田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140630

てんどっこ市
あ、どうも~~
報告が遅くなりましたが。。。

日曜日、金田一温泉で行われた『てんどっこ市』無事に終了しました
朝はかなり土砂降りになり、不安でしたが、オープンから終了まで雨は降りませんでした(*^_^*)

みなさんの祈りがおてんとうさまにとどいたのかなあ

楽しみにしてくださったお客様たちで、会場内も盛り上がってました~


CIMG6332-s.jpg
yellowさん



CIMG6323.jpg

CIMG6322-s.jpg

CIMG6331.jpg
まうとめりこ peachmeibaさん


ANGUSとfukuさん

CIMG6321-s.jpg

CIMG6320.jpg

CIMG6319.jpg

CIMG6318-s.jpg




CIMG6328.jpg
マジョマジョさん



CIMG6324-s.jpg
CIMG6325-s.jpg
T-timeマーブルさん
マーブルアート、素晴らしかったです




他にもお邪魔したのですがなかなかゆっくり眺められずで。。。

家族やおともだち、しつけ終わりのわんこ仲間~~先輩など遠くからもたくさんの方にお越しいただきまして本当にありがとうございました

そしてお店番を手伝ってくださった『ハンドメイド39』さんありがとうございました~ななり~が席を外して39さんが店に立つと売れるんですよねえ~~???

そしてお手に取ってくださったお客様、ありがとうございました
不具合等ありましたらいつでも修理等させていただきます☆


そして時間のないままに購入した戦利品
CIMG6333.jpg
yellowさんのまるまるは、つなげて電気コードにぶら下げるんだ~(*^_^*)


CIMG6335-s.jpg
マジョマジョさんのブレスレット~すんごいお気に入りです
今度はピアスの作り方教えてもらおうっと




アンガス王子も相変わらず点眼頑張ってます

飲み薬はなくなりましたが、まだ当分点眼をしながらゆっくりと治していきますので、変わらず応援をよろしくお願いいたします


trackback (0) | comment (0) | イベント

20140628

明日は
あ、どうも~

王子様、だんだん善くなってきました~( 〃▽〃)

嬉しくてお山散歩復活しました

熊には注意なので、歩きながらしきりにアンガスに話しかけてます…

DCIM1250.jpg

みなさまにはご心配をおかけしまして。。。
全快までもう少しお世話をガンバります



金曜日は、地元の公民館学級
『UVレジン講座』を担当させていただきました
冬の伝承塾に引き続き2回目の開催でしたが、皆さん慣れた手つきで好きなモチーフを使いどんどんワールドを作っておられました

詳しいお話はまた後程~~~



そして

明日は

DCIM1251.jpg

金田一温泉で行われる一大イベント『てんどっこ市』があります


ポスター、フライヤーにななり~ブランド「ANGUS」の作品画像を起用していただき、とても嬉しいです

レジン雑貨、アクセサリーのことを地元の皆さんにも知っていただけたら嬉しいなあと思います
おともだちのAちゃんの洋裁、編み物と一緒に出店します

ただ、明日、雨、一日

飴、いや、雨。。。。の予報です


どうかどうか晴れますように~~


ラインナップはにじいろマートに似た感じになりますが、お近くの方どうぞ遊びにいらしてくださいませ~~~

(*^_^*)
trackback (0) | comment (0) | イベント

20140617

にじいろまーとありがとうございました。。。とアンガス
あ、どうも~

にじいろマート無事に終了しました~

ななり~まさかのトラブルで土曜日は参戦できず(+o+)
日曜日は何とか参加し、体験会を頑張りました
1996230 (1)

2日間の様子は部ログにてどうぞ~~

『にじいろマート』にじいろマートブログ
土曜日は本当にすごい人人人だったらしく、日曜日はまったりと~と思ったらひっきりなしに体験希望のお客様が来てくださり嬉しい限りで

また、土曜日いらしたのに、また日曜日も体験会のために来場くださった方も何組かいらっしゃり、嬉しく感激の時間でした

1996212 (1)


一部ですが作品を紹介させていただきます
お若いお嬢さんの作品
可愛らしいですね~
1996205.jpg

こちらは珍しいことに大人の男性の体験者さんの作品

1996209.jpg
押し花や琉球ガラスを使って、個性豊かに表現できました


お二人は関東からお仕事でいらしたそうです
もりおか歴史文化館での展示会は、全国からの観光客の方とも出会える素敵な場所です(*^_^*)


ANGUSの作品はこんな感じでした

1996220.jpg

水の中のサファリ
1996216.jpg

人魚姫~~とブルーフラワー
1996257.jpg


マグネット
1996255.jpg

はがきがはさめる押しピン
1996225.jpg


透明感を生かしたゆらゆらピアス

1996250.jpg



お手に取ってくださった方ありがとうございます

なかなかお客様とお話しする時間が取れませんでしたので、次回はお店ばんも頑張りたいと思います







そして。。。。うちのANGUS王子ですが。。。。

病院へ行ってきました

回復が見られず。。。
『難治性上皮びらん』???だったかな???そんな病名をいただいてまいりました
つまり、角膜に付いた傷が治りにくいらしい

脚や手でかいちゃうので、ついにデビュー
10479713_519298938182177_629296549_n.jpg


テンションが下がらないように『にあうよ~~』『かっこいいよ~~』(*^_^*)と褒めまくる毎日です
投薬もしながら
今日で二日目、あちこちぶつかり、こすり、慣れないようですが、意外と馴染んできてます


今週こそ治ってほしいなあ。。。切に切に願います


10443695_519329241512480_752002964_n.jpg






trackback (0) | comment (2) | 未分類

20140614

にじいろマート2日目

お知らせです

わたしくななり~明日のにじいろマートには参加できそうです

体験会はオープンから対応できるようにしておきますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね

まったりとお待ちしております

trackback (0) | comment (0) | にじいろマート

20140614

おしらせです
みなさまへおしらせです

本日開催のにじいろマートですが、ななり~は作品のみの参加とさせていただきます


体験会を楽しみにしてくださった方におきましては大変申し訳ありませんが、本日は中止とさせていただきます(ToT)


明日の開催につきましては後程またblogまたはFBにてお知らせしますのでよろしくお願いいたしますm(._.)m

trackback (0) | comment (0) | にじいろマート

20140611

アンガス負傷((+_+))と週末はにじいろマート
あ、どうも~~

元気です。。。。と言いたいのですが、王子負傷してしまいました

日曜日アンガスのトレーナーさんのグループクラスレッスン当日に、な~んか目が腫れてシバシバして、涙が出ているような。。。。


でもきれいだし、本当に一年で一番楽しい日(アンガスが)

とりあえず行ってみようと


久しぶりに行くドッグランにたくさんのお友達、だ~いいすきなトレーナーさん勢揃いに気が狂わんばかりに喜ぶアンガス。。。
これで帰るとは言えなかった



結果、数時間ですが一生懸命に参加して、入賞のご褒美ももらい、最後にみんなでクッキーを食し
帰ってきました(楽しかった画像はのちほど~)



でもやっぱり涙が止まらないので

日曜日診療している病院に行きました

検査の結果は 眼球(角膜)に傷が付いているとこのこと

傷は浅そうなので点眼薬での治療になりました


アンガスは初めての病院でおりこうでしたし、なんだかおとなしかった
一時間おきの点眼を頑張って(飼い主が)

火曜日、、、なんだか不安、だんだん膿んできてるし、目もとじたままで(+o+)

10438770_516185978493473_1043849531_n.jpg


不安なので病院へ~

またまた検査をして(染色して光をたくさん当てるからアンガスもさすがに嫌がるそぶり)みたら
少しずつですが快方に向かっているということで一安心しました


ワン仲間などにドクターが眼科の専門と聞いてまたまた安心。。。どおりで検査も判断も早いし、的確にわかりやすく説明してくださる

たまたま診ていただきましたが、専門の先生で、アンガスはラッキーボーイだったのかもしれません


まだ目やにもひどいですが、目薬のたびにおやつをもらえるとわかったので、自分から点眼に来るようになりました(*^_^*)

結局どうして傷がついたかはわからないです。。。これからはお散歩も少し気を付けないといけないかなあ

ゆっくりでいいから、、でも早く確実に治りますように





そして
ななり~にとって一番大事なイベントが週末にあります

にじいろマートフライヤー1

t02200310_0492069312920244040.jpg

にじいろマート3Yearです

頑張って製作しています(まだしてます)


夏が近いので、透明感を生かしたものが多いかな~


今回は造花(アーティフィシャルフラワーっていうそうです)にレジンを重ねたネックレスを作ってみました


1981225.jpg
2色あります
色あせがしないので、レジンアクセとしては長く使えます



海っぽいネックレスと天使のブレスレット

1981231.jpg


1981238.jpg




体験会では空ワクで透明感のある作品が作れます

1953082 (1)-1

¥800と格安ですので、先着6名様とさせていただきます

手紡ぎ糸と、羊毛の体験もあり、どれか好きなものを選んで作ってみてくださいね~


展示のみの作品もありますので、ぜひ見にいらしてください
もりおか歴史文化館にて両日お待ちしておりますね~




+++++++++++++++++++++++++++++

にじいろマート
2014年6月14日(土)15日(日)
  10時~17時
  もりおか歴史文化館 1階(入場無料)


+++++++++++++++++++++++++++++



trackback (0) | comment (4) | 病院
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
