田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100714

運動会だよ
はいはいどうも~~~(最近NHK「はなかっぱ」が好きで…

日曜日は最後のグループレッスンでした


ドッグランを貸し切っての大運動会…

P7113439.jpg


場内のクローバーがハートに整えられています可愛い…

ハート



先週のカフェでとってもよいこぶりを発揮したアンガス王子、、、、ハイ。はちゃけました~~~(-_-;)

まずは遠くからみなさんを偵察し


P7113441.jpg



モコモコ


競技は飼い主さんも頑張らないといけません


運動会記録

いろんなゲームがありましたが


お玉競争

ハンドシグナル競争…コマンドの声をかけないで、ハンドシグナルだけでいうことがきけるか。

待て競争

だるまさんがころんだ

ボールキャッチ競争

取ってこい競争

ヒール競争

などなど~~

う~ん、今回は例年に比べてハードルが高い競技がおおい…



もうね、アンガスは始めっから自分がやるゆうて吠えまくり、他のわんこちゃんの競技を待てません(∋_∈)



少しは他のわんこをみるとか、落ち着いた様子を見せてほしかったのですが。
まあ、ドッグラン自体が久しぶりだったし、大好きなトレーナーさんに大好きなランのオーナーさんがいるし、沢山お友達わんこはいるわで
興奮が収まりません。



コーフンして水飲んでばっかり


水飲み場


運動会楽しかった



↑ななり~はこうなることは予想していたので、ある意味みなさんの邪魔をしないように努めるだけでして



競技では、普段できるコマンドも、トレーナーさんが近づいてきてボール見せたり鳴らしたりで、じゃま~~が入るともうダメなんです




紙テープ


↑は、紙テープ50㎝をリードにして、切らないで歩くという競争

みんな、アンガスを見て笑っています(もうばればれ)

アンガスはスタート地点にも立てませんでしたよ



それでも、唯一入賞したのが持ってこい競争
良くも悪くも普段の行いが出るんですね、やっぱり


楽しい競技の中で飼い主さんとも素晴らしいプレーを発揮してくれたわんこたち

クロスケ


クロスケとランのオーナー、てくてくままさん




4つの競技で優等生を発揮した

P7122468.jpg


アンガスともお友達~~太陽君


太陽君ママさんは、アンガスがなんにももらえなかったので、参加賞のオーストリッチのお肉をくれました(・_・)(._.)ありがとうございます



競技が終了して、トレーナーさんから「キッチンドッグ!」のケーキがふるまわれました

参加賞ケーキ



みんなで仲よく食べましたとさ


…そんな中、気付いたらアンガスが目の際から出血しています


たらたら出てますが、どうやらトレーナーさんのお荷物をあさろうとテーブルのとがったところに引っかけたようです


帰ってから確かめると


ケガしたし~


あっ全然大丈夫


kegasitorusi.jpg


参加賞とじゃんけんで頂いたクッキーなど


ありがたく夕ご飯にしました


1か月間頑張ったりできなかったりできたり、毎年同じようなことを繰り返しているようですが、わんこは(飼い主も)やらないと忘れてしまうし、後退していることが多いので、こういう機会にまた一度見直すというきっかけを与えて下さるトレーナーさんに感謝です

















スポンサーサイト
trackback (0) | comment (8) | レッスン
訪問活動その2(保育園編) | カフェレッスンしたのだ

comment

: J.Bmama @-
運動会楽しそうです~
J.Bも参加してみたい!!けど絶対無理だな...
競技よりワンコに夢中になってお邪魔虫決定です^^;
でも、いつか落ち着く日が来たら参加してみたいな。
アンガス君はお土産沢山でよかったね!
どれもこれも美味しそうや~ん。
怪我はもう治ったかな?
お大事にね!!

NOAHでテンションかなり上がったJ.B家です(笑)
でも、なぜか...何となく私、ななり~さんは食いつくって
根拠の無い自信あったかも!?
やっぱり~って思ってしまいましたよ(爆)
2010/07/15 Thu 11:15:20 URL
: パックパクはは @-
すごい!すごい!
運動会、競技いっぱいですね~(◎o◎)そして、レベル高い。
とっても楽しそうだけど、我が家が参加したら・・・(-_-;)
我が家はしつけもなぁなぁになってしまいがちで・・・。
ななり~さんのようにこうやって勉強&復習することは、
飼い主にとってもワンコにとっても良いことですよね^^
ケーキもオーストリッチもクッキーとかも、すごく
美味しそう(^¬^)アンガス君、美味しかった?

アンガス君の怪我、その後いかがですか?
良くなってきていますか?アンガス君、お大事にね!
2010/07/15 Thu 12:26:05 URL
楽しんだ? : リンダ姫 @-
男前~~
顔に傷があるくらいの方がいい男ってもんだい!
アタシなんてこの前、お友達のベリーちゃんに耳ガブッとされて、危うくピアス穴が出来るとこだったよ~
ウチのバカパ~パ~は、わんぱくだ!わんぱくだ!って


女だっつぅの(-"-;)
2010/07/15 Thu 14:33:45 URL
運動会! : ぷるるはは @-
あんちゃん。あいたたっ
目標を達成する為の能力を使う所がちがーう(笑)
でも、ある意味頑張ったのね。。
名誉の負傷?
いやいや~
2010/07/16 Fri 20:17:41 URL
J.Bmamaさんへ : ななり~ @-
> 運動会楽しそうです~
> J.Bも参加してみたい!!けど絶対無理だな...

ええ、楽しいのは私もでしたが、もうすんごく興奮しちゃって(∋_∈)
競技が出来ない以上に、何かしやしないかとハラハラしました…
J.B君ちは競技とかさせないんですか?
すっごくむいてそうな気がします(フリスビーとか)



>
> NOAHでテンションかなり上がったJ.B家です(笑)
> でも、なぜか...何となく私、ななり~さんは食いつくって
> 根拠の無い自信あったかも!?
> やっぱり~って思ってしまいましたよ(爆)

ええ!自信ですか???世代が近いから?
何だか共通点が多くて(ギターのこととか)、本当に出会うべくしてって感じでした。
声かけてくれて嬉しかったです。これからもよろしくお願いしますね~~ヘ(^o^)/
2010/07/16 Fri 20:33:54 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
> すごい!すごい!
> 運動会、競技いっぱいですね~(◎o◎)そして、レベル高い。
> とっても楽しそうだけど、我が家が参加したら・・・(-_-;)
> 我が家はしつけもなぁなぁになってしまいがちで・・・。
> ななり~さんのようにこうやって勉強&復習することは、
> 飼い主にとってもワンコにとっても良いことですよね^^
> ケーキもオーストリッチもクッキーとかも、すごく
> 美味しそう(^¬^)アンガス君、美味しかった?

そうなんですよ~~!前3回はわりとゆる~い感じでやってきたので、4回目の運動会では驚きました…
例年よりも難しくて。。。
いえいえ、飼い主さんのゆうことをきければ何にも問題ないのですがね(-_-;)はは。
戦利品は一口でした~~



> アンガス君の怪我、その後いかがですか?
> 良くなってきていますか?アンガス君、お大事にね!

ありがとうございます(・_・)(._.)
もう大丈夫なんです。
それより、目の際についたダニの頭が残ってしまいまして…とほほです。

クーちゃんはどうですか?毎日お祈りしていますよ~
2010/07/16 Fri 20:38:38 URL
おっと、リンダ姫様 : ななり~ @-
> 男前~~
> 顔に傷があるくらいの方がいい男ってもんだい!
> アタシなんてこの前、お友達のベリーちゃんに耳ガブッとされて、危うくピアス穴が出来るとこだったよ~
> ウチのバカパ~パ~は、わんぱくだ!わんぱくだ!って

あはは、リンダ様に男前なんていわれる日が来るとは!!!
姫こそ、血が出ませんでしたか?
女の子っていうか、淑女なんだから、おしとやかに~~~ね・・・

パパさん、首はへいきですか~~?
2010/07/16 Fri 20:41:31 URL
ぷるるははさんへ~ : ななり~ @-
> あんちゃん。あいたたっ
> 目標を達成する為の能力を使う所がちがーう(笑)

そうなんです~~~。本当に間違っている…(T_T)
でも本ワンは楽しかったらしいです。大フィーバーv-395


> でも、ある意味頑張ったのね。。
> 名誉の負傷?
> いやいや~


あはは、来年は頑張りますよ…(多分v-410
2010/07/16 Fri 20:44:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
