田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100709

カフェレッスンしたのだ
どうもどうも~~~

梅雨な岩手、毎日午前中はお天気で、15時から必ず雷&豪雨です

P7083445.jpg

朝の散歩を終えると、玄関にて濡れた体を乾かします








さて、日曜日は八戸市のカフェにてレッスンでした


何回か行ったことはあり、トレーナーさんとの個人レッスンなら側にいるからウハウハ上機嫌なアンガスなのですがグループレッスンだと吠えるし、、、いちばん不安な日でして



が、

P7043425.jpg


今日初めてできたこと!なんとなんと、お洋服を着て来ました。


パピーの頃から洋服嫌いなアンガス、カッパは無理に着せたりしますが、お出かけ先で来ていられる日が来るなんて
どうしても興奮すると毛が抜けるので、これは便利と初めて分かったななり~でございます


本日のメンバーは


いつもいいこな優等生、黒柴の太陽くんと、ランチ仲間のマダムさん

P7043428.jpg

今年から参加の、いつも超可愛いお洋服を着こなすトイプー あずきちゃん

P7043436.jpg


こちらも今年から参加、とっても大人しい、黒柴のてつくん

P7043426.jpg



こちらも今年からの参加、ちょっとシャイなヨークシャのそらくん

そらくん



そして、いつものメンバーモコモコくん(ごめんなさい、アンガスが興奮するので写真とれませんでした)


ドッグカフェ『フランダース』さんはお食事がとても美味しい、おしゃれなカフェです。

アンガスに似つかわしくない場所でございますが、こんなことでもない限り来られないし~~~~チャンスチャンス~~~


トレーナーさんが注意事項などをお話

アンズトレーナー



飼い主の不安をよそに興奮のアンガス



やる気満々



イケメン店長さんが挨拶


店長さん



わんこたちも落ち着いていて、雰囲気良いぞ(KYしてないぞ、アンガス!)

例年、動き回るアンガスにリードをしっかり持っていないとならなかったななり~ですが、今日はお食事しちゃおうかな???



P7043434.jpg


お野菜たっぷりのスープライス??にアイスコーヒー

美味しいよ~~~


今日はあまり吠えないアンガスにもご褒美を

わんこシチューとわんこおやつ

食べても良い?


味見をしたら、ヤギミルクにたっぷりお野菜、ラムの香りがしました

うめ~~


大盛りでしたが、10秒で完食



慣れてきた頃に、席替えをしてみたり

P7043443.jpg


あら~~、良い感じじゃない?と思ったら、吠え出しました

席を外して、様子を見、


最後にはヒールでお会計を



この日は知っているわんこばかりでよかったのか、アンガスも少しリラックスしていたようです



田舎モノのアンガスとななり~ですから、こういう機会はとってもとってもありがたいです


今度は父と3人で来れるといいなあきっとたのしいよね




P7043433.jpg






スポンサーサイト
trackback (0) | comment (11) | レッスン
運動会だよ | グループレッスン①~②

comment

: のえママ @-
ちゃんとおりこうさんにできたじゃない♪
体が大きいから目立つだけで、ちゃんとできてない子なんか、うようよ来てるから大丈夫よ。
自身持ってアン父と3人でカフェデートしちゃおう!
2010/07/10 Sat 06:23:45 URL
: のえママ @-
あっっっv-12“自信”が“自身”になってる・・・
2010/07/10 Sat 06:25:03 URL
: J.Bmama @PvB0yOy.
アンガス君お利口さんです!!
J.Bならすぐ退場ですよ~(>_<)
アンガス君の笑顔見たら、楽しかったんだな~って分かりますね!
服もバッチリ似合ってるよ~(*^^)v
2010/07/10 Sat 07:55:37 URL
いいこ : ぷるるはは @-
スゴイスゴイ。
イイコだね。

それに、オシャレなカフェだし、美味そうだし。

アンちゃんもお洋服着ちゃうし?

なんか、ななりーさんの嬉しそうな顔を想像してみた。

二人ともかっこイイぞ~
2010/07/10 Sat 09:22:40 URL
のえままさんへ : ななり~ @-
> ちゃんとおりこうさんにできたじゃない♪

そ、そうですか?めずらしくがんばっちゃったみたいですよ。きっと食べ物が出てくるからですねえ!


> 体が大きいから目立つだけで、ちゃんとできてない子なんか、うようよ来てるから大丈夫よ。
> 自身持ってアン父と3人でカフェデートしちゃおう!


はい~、でも小さい子は何しても可愛いじゃないですか?吠えても、ちょこちょこ歩き回っても。
大型犬は大変ですが、でも楽しいですよね~~生き甲斐になります。

カフェなんて、のえちゃんは行き慣れているんでしょうねえ。
2010/07/11 Sun 14:23:41 URL
J.Bmamaさんへ : ななり~ @-
> アンガス君お利口さんです!!
> J.Bならすぐ退場ですよ~(>_<)

いやいやです。
だってJ.B君まだ若いんですもの~~~


アンガスは本当に、外に出せないくらいやんちゃで大変でしたよ(∋_∈)

ようやく落ち着いてきて、私たちも安心して出掛けられる日が近づいているということでしょうかね~~~

それに比べると、J.B君はいいこですよね(*^O^*)

2010/07/11 Sun 14:30:27 URL
ぷるるははさんへ : ななり~ @-
> スゴイスゴイ。
> イイコだね。

ね~~?前のヤツからは信じられないですよね…(*^_^*)

>
> それに、オシャレなカフェだし、美味そうだし。

そうなんです。八戸市唯一なんですが、置いているグッズとか、良いものあるんですよ。
オーナーさんのこだわりらしいです


>
> アンちゃんもお洋服着ちゃうし?
>
> なんか、ななりーさんの嬉しそうな顔を想像してみた。
>
> 二人ともかっこイイぞ~


うわ~~、そんなに褒められて、調子に乗ったアンガスは今日の運動会でやっちまいましたよ!
くわしくはのちほど~~~v-12
2010/07/11 Sun 14:33:35 URL
: マダムはにわ @-
このカフェレッスンは、ホント、アンちゃん、
とっても良い子だったよv-218
っていうか、アンちゃんは、もともと出来る子だし、
良い子なんだよね♪
吠えるのは、家のバカチンですv-11
どうも、あのテツくんは、ダメだわ…絶対ダメ…
もう、諦めたよ。近づかなければ、平和だもん。

いやいや、今年も無事に、参加することに意義がある・
グループレッスンが終わったねv-217
お疲れさまでしたv-7
毎年さぁ、落ち込む事も多いけれど、それでも、
ちょっとずつでも、進化しているのかなと自分に
言い聞かせだわよ。

帰ってからね、シャンプーして、掃除して、洗濯して、
自分もシャワー浴びて、昼寝して…やっと今、落ち着いたところです。って、もう夕方じゃ!!!

アッ、今度は、絶対にランチv-271v-7
2010/07/11 Sun 17:59:33 URL
マダムはにわさんへ : ななり~ @-
マダムさん、太陽君、お疲れ様でした。
本当にアンガスが奇跡を起こしたかのような出来事で。。。
みんなが普通に楽しくcafeレッスンしているのを毎年羨ましく眺めていたもので。

ようやく今年は何とか普通の一歩手前まで来たような。
でもきっと来年は逆戻りのような気がしますふふふ。
太陽君みたいに余裕のあるわんこにいつなれるか乞うご期待です。
2010/07/12 Mon 12:56:05 URL
: めのと @-
お洒落なカフェでお食事かぁ♪
アンちゃんも落ち着いたんだよね?
散々暴れ散らしたルナも4才あたりを境に落ち着いて、無言で意思の疎通が出来るようになりました。
ず~っと憧れだったカフェも、今なら難なくクリア出来そうですが、飼い主に興味が無くなってしまいました。
多分 私は…カフェに憧れたんじゃなくって、カフェで落ち着けるワンコに憧れていたんだと思います。
お友達と行くなら行ってみたいかな♪
2010/07/12 Mon 15:36:08 URL
めのとさんへ : ななり~ @-
> お洒落なカフェでお食事かぁ♪
> アンちゃんも落ち着いたんだよね?
> 散々暴れ散らしたルナも4才あたりを境に落ち着いて、無言で意思の疎通が出来るようになりました。
> ず~っと憧れだったカフェも、今なら難なくクリア出来そうですが、飼い主に興味が無くなってしまいました。
> 多分 私は…カフェに憧れたんじゃなくって、カフェで落ち着けるワンコに憧れていたんだと思います。
> お友達と行くなら行ってみたいかな♪


あ、わかります。確かに~~そう大人しい頭の良さそうなラブに憧れているんですよ、わたし。

ルナさんは4才で落ち着きましたか…わたしもそう思っていたんですよ。4才になったら何だか違うって。
でも、やっぱり人混みに行くと落ち着かない田舎モノなんです。良いんです…それで。

でも。落ち着いたってどの程度をいうのか、うちのハードルは低そうです(*^_^*)

ルナさん、良くなって欲しいですね。応援しています
2010/07/14 Wed 12:54:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
