田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100701

グループレッスン①~②
あ、どうも~~~

毎日ジメジメでムシムシですね


みなさんはお洗濯、どうしているのでしょうか???

うちはボイラー室がとても狭いのですが、そこに干しています…

でも一晩で乾かないので、大きな物とか干せずにいます。


梅雨前はこんなに楽しかったお散歩も


今年の



今週は写真も撮りたくないくらい土砂降りで~~


そんな中、年に一度のアンガスのトレーナーさんのグループレッスンが始まりました(日曜日はお天気に恵まれています)


週に一度日曜日に、計4回~~第一回目は、『慣れない場所で沢山の犬の中でもコマンドを聞く練習』でした。

ななり~時間を間違えて遅刻してしまい、1時間くらいしか参加できませんでした(∋_∈)

途中から参加したものの、アンガスはダイダイスキなトレーナーさんを前に、嬉しくて吠えまくり!!!

ななり~の指示なんか聞きやしない…


ある意味予想通りでして。

何とか終わった次の週


今回は第2回『人混みの中をヒールで歩くinはちのへホコテン』   

B級グルメのせんべい汁で有名な八戸市の繁華街が月に一度ホコテンになるので、わんこたちと闊歩するというのです…できるんだろうか…


P6273409.jpg


トレーナーさんちのトイプーちゃんをつけ狙うアンガスですが、、、、、




P6273412.jpg



P6273413.jpg



みんなでホコテンを歩きました


パフォーマンス


歌あり


みなさんご想像通り、アンガスは吠えて参加しました

P6273418.jpg


体操あり


プレーリードッグ


プレーリードッグあり

すっごくなついていて可愛かったなあ





ホコテンを歩くだけではなく、出店でわんこをきちんと座らせ、お買い物をして下さいとのこと、アンガスも出来ましたよ!
画像はありませんが、市内のドッグカフェさんのおやつ売り場でいいこに出来ました




みなさんがお買い物中日陰で待っていたり


あついの


立ち止まる度にいろんな人がなでに来たり~~

人が大好きなアンガスは超超楽しげでしたとさ






写真があんまりないですが、毎回、カメラマンさんが沢山撮ってくれているので、それを見るのが楽しみです


出来上がったらこちらで報告したいと思います




今月は保育園に訪問活動なので、沢山の子どもや、大人に囲まれたことはいい予行練習になりました

次のレッスンはドッグカフェです…いちばん不安です。頑張ります(私が)



スポンサーサイト
trackback (0) | comment (8) | レッスン
カフェレッスンしたのだ | ご無沙汰です

comment

: J.Bmama @PvB0yOy.
お花畑の王子最高です!!
ホコテン楽しそうですね~
人混みでのレッスンか~、J.Bは人混みは何とかOKですが犬混み?が無理なんですよね...
他のワンコを見付けたら犬格変わりますから(;一_一)
見事な位こちらの声は耳に届かなくなります。
保育園で園児達の人気者になるアンガス君の姿が想像できますね!!活動頑張って下さい!(^^)!
2010/07/01 Thu 21:13:17 URL
J.Bmamaさんへ : ななり~ @-
あはは、今年も雑草が綺麗に咲いていたので、撮ってみましたよ!いつも正面だとつまらないので、振り返らせてみたり…

ホコテン、楽しかったです。
確かにアンガスも他のわんちゃんに吠えますが、レッスンの時はトレーナーさんがとにかく近くにいないと吠えるので、いつも後ろを歩いていました(レッスンにならないですね(∋_∈))

J.Bくんも一緒だったら絶対楽しかったと思います。

保育所もかなりの不安ですが、頑張りますです。また報告します~~~
2010/07/02 Fri 22:08:06 URL
: マダムはにわ @-
いやいや、今日はお疲れさまでした♪
うちの太陽が吠えてばかりで、ホント、皆さんには、
迷惑かけちゃって、ごめんちゃい。
今日はね、どうも、虫の居所が悪いと言うか…
もう、ホント、がっかりなヤツでした。v-12

太陽なんかに比べると、アンちゃんはホント良い子よv-221

アンちゃん、ホコテンの時も、とってもお利口さんだったんだね。エライわ~v-10

マッ、参加することに意義があるので、めげずに、
来週も参加するので、ヨロシクね。
2010/07/04 Sun 17:55:44 URL
: リンパパ @-
ホコ天行ったのね~
オラも行ってみたいな!

人混みでお利口になれないと行けないね…

最近ケンカっ早いリンダでした。
2010/07/04 Sun 21:10:04 URL
: パックパクはは @-
こんばんは。
アンガス君とお花の写真、とってもステキですね♪

グループレッスン、ホコテン闊歩&お買い物!
ななり~さんとアンガス君はたくさん勉強&活動されていて、
本当に尊敬します。
ホコテンにパーとクーを連れて行ってお買い物かぁ。
想像しただけで凹んでしまいます・・・(-_-;)
訪問活動やドッグカフェでのレッスン、頑張ってください。
報告楽しみにしています^^

あ、それと報告なのですが、最近ブログを始めてみました。
もし良かったらお暇な時にでも見ていただければ・・・^m^
それであの、良かったらこちらをリンクさせていただきたいのですが、良いでしょうか?
2010/07/04 Sun 22:36:10 URL
マダムはにわさんへ : ななり~ @-
こちらこそ~お疲れ様でした(・_・)(._.)

太陽君、もしかして、お腹壊していたから、ごきげんが悪かったのでしょうね。
でも、アンガスの吠えに比べたらぜ~んぜんですよ、まったく迷惑じゃなかったですよ。

来週はお外だから、楽しく遊べそうですよね!

アンガスこそ、参加することに意義がある!!と思って参加します。




2010/07/05 Mon 13:04:52 URL
リンダパパさんへ : ななり~ @-
そうそうそう~~行ってきましたよ!めちゃ吠えたけれど、楽しかったです。

毎月やるみたいなので、姫ならいつでも行けますよん。
一緒ならデート?になるかもね~~



2010/07/05 Mon 13:07:06 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
いらっしゃいませです~~(・_・)(._.)

グループレッスン、トレーナーさんがいなければ、公園も、ホコテンも、ドッグカフェも行けません!
2人で行けるようになるのが目標なのに、いつになったら叶うのやら~~です。
でも毎年楽しいので、参加しているんですよ。

パーク-ちゃんずも行ったらきっと楽しいですよ!
レトリバーって周りをよく見ているから、見られていると思うと外面が良くなるみたいです(*^O^*)


ブログ、始めたのですね!待ってました~
喜んで、こちらこそリンクさせて下さいね(*^_^*)

遊びに行きま~す
2010/07/05 Mon 13:11:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
