田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20101025

訪問活動と秋の手作り新作でっす
あ、どうも~~~

ちょっと間が開きましたので、ちょこっと前のお話しします


10月7日にアンガス王子、『わんこの会 ふれあい教室in一戸こどもの家』してきました

一戸町へ~

PA143702.jpg

着いたとたんやる気のアンガス、急いで用を足します(∋_∈)きちんとしてきているのに、やっぱり現地でもやらないと気が済まない、試験直前緊張タイプ???


PA143704.jpg



PA143721.jpg

お仲間わんこも、飼い主さんも慣れたものです




PA143710.jpg

まずは聴診器でわんこの心音を聞いてもらいました

PA143706.jpg

終わった園児からわんこに触れます

人数が多かったので少々不安でしたが…




PA143715.jpg

楽しそうだったでした



今日もアンガス頑張ったね~~~


頑張った


満足げな笑顔でした







≫ more
trackback (0) | comment (6) | ワンコの会
お天気でしたね | きなこを見ました

comment

No title : パックパクはは @-
こんばんは(^o^)/
今日はとっても寒い一日でしたね~。そちらは雪は降りましたか?
パークー地方は降りませんでしたが、北の方で降っていると聞いて
ちょっとドキドキしてました^^;

訪問活動お疲れ様でした^^
いつも思うのですが、こういった場所でもしっかりワンコをコントロール
出来るのはすごいと思います。子供たちが騒いだりするとワンコも
興奮したりすると思うのですが、全くそんなこともなくワンコも飼い主
さんも平静と子供たちの応対をしているんですもんね・・・。
本当にすごいなぁ!!私もそんなふうになりたいです☆

ルームシューズなんて作れるんですか?\(◎o◎)/
ななり~さん、すごい~!とっても器用ですね。憧れます!!
アラとは・・・一体どのへんが?( ̄∀ ̄;)全然アラなんて見えません。
お店で売られていても全然おかしくないくらい可愛いし立派ですよね。
ななり~さんの手は素敵なものを作り出す神様の手ですね(*@∀@*)
2010/10/26 Tue 23:25:34 URL
No title : ゆっきー @-
おっ!かわいいね

リンクさせてもらいましたよ~(笑)
2010/10/27 Wed 13:17:25 URL
No title : J.Bママ @PvB0yOy.
訪問活動お疲れさまです!(^^)!
アンガス君自身も楽しんで活動出来てるみたいで
笑顔に現れてますね!!
子供が苦手なワンちゃんって結構多いですよね。。。
なのにさすが!!お利口ワンズ!!

ななり~さん凄い~凄すぎる!!
ルームシューズ売れますよ~
ほんと器用ですね。。。
羨ましいです。
私もミシン触るの好きですが、なぜか私が触ると不調になるんですよね^_^;う~ん、不思議。。。
2010/10/27 Wed 21:01:56 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
> こんばんは(^o^)/
> 今日はとっても寒い一日でしたね~。そちらは雪は降りましたか?
> パークー地方は降りませんでしたが、北の方で降っていると聞いて
> ちょっとドキドキしてました^^;

こんにちわ~~。
そうでしたね。寒かったですね。チラチラと雪が見えましたが、何とかのりきりましたよ~~!

> 訪問活動お疲れ様でした^^
> いつも思うのですが、こういった場所でもしっかりワンコをコントロール
> 出来るのはすごいと思います。子供たちが騒いだりするとワンコも

いえいえ~、しっかりコントロールができたら、もっとうまく活動できるのですが、他のベテランわんこはともかく、アンガスは落ち着きはないんですよ…

でも、『今日はお仕事だよ』って聞かせながら行くので、子ども達に何かするってことはないですね。きっと分かっているんだと思います。それだけでも犬ってすごいな~って思います。


他のわんこもこどもが苦手な子もいますので、はじめは頑張るんですが、やはり最後の方は嫌になってきて逃げちゃう子も(*^O^*)
それはいいとおもうんです。『逃げるのはみんながうるさくしたからだよ~~』と話せば分かってくれるし、交流にも良いですものね。

なので、みなさん自然体でやっていますよ~。
もちろん、他の団体では、ボランティアを目的に努力して、犬と共に資格を取って励んでいる方もいますが、わんこの会はゆる~い感じでやっているんですよ。。。


ルームシューズ褒めていただきまして、ありがとうございます。

こうやってまずは友人に使っていただいて、感想を聞きながらお店に出せたら良いなあって、いろいろと試行錯誤です。
あ、私、服飾科卒なので、布仕事は大好きなんです。でも、料理はできないという……パックパクははさんの料理上手にあこがれます~~~(^^)/~~~
2010/10/29 Fri 16:06:29 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
あ、どうもどうも~~~!来てくれてありがとうございます。
私もリンクしましたから、よろしくお願いしますね!

今度は合同手芸部しましょう
2010/10/29 Fri 16:07:39 URL
J.Bママさんへ : ななり~ @-
訪問活動お疲れさまです!(^^)!
> アンガス君自身も楽しんで活動出来てるみたいで
> 笑顔に現れてますね!!

ありがとうございます!アンガスも慣れてきて、結構頑張っているんですよ~。いつも褒めて伸ばしています(*^_^*)私じゃない方がカメラを向けるとすっごいえがおになるんですよ…



> 子供が苦手なワンちゃんって結構多いですよね。。。
> なのにさすが!!お利口ワンズ!!

確かに、苦手なわんこもいるんですよ。でも、途中席を外したり、様子を見ながら飼い主さんもふれあいさせているようです。
そうやって馴れて行けたらいいですよね。


>
> ななり~さん凄い~凄すぎる!!
> ルームシューズ売れますよ~
> ほんと器用ですね。。。
> 羨ましいです。
> 私もミシン触るの好きですが、なぜか私が触ると不調になるんですよね^_^;う~ん、不思議。。。

ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ
でもでも、オリジナルのではないので、まねっこさんなんです。
器用と言うより、それしか良いところがないんですよ…。唯一好きなことですね。
ミシンを触ると不調になる!わかりますよ~~!私も結構そうですから、で、直しているウチに飽きちゃうタイプですv-406
2010/10/29 Fri 16:13:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
