田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20101003

秋深し~寒すぎ





あ、携帯からです!

パチョコンはだいぶ良いのですが、先週からななり~なんか調子悪いです~


運動会後、雨に打たれ寒かったのでやばいな~と思いながらも何ともなく乗り越え。

でも今週白目が真っ赤になり、これは血管がはじけてなるので、病気ではなく!
でもかなりの「妖怪人間ベラ」で気持ち悪いです


そして、な~んかだるーい中、昨日姪っ子の幼稚園の運動会へ~これが暑かった

で、今日少し昼寝して起きたら鼻水、節々~のどの痛み、です。偏頭痛もするので横になりたくないし。


しらんふりしていたら明日には良くなるかな~


そんな中、今年は栗が大豊作でして!ゆでだけでは消費できないので、渋皮煮作りました

初めてなので皮剥きがイマイチですが、味はです

明日元気ならまた作ります!お近くの方~どうぞ~
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 季節
きなこを見ました | わんわん運動会

comment

大丈夫ですか? : パックパクはは @-
ななり~さん、風邪をひいたのですか?
最近は寒かったり、晴れると暑かったりで気温の変化が
激しいから体調を崩しやすいですよね(´д`;)
私もちょっと前に風邪をひきそうになりましたが、のど飴を
ひたすら舐めて何とか悪化させずに済みました^^;
なんかやばそうだなぁって思ったら、風邪薬と栄養剤を飲んで
後はひたすら寝る!!この方法、なかなか効きますよ♪
無理はせず、お大事になさってくださいね!

栗の渋皮煮、美味しそうですねぇ(*^_^*)
実は私も作ったことがないんです^^;ななり~さんに先を
越されちゃいました^m^今度栗を買ってきて作ってみようと
思います☆私もななり~さんみたいに上手に出来るかな?
2010/10/04 Mon 20:15:29 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
ご心配をおかけしまして…お陰様で大丈夫です。
今お薬を服用しているので、副作用が出たみたいです(∋_∈)
たくさん食べて、たくさん睡眠を取っているので、風邪は撃退できていると思うんです~~~(^^)/~~~


日中は温かくて、朝晩のお散歩時は涼しかったりしますよね。で、歩くと汗ばんだりと、対応に困っちゃいます。


栗、今年は豊作ですよね~
渋皮煮、難しいことはないので、是非是非作ってみて下さい(゜゜)(。。)ペコッ
ただ、砂糖たくさん使うのが…。食べすぎ注意ですよね。
2010/10/06 Wed 17:38:52 URL
No title : J.Bママ @PvB0yOy.
秋ですね~
体調管理が難しい季節ですね。
ななり~さん大丈夫ですか?
我が家も風邪が流行りつつあります(>_<)

同じカレンダーだ(笑)やっぱり~ですよね!!
栗良いですね~
うちのは不作でした^^;
近所だったら絶対にお邪魔したのになぁ~
う~ん、残念。。。
2010/10/06 Wed 20:25:47 URL
J.Bママさんへ : ななり~ @-
そちらも秋っぽくなってきていますか?
ようやくといったところでしょうかね~

こちらは最高気温が20℃前後と過ごしやすい日々です。
そろそろ紅葉も出始めそうな気配ですよ。

栗、不作だったのですか?あれまあ。。。
こちらも青いままイガが開いていたので、駄目かなあって思っていたのですが、どうやらすごく出来が良いみたいで…

毎日栗拾いに忙しい?です(*^_^*)

ね~お近くだったら是非ですが、きっと送料の方が高くつきそうな。

カレンダーオソロですか!もう一つのメインのは盲導犬のを使っています。やっぱりレトじゃないと落ち着きませんね。
2010/10/07 Thu 17:44:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
