田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150627

明日のこと
明日のてんどっこ市は雨の予報のため中止となりました(涙)

残念ですが、またの開催の際にはお知らせしますので、宜しくお願いしますm(__)m

では~😆

trackback (0) | comment (0) | イベント

20150625

雨が降らない…( ;∀;)
あ、どうも~

皆さんのお住まいの地域はお天気どうですか?

アンガス地方は県央以南はひどく荒れているようですが、こちらは全く雨が降らなくて😱

毎朝山で浸かっていた小川に水はなく、何だか暑くなりそうな夏、断水にならなければいいなと本気で心配してます(´・ω・`)



あんまり気にしてない王子
今はくわの実が楽しみ




雨乞いしたいですがまだできません、今週末は



座敷わらしの里、二戸市金田一温泉でイベントに参加します☆

編み物と洋服のFuku.Aちゃんと、黒テントでお待ちしてます‼

美味しいものやアロマテラピー、てんぽ焼き!?、ハンドメイドなどいろいろありますので~座敷わらしさん(亀麿くん)も練り歩くみたいですよ


本当に晴れますように(祈)



trackback (-) | comment (0) | 日常

20150618

にじいろマートありがとうございました
あ、どうも~

王子だガオー❗❗


牧草地が刈られて遊べるようになりました~🎶




週末のにじいろマート、無事に終わって数日間魂が抜け出しておりました😅

チャグチャグ馬っこも開催されていて、土曜日、日曜日も沢山のお客さまに作品を見ていただくことができ、嬉しかったです



ANGUSブースこんな感じ



看板は、仲良しのmy favoriちゃんが鬼オーダーで大変なのに作ってくれた(ToT)嬉しいよ~ありがとう❤



言葉を考えるのに、苦労して『アンガスから愛を込めて』に。











作ってくれたきりんちゃんブースには可愛らしい看板娘さんが!
ブライス人形って初めて見たけど、可愛らしい❤



初登場シフォンユキさんのケーキはすぐに完売となり
私もようやくレモンケーキとクッキーと抹茶シフォンゲット~

美味しかった😆


こちらはめりこちゃん


yellowちゃん





2日間体験会も担当させていただき、声変わりするくらい楽しい時間を過ごしました❗

土曜日午前の部はまったりで、めりこちゃんのサンキャッチャー作りました

キラキラです


ANGUSの体験会








大人も子どもも皆さんキレイに仕上がりました(^ω^)

体験ありがとうございました


そして遠くは地元から、そして秋田から来てくれた友人

たくさんの来場者の方々

盛岡歴史文化館のスタッフさん

みなさんに楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございましたm(__)m


今回はうちの都合であまり並べられませんでしたが、また冬に沢山新作出せるように頑張りますので宜しくお願いいたします(^o^)/






trackback (0) | comment (0) | にじいろマート

20150612

明日からにじいろマート
あ、どうも~




雨が少ないため
川にお水がなくてどろどろです😢




それで、いよいよ明日から開催です

にじいろマート

連れて行く品々をご紹介します

天然石さざれをピアスに
定番ビー玉の中にはドライフラワーや琉球ガラスを入れました




アーティスティックフラワーのピアスもあえてレジン加工しませんでした。ふわふわ揺れます❤




こちらはダイヤ型ネックレス
金魚さん見えますか?


ぜひ見にいらしてくださいませ

それぞれパーツをストラップからバッグチャームへ、とかネックレスに、とか変更可能です

体験会中ですとお時間頂きますが、出来るだけ対応させて頂きます😆


では、皆様のお越しをお待ちしております


明日は6時に出発しまーす🎵
起きれますように(祈)
trackback (0) | comment (0) | にじいろマート

20150608

ハッ\(◎o◎)/!今週末はにじいろマートです
え~~随分と前のイベントのお礼です

まうとめりこ   悪天候の中にもかかわらず、たくさんのお客様に来ていただきました
これもまうちゃんとめりこちゃんおふたりのお人柄と思います
様子はこんな感じで




あっ、違った。。。

あ、どうも~~のアンガスでした☆

気を取り直し。。。。。





















こちらは愛犬のブローチのオーダー品を身につけて来てくださった方にお写真撮らせていただきました
生で会いましたが、本当にかわいらしいビーグルちゃんでした






集合写真~~~
本当に楽しかった~~

次はニコエコかな?




来られなかった方に、幸せのクローバーをどうぞ~~




ほんで、今週末はもりおか歴史文化館で『にじいろマート』です

o0425060013285335634.jpg
o0418060013285335635.jpg

先日のレジン教室受講者さんの作品です

CIMG6994.jpg

CIMG6999.jpg


わたしも体験会をしますが、11時から と15時から各4名様と時間が決まっておりますので、要予約とさせていただきました

予約なしですと、お席がなくお断りするかもしれませんので、お電話にてお席の確保をお願いします
お問い合わせもりおか歴史文化館 019-681-2100)

また、13日はチャグチャグ馬っこですので、お車で来場されるお客様、駐車場が混雑しますので、ご注意くださいませ~~

お見せできる作品は
リバティプリントのコンパクトミラー爽やかな夏をイメージしました。
海ガメさんのは自分用に作りました🎵

この他にも持って行く作品はまたアップします☆

ではでは、お会いできるのを楽しみにしております
trackback (0) | comment (0) | ハンドメイド
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
