12 URL
J.Bママさんへ : ななり~ @-
> 「かめだらけおうこく」楽しそうですね~
> 私は五味太郎の絵本が好きです(^^)

タッチはちょっっとはじめはあれ~~って感じなのですが、裏表紙が楽しくてついそこばかり読み込んでいました。
五味太郎さんのはもう大御所で、素晴らしいですよね。綺麗だし。

>
> アンガス王子も草の種いっぱい付けてますね~
> J.Bも毎日草の種いっぱい付けて遊んでますよ(笑)

J.B君もひっつき虫たくさんつけているんですか!さすが、仲間~~。取るの大変ですよね。
そちらも自然がたくさんありそうですし、でも温かそうで良いなあっていつも思っています。
2010/11/05 Fri 19:04:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
