田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141231

ありがとうございました
あ、どうも~

あと数時間で来年になりますね(笑)

アンチームはアン父実家にてランチでお疲れ様会してきました

両親も高齢のため、早めの時間に年越しの挨拶を交わし…これはこれで良かったですo(^▽^)o


アンガスも連れていき、はしゃぎ過ぎて
さっき夕飯時間なのに爆睡しちゃってた…



今はおうちでまったり
「笑ってはいけない」見てます





昨日ゲットしたMOE2月号~
ヒグチユウコさんのカレンダー欲しさに!
小さめですが、すごく良い仕上がりです





本日もとりとめがないですが

本年も更新のないブログに遊びに来ていただいた方、本当にありがとうございましたm(_ _)m


わたくし今年は精神的に一皮むけた感があり
どんなトラブルも
笑顔で何事も乗越えました


正直凹むこともたくさんありましたが
大事な友人
アンガスと家族
に本当に支えられました


来年も笑顔でなんくるないさーと超えていこうと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



みなさまにおきましては
よいお年をお迎えくださいませ~

笑顔の新年でありますように





trackback (0) | comment (4) | ふゆ

20141224

メリークリスマスイブ~~
あ、どうも~~

今日はクリスマスイブですね~~

10393750_609078285870908_8243014519433781117_n.jpg



家はアン父が出張ですので昨日の休日にちょっとごちそうしました

CIMG6820.jpg
レシピは『RETLIEVER』で読んだキッチンドッグの南村先生の~

961373_608540852591318_1498150234_n.jpg

超簡単でした(*^_^*)

CIMG6819.jpg


食べたい

CIMG6821.jpg

食べたい。。。


CIMG6825.jpg
よ~~い
ドン
CIMG6826.jpg


おいしゅうございました


飼い主はコンビニチキンと、お歳暮で届いたいくら丼

10841380_608529935925743_682341817_n.jpg


おいしゅうございました(笑)



今日からは平常営業となっております



そんで


日曜日は『まうとめりこ』
寒くて吹雪で道路がつるっつるなのに、来てくださいましたお客様には本当にありがとうございました

ガーデンストアさんのハウスの中はとっても温かく、過ごしやすうございました


CIMG6813.jpg

CIMG6806-s.jpg

CIMG6803.jpg

あんまりおさしんありませんで。。。。

こんな感じで

今度こそアンガスを連れて。。。。ってしつこいですね





そして
パソコンの調子が戻りましたので、
にじいろマートの様子をランダムにあげますね


体験会で出来上がった作品もご覧くださいませ


にじいろ201412


CIMG6772-s.jpg

CIMG6771.jpg

CIMG6773-s.jpg

CIMG6775-s.jpg

CIMG6776-s.jpg

CIMG6779-s.jpg

CIMG6783-s.jpg

CIMG6784-s.jpg

CIMG6785.jpg


ステンドグラスのYELLOWさんはお客さんが切れなくておさしん撮るタイミングが。。。なくてごめんなさい

でも、地元のWSで作った作品の画像あります
あ、私が作ったんですが。。。

CIMG6827.jpg

先生のはもっともっとかわいかったです

今回自分のブースの写真撮ってなかった(+o+)
何してたんだろうわたし。。。。(-_-;)
今回は自分なりにちょっといい感じにできたと思うですのに。。。
ま、見てくださった方限定ということで


CIMG6804.jpg

CIMG6800.jpg

CIMG6797.jpg

CIMG6792.jpg

CIMG6788.jpg

CIMG6786.jpg

体験会もたくさんの方に来ていただきそれぞれ好みの素敵な作品を作られました

また、封入物を持込みするくらい楽しみにして参加された常連さんもいまして、感激ひとしおでした



レジンの体験会は毎年入れていただいて、もう飽きられちゃったかなあと思いながら開催するのですが

ありがたいことにいつもたくさんいらしてくださるので

新しいモノを考えながら可能な限り開催していこうと思っております


またANGUS作品をお手に取って連れ帰ってくださった方、お一人おひとりにお礼ができずすみませんでした


みなさまに、ありがとうございました

では、楽しいクリスマスを~~~




trackback (0) | comment (2) | イベント

20141220

奇蹟的復活~
あ、どうも~~

はい、パソコン何とか開けてます(*^_^*)それだけで嬉しいです神様ありがとう。。。☆

今日は姪っ子のピアノの発表会でした

練習してなかった割にはきちんとひけてました「エリーゼのために」
ママがピアノの先生なので、表現力はあります。雰囲気でうまく見えます(笑)
数少ない身内ネタでした



明日は二戸市のお花屋さん『GARDEN STORE』さんでのイベントに参加します
おなじみ『まうとめりこ』です
まうとめりこ
(まうちゃんから無断で画像をお借りしました。。。)
詳細はめりこちゃんのブログにて(せっこきですみません)

http://ameblo.jp/ninohemusume/entry-11966904195.html

ワークショップも3つあります~私もやろうかな

それぞれのお店にて先着プレゼントがあります

ANGUSはにじいろマートでも差し上げたプレゼントを準備しております

「遊びに来たよ」の一言でもプレゼントしますので、ななに声かけてくださいませ


数量決まっておりますので、お早目にいらしてくださいませ~~



家の王子様も元気です

DCIM0369.jpg

ガーデンストアさんならアンガスをお店ばんに連れて行っても許してくれそうってひそかに思っています

明日話してみようかな

DCIM0368.jpg

DCIM0370.jpg



いやっぱまだ無理かなあ(#^.^#)
trackback (0) | comment (0) | ハンドメイド

20141216

にじいろマートありがとうございました(。^ω^。)
あ、どうも~


週末は寒さと雪で大変でしたね

おかげさまでにじいろマートには沢山のお客様に来場いただきました


こんな天気じゃお客様がこないんだろうなと思っていましたが、にじいろを目的に見に来てくださった方が沢山で、本当に嬉しかったです


部員で試行錯誤しながら3年続けてきてよかったなぁと今思い返してしみじみしてます


歴文館のスタッフさんにも本当にお世話になり、いつも感謝しております



………どうしてお固い文章ばかりのブログかといいますとね……


パソコン壊れちゃいました(´;ω;`)


まだ2年ですのに



写真はデジカメに収まってますので、アップできないです




そして、体験会にも沢山お客様が来てくださりまして、素敵な作品ができましたのに作品が紹介出来ず無念です


また、定員オーバーにてやむなくお断りした方も何名かいらして…申し訳ありませんでした

次回は混乱のないよう考えたいと思いますので、今後ともよろしくおねがいしますm(._.)m


また、わたくし渾身の作品も多数お嫁入りしまして、可愛がっていただけたら嬉しいです

いつも遊びに来てくださるお客様という名のお友達、ありがとうございます(^o^)


またお買い上げいただいた方すべてにご挨拶できずすみません





当日の様子はアメーバのにじいろマートのブログや、フェイスブックページなどで見られますのでよろしくおねがいします☆




おそらくパソコンは当分買えない(*´iωi`*)ので、いつかゲットしたら、画像をアップしますね



ではでは~(((o(*゚▽゚*)o)))










trackback (0) | comment (0) | にじいろマート

20141212

週末のにじいろマート
あ、どうも~~


昨日は暖かかったですね
屋根から溶けた雪が落ちて来てちょっと怖かったです。。。

さてさていよいよ明日から開催される12月にじいろマートに登場する作品を追加紹介します

にじいろ12-1


ダイヤ型のペンダント
小さいものはストラップにしました

ブローチは2種
天使ちゃんとホッキョクグマ(シロクマ)さん
どちらも水の中を覗き込んだ感じを表現するためにすりガラスのような加工をしてみました

にじいろ12-2 


また、今回は500円以上お買い上げの方に、オーナメントをプレゼントします

お菓子をレジンコーティングしました

にじいろ12-3


(コードの部分は一部Atelier Coloris richeさんの手紡ぎ糸を使わせていただいております
FBページhttps://www.facebook.com/pages/Atelier-Coloris-riche/152229681609348?pnref=lhc



にじいろ12-4

このような使い方もかわいいと思いますよ

fc2_2014-12-11_11-52-25-862.jpg


こちらは温かい場所での使用は中身が溶け出してくることがありますので、ご注意くださいませ
また、お子さんがお口に入れないように~~(*^_^*)

体験会もご予約いただいております
お問い合わせは盛岡歴史文化館さん電話019-681-2100
またはnanary777★gmail.com(★→@に替えてください)まで

足元お気をつけてご来場くださいませ




おっと、王子の朝んぽを載せないと~~~~

DCIM0338.jpg

セピアで撮影交じりで

DCIM0334.jpg

よ~~いど~~ん

DCIM0333.jpg

DCIM0335.jpg


今日も元気です



trackback (0) | comment (0) | にじいろマート

20141209

週末はにじいろマートです
あ、どうも~

あれからますます寒さが増し増しなアンガス地方です


大雪は四国など暖かい地方に被害を与えていますね…(´;ω;`)
電気や道路が早く復旧しますように



快晴の朝、山綺麗





ちょっと天気が悪いとお山も見えない(´;ω;`)


今年もホワイトクリスマスになりそうです






さて、週末はにじいろマートです
わたしも参加させていただくのですが…
作品いつもより少ない…かも…です

自家製のドライフラワーを加工したアクセサリーや、透明感を生かした作品、定番ものも展示します


半球のキラキラも作りましたよ
大スキな地球形にひとりでニヤニヤしてます(こちらの画像はまたのちほど)






プレゼントの様に苦手なワイヤーワークも(^ω^)


体験会は14日、日曜日のみです
①11時~②14時~
定員は4名
ひとつ800円
クリスマスモチーフ作りましょう




では、会場にてお待ちしております
trackback (0) | comment (0) | にじいろマート

20141203

ご無沙汰しました
あ、どうも~!!

長らく更新しませんでした(ToT)


今年は地区の役員で思いのほか忙しく、またお仕事、実家のお世話などもちょくちょく頑張ってますので時間がうまく使えなく


でもアンチーム元気で過ごしてます


昨日の寒波で雪が、とうとう冬です







アンガスは楽しそう(笑)

こんな感じでワンショットでも更新出来るようにしたいです


相変わらずのまったりぶりですが、また遊びに来てくださいね
(*´。・ω・。`*)
trackback (0) | comment (0) | 日常
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
