田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20101012

きなこを見ました
どもども~~

今日のアンガス地方、お天気です


毎日お散歩時に栗拾いをしているので、その間アンガスをフリーにするのですが、ななり~が拾っている間中に栗を食べまくり、いくら「中身だけ食べなさい!」といっても聞いていなかったようで。

なんかお腹の調子がすぐれないアンガス王子は、今朝3時にウンピーをして、即召し上がるという暴挙に出ました。

もともと食糞する子ですので、仕方ないのですが、私が側にいれば呼びに来ることもできるのに…5秒遅かったです。「悔しいです!」と夜中に心の叫びが声にならないななり~でした



みなさま、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか???

アン父、相変わらずのお忙しやさんで、3日間とも出勤しました(∋_∈)

土曜日の学習発表会の準備に大わらわです。
それでも数年前は帰りが午前2時とかだったので、今年はまあ良い方でしょうか…





そんな中ですが、アン父、母昨日10日で結婚12周年でございました


↑のわけで父のいない平日のような日々を過ごしております


11日に、久慈市の獣医師会で行われた映画上演会に行ってきました

kinako1.jpg


アンガスの病院の先生からチケットをいただきましたので~自分にご褒美?って感じ?



ここ九戸から久慈市まで車で約1時間、久慈渓流沿いの山道を走るので、紅葉かな~~と期待しましたが、まだ早かったようです


途中戸呂町の産直さんに寄って、「炭アイス」食べてみました

heromati.jpg



sumiaisu.jpg


ほのかに炭の味しておいし~



そんで、久慈に着いてから時間があったので、前から行ってみたかった道の駅「やませ土風館」


kuji.jpg


豪華な山車が


dofukan.jpg

産直も賑わって




レトロ館なるものも(有料だから入りませんでした

retorokan.jpg





そして会場のアンバーホールへ

kinako.jpg


斬新な建物です


映画「きなこ」  笑いあり、涙あり、きなこはもちろんですが、主演のかほちゃんが可愛かった


子どもでもわかりやすい内容で、感動しました


ななり~はどんなに楽しい映画でも、動物が出てくると何だかうるっちゃうので、映画館に行くことはなかったのですが、見ていた周りのおばちゃんやお母さん達、子ども達もグジュグジュしていたので、安心して見られましたよ


これでまたラブのブームが来たら、ちょっと困りものだなあなんていらぬ心配をちょっとしているななり~なのでした(^^)/~~~


スポンサーサイト
trackback (0) | comment (10) | おでかけ
訪問活動と秋の手作り新作でっす | 秋深し~寒すぎ

comment

No title : J.Bママ @PvB0yOy.
ハロウィンに変わりましたね(^^)
王子もハロウィンで可愛い~♡
そろそろJ.Bもコスプレ準備しなきゃだわ。
毎日お散歩で栗拾いとは羨ましい~
栗大好きです(^^)
「きな子...」観たいな~って思いましたが、絶対泣く自信100%しかも号泣~になるので諦めました。レンタル待ちです(笑)
あっ、今週の土曜日にオジーオズボーン観てきます。
ちょっくら弾けてきま~す!!
最後になりましたが~結婚12周年おめでとうございます\(^o^)/
2010/10/13 Wed 21:03:41 URL
No title : ヴぃーまま @XsgTLpWk
「きなこ」私も観ましたよ~~♪
わたしも犬が出てくる映画は、もう、出てきただけで、ぐっすん、ってなっちゃいます。
今は11月になったら「パートナーズ」を楽しみにしてます。

アンちゃんとヴィーナスはよく似たところがある、と思っていたのですが
「食糞」までにててびっくりです。

アンちゃん、栗、食べちゃってお大事に~~です。
2010/10/14 Thu 18:55:06 URL
No title : パックパクはは @-
テンプレート変更されたんですね♪
可愛いハロウィンのデザインですね☆
結婚記念日おめでとうございます!!
連休中、パパさんは休みなくお仕事だったのですね。お疲れ様です。
お仕事が落ち着いたら記念日のお祝いはするのですか?^^

お散歩中栗拾いしているんですね!!いいなぁ・・・。
アンガス君、栗食べちゃうんだぁ(笑)
そのまま食べちゃうとはワイルド~!
うちのワン達は食べないのですが、アンガス君は美味しいのが
わかるんですね☆
私も以前、林の中にある栗の木を見つけて栗拾いをしたことが
あったのですが、食べたら全然美味しくなかったので拾うのを
やめちゃいました^^;
美味しい栗のなる木、どこかにないかなぁ・・・。

きなこ、私も見ました!!面白かったです^^
笑いあり、涙ありで・・・。映画を見て色々考えさせられることも
ありました。今度本も読んでみようと思ってます♪
ワンコやニャンコが出る映画はすごく可愛くて好きなのですが、
ななり~さんが言うように映画に影響されて、「可愛いから」と
安易にワンコやニャンコを飼う人が出なければいいなぁと考えて
しまいます・・・(-_-;)
2010/10/16 Sat 22:19:05 URL
J.Bママ さんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~~。
ハロウィーン仕様になりまして、若干見づらいとは思います(゜゜)(。。)ペコッ

栗は美味しいですが、一度にたくさんなので、結局飽きてしまい、余しちゃうので、今年は渋皮煮、ペーストと保存に力を入れてみましたよ!。。。それを使わないと意味ないんですが…


犬もの映画、やっぱり泣いちゃいますか??仲間~~!ただ可愛い場面なのに泣けるんですよ(年寄り???)


オジー!!!いいなあ!様子を後でゆっくり聞きたいです☆☆☆
2010/10/19 Tue 19:35:56 URL
ヴぃーまま さんへ : ななり~ @-
> 「きなこ」私も観ましたよ~~♪
> わたしも犬が出てくる映画は、もう、出てきただけで、ぐっすん、ってなっちゃいます。
> 今は11月になったら「パートナーズ」を楽しみにしてます。

見ましたか~~?感動でしたよね。そうなんです。犬が出てくるだけで何で泣けるのか…(∋_∈)

でもお仲間がいてうれしいです。犬好きさんはみんなそうなんでしょうか。。。

パートナーズ、私もすごく楽しみにしています。
地方でもやってくれるか心配しています。
まずは仙台に行かないと見られないかなあって。



>
> アンちゃんとヴィーナスはよく似たところがある、と思っていたのですが
> 「食糞」までにててびっくりです。
>
> アンちゃん、栗、食べちゃってお大事に~~です。


あははは…ヴィーちゃんも食糞マニアさんなんですか?おしとやかさんに見えますけれどねえ…(*^_^*)
アンガスは病気してから食べるようになりましたね。。。よっぽどお腹が空いているのでしょうね。

栗は、生で食べたらやっぱりいけないですよね。アクが強いし。。。反省しています。
2010/10/19 Tue 19:40:09 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
> テンプレート変更されたんですね♪
> 可愛いハロウィンのデザインですね☆

は~い、見づらくてすみません、もう少しの間お付き合いお願いします。




> 結婚記念日おめでとうございます!!
> 連休中、パパさんは休みなくお仕事だったのですね。お疲れ様です。
> お仕事が落ち着いたら記念日のお祝いはするのですか?^^


ありがとうございます。実は私忘れていまして…アン父『結婚記念日だね』母『あっ!そうだったね12年もたったね』で、終わりましたです。お祝いは。。。普段からナッシングです。


あら、パークーちゃんず、栗は食べないのですか?もしかして、ゆでたのだけとか??

ウチは生で丸ごとガリガリ君ですよ…(∋_∈)生は食べない方が良いですよ。。。

美味しくない栗ってあるんですか?大きいのはあまりっていいますよね~。
じゃあ。来年は一緒に栗拾いツアーしましょう。



きなこ、見ました?泣きましたか?
私も考えるところ、ありました。
訓練といえども、信頼関係はできあがっているのですから、突然トレーナーさんがいなくなったらさみしくてたまりませんよね。。。


今はあのトレーナーさんは卒業したみたいですが、きなこ、寂しいでしょうね。。。
なんて、考えるとまた涙が出ちゃったりします。


わんこの映画は可愛いところばかり映すから、結構育てるのが大変(特にラブは)のが伝わりにくいのかなって。でもそれでラブファンが増えるのもうれしいですし!

本当にいろいろ考えちゃいますね
2010/10/19 Tue 19:49:11 URL
No title : J.Bママ @PvB0yOy.
こんばんは~(^^)
度々、失礼します。
オジーのセットリストですが~
Bark at the moon,Let me hear you scream,Mr croowley,I don't know,Fairies wear boots,Suicide solution, Road to noehere,Into the void,Shot in the dark,Iron man,Killer of giants,Fire in the sky,Fearless,NO more tears,I don't wanna change,Crazy train,Mama I'm comin'home,Paranoidです。
でもコレ埼玉バージョンなんですよね^_^;
神戸ではNo more tearsやりませんでしたから。。。う~ん、聞きたかった!!
あとはギターソロとドラムソロが間に入ってました。
サバスの曲から最新までのベスト選曲って感じで、会場全体で大合唱でした(^^♪オッちゃんもオバちゃん(私も^^;)も、若人もみんな楽しんでました。
やっぱりROCKは良いですね!!
高校生の頃はオバちゃんになったらROCKなんか聞いてないんやろなぁ~なんて思ってましたが、無理~止められませんわ(爆)
2010/10/20 Wed 19:07:38 URL
J.Bママさんへ~ : ななり~ @-
ありがとうございます!お手数かけてすみません。でもこれでライブ気分を味わえ?ます

楽しんで来て良かったですね。

私は若い頃は何にも考えていなかったし、でも演歌なんか絶対に聞かないって変な決意持っていたり。

良いものはやっぱりいいんですよね!おばちゃんになっても変わりませ~ん(オジーのように)

っていうか、J.Bママさんはまだ若いでしょ~o(^-^)o
2010/10/21 Thu 07:37:12 URL
おめでとうございます : ぷるるはは @-
結婚記念日って、忘れがちですよね。
うっかりすると、誕生日までわすれそうになる。。。
アンちゃん、栗はゆがいてもらって食べましょう(笑)
2010/10/24 Sun 10:29:20 URL
ぷるるははさんへ : ななり~ @-
そうなんですよ。。。記念日って私、あんまりこだわらないですね…

誕生日は違う意味で忘れたい(*^_^*)

> アンちゃん、栗はゆがいてもらって食べましょう(笑)
そうそうそう~~~本当にね。。。生栗は良くないですよ(しかも皮付き!)
2010/10/25 Mon 17:15:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
