田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140322

アンガス8歳になりました
あ、どうも~~~


1862430.jpg


ねむねむですが


本日アンガス王子のお誕生日です



8歳におなりあそばれまして


今年は(も)実家の母よりお祝いをいただきましたので

1862457.jpg

あ、私は4月なのですが。。。


奮発してケーキを予約しましたよ


1862434.jpg


1862435.jpg

今年はね、お肉のケーキだよん

『キアッケレカーニ』さんのミートローフ
http://item.rakuten.co.jp/cani/682205/

1862438.jpg


断面図のお写真ないのですが


よ~い

1862440.jpg



どん!!


1862443.jpg



久々の秒殺を見せていただきました





普段のお散歩でも足が痛いときがあって
なかなか長時間お散歩もできないけれど

おともだちや、SNSなんかのラブちゃんは16歳とか長生きさんがたくさんいるので

ようやく半分の犬生と思って

よくお世話をして

運動して

食べさせて

長生きしてもらいたいと思っています

飼い始めは本当にやんちゃで目がつりあがってた子犬でした

だんだんとお互いを認め合い

ここ2年くらいは意思疎通がすごくできているので

ますますかわいくいとおしく思う日々です


ちょっと過保護で甘い飼い主だけれど

大事に大事に日々を過ごしたいと思っています


今までに見送ったおともだちの分も長生きするぞ~~おー(^.^)/~~~



これからもおとぼけアンチームをよろしくお願いします(*^_^*)










trackback (0) | comment (12) | イベント

20140311

にじいろマートありがとうございました
あ、どうも~~


8日9日に開催されましたこずかたhandworks部『にじいろマート』が終了しました


悪天候の中たくさんのお客様に来ていただき、感謝しておりますありがとうございました


部のメンバーさんも

いつも遊びに来てくれる友人たちも

また、毎回来てくださる大切なお客様(もはやお友達と言っても。。。(*^_^*))も

みなさんありがとうございました

場所を貸してくださり、細かいところまでお手伝いしてくださる もりおか歴史文化館さんにもいつも感謝しております




会場はいつもの場所とは違い、今回はミュージアムショップ内をお借りして


chaco*さん
1846247.jpg



そらいろミシンさん
1846228.jpg


WoolMioolさん
1846232.jpg


kumacoさん
1846256.jpg


ANGUS
1846248.jpg


こんな感じでした~

体験会は

1846230.jpg

大人も子供もくるくるしてました

ななり~も体験させていただきました

くるくるして3つほど作り

サイケデリックな感じ~と思いきや夜の地球っぽくなったかな?
小さく丸めた一つをイヤホンジャックに仕上げました

1846218.jpg

あと2つはブローチか、ヘアピンにしようかなと思案中です(*^_^*)

体験会をすると、作家さんがいかに苦労しながら作品を作られているかがわかります

いい経験になりました




文化館のなかではおひな様やつるし雛が展示されて

1846225.jpg


1846223.jpg


また、9日には広場で『祈りの灯火』があり、たくさんのキャンドルで彩られていました


この2日間

偶然に会場でウン十年ぶりに再会した友人もいて
時間があのころに戻った感覚


またわざわざ来てくださった方との楽しいお話やお互いの夢の話、真面目なお話


好きな人に会うってしあわせだと思いました


あの日あの場所でイベントに参加しなければ体験できなかったことです


本当にありがとうございました


今回展示しました作品の一部はミュージアムショップでも販売させていただいておりますので、お近くの方は見にいらしてくださいね(ミュージアムショップは入場無料です)

店長コトラコちゃんのストラップも絶賛販売中ですのでこちらもまたよろしくお願いしま~す

1846250.jpg





そしてお知らせです
こずかたhandworks部のブログがアメーバブログにお引越ししました
『にじいろマートのブログ』

http://ameblo.jp/kozukatahwg/

こちらになりますので

来年度の活動などの情報はこちらに見に来てください

よろしくお願いします



 






今日は3.11です

黙とうをしました


私も親戚や大事な人を亡くし

あの日自分も被災してうちに帰れないんじゃないかという不安のまま避難所で過ごしたことを思い出しました
連絡ができなくて家族にも心配をかけちゃった

タイミングが悪ければ私も今いなかったかもしれないと思うと

ちゃんと生を全うしようと身の引き締まる思いです



これからもずっと3月は大事な月になりそうです

















trackback (0) | comment (0) | にじいろマート

20140302

こずかたhandworks部 にじいろマート3月展のお知らせです
あ、どうも~~


今週末にこずかたhandworks部による今季最後の『にじいろマート』が開催されます

3月8日(土曜日)9日(日曜日)

10時~16時30分

もりおか歴史文化館1階ミュージアムショップ内(入場無料)


Wool Miool

kumaco

HandMade ANGUS

chaco*

そらいろミシン

5組の展示となります



9日はフェルトボールで小物作りのワークショップがあります

700円です
羊毛をくるくるまるめますよ~

部ログはこちらから『にじいろマート』
http://kozukatahwg.jugem.jp/


今回のANGUSは

春~~ピンクがいっぱいです



1393747723302.jpg


桜の花びらを作り、ピアスに

1393747777124.jpg

ブローチです
入卒式のスーツにも合うようにピンクですがシックな感じででもちょっとキラッとさせてます


DCIM1008.jpg


ヘアゴムです


桜模様の和紙を閉じ込めました


2014-03-02-14-38-33_deco.jpg



ガラスドームにドライフラワーを閉じ込めた定番モノ

花かんざしです

シュワシュワしながら水の中を落ちた感じを表現しました




ビー玉ストラップやマグネットもあります






また

9日の17時からは『祈りの灯火2014』が行われます
http://inorinotomoshibi.jimdo.com/

「2011年3月11日に起きた東日本大震災の追悼・祈念行事として、盛岡城跡公園(もりおか歴史文
化館前広場)をメイン会場に約1万個の灯籠に灯りを灯します。
昨年は全国からも約2千個の灯籠が届き、会場を彩りました。
今年も県内外から多くの灯籠が集まります。
震災から3年を迎えるにあたって、改めて追悼し、心をひとつにしていきませんか?」


昨年もイベント後に見ることができたのですが、とてもきれいで優しい灯火に感動と切ない気持ちが入り混じった気持ちになりました




みなさまのお越しを部員一同お待ちしております







trackback (0) | comment (0) | にじいろマート
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
