田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140131

またまた針金教室~~IN風の笛さん
あ、どうも~~


温かかったり、寒かったりを繰り返す日々ですね。。。。

とんでもない冷え症のななり~ですが

寒いんなら寒いままでないと、体がついていけません。。。(+o+)

とはいえ、今日一日中吹雪いているのも憂鬱になりますが

お散歩道、国道もてっかてかです



お散歩辛い辛い

1785232.jpg

でも楽しそうだ



すぐ近所のお菓子屋さんの前に

ことしも

1785225.jpg


ミズキ団子飾ってますね

食べられないよ~~と言い聞かせながら

クンクンだけ~





今週は月曜日に

先日のレジンのWSに参加してくださり、イベントにも来てくださったお二人がうちに遊びに来てくれました

1785238.jpg

楽しくお茶しながら~

前回の盛りの足りないところを補ったり

新しく作ったりしていただきました

楽しんでいただけてよかったです☆☆☆☆☆








さてさて水曜日は


いつも仲良くさせていただいている大好きなお姉さま まめままさん(←お名前クリックでアメブロへ)の情報で

またまた針金屋さんのワークショップへ行ってきました


場所は八戸市の『カフェ  風の笛』さん

元気なお母さんの作るランチ、優しくておいしかったです

腹ごしらえをしてからの


1785247.jpg



針金いじり~

エンジェルのポットが入るかごを作りました


なかなかうまくいかないながらもご指導いただきながら形作り


8割がた完成させました


1785244.jpg


みなさんの作品


どれもいい感じです



ななり~とまめままさんもそれぞれ自宅にて完成させました



まめままさんのブログから画像お借りしました~


。。。。すっごいじょうずやわ~~さすがです

o0480064012830094226.jpg

おお~~多肉ちゃんが入っておる

o0480064012830094215.jpg

後ろもかわい~~~


ハートがたくさん入ってあふれる愛が表現されております(*^_^*)LOVELOVE



ななり~のは


1785241 (1)

もいっかい蝶々作り直して


1785215.jpg

後ろこんな感じで


さわると結構ぐらついていたり、まだまだです


復習でもう一回作ってみたほうが定着するのでしょうが


わたし一回で満足するタイプ~なので(笑)


楽しかったです


針金屋さんもアメブロあります

http://ameblo.jp/hariganeya/

そして、FBもページがあります


また来週もワークショップがありますので、ぜひぜひチェックしてくんなまし





そして~

まめままさんはお肌にとても良いクリームなどを扱っておられます


1785212.jpg



これは新発売のクリーム

1785209.jpg


1785208.jpg

まだ使い始めですが

お肌がピカピカするくらいに肌に浸透して乾燥も気にならなくなります


シャイニングピュアクリーム

のほかにジェルもあり、スプレーは空気を浄化して、前向きな気持ちにさせてくれます

詳しくはまめままさんのブログにて




trackback (0) | comment (2) | ハンドメイド

20140119

材料の福袋~~
あ、どうも~~~

毎日寒いですね~

日々最低気温がマイナス10度以上は超えるので、起きるとNHKのテレビ温度計をチェックする癖がつきました


玄関の鉢植えもしゅ~~んとしちゃって。。。もう少し暖かいところにおいてあげればよかった


DCIM0846.jpg


DCIM0845.jpg



DCIM0841.jpg


DCIM0843.jpg


DCIM0850.jpg



DCIM0851.jpg






アンガスとのお散歩も歩き始めは寒いし、鼻呼吸だと凍りそうに冷たくて咳が出ちゃいます


でも30分もすると暖かくなってきます


帰ってから着替えないと風邪をひきます


年末年始、雪かきで汗が出て、そのままにしていたら2度ひきました(T_T)


みなさんも気を付けてくださいね




今年は初売りには行きましたが、特に何も買わず


材料やさんの福袋を買いました
いつも利用している空色手仕事店さんのものです


4000円のいろいろな材料と2000円のチャーム

DCIM0840.jpg



DCIM0839.jpg


DCIM0838.jpg


ビンテージの材料の方はそのままでも素敵なシロモノで

自分で使いたいようなものばかりでした


チャームはね。。。少し大きめだったなあ
レジンに入れるのは難しいかも


でも楽しめたからいいや~~



普段使わないようなものに挑戦するのもまた楽しいですよね~





今週からお仕事が始まります~

常勤の方に比べたらほんの数時間ですが、気合入れて頑張ります


みなさまも風邪ひかないように~~~

お仕事、おうち仕事頑張ってくださいね~










trackback (0) | comment (2) | レジン

20140113

寒い日が続きますね
あ、どうも~~


全国的に寒いみたいですね~


アンガス地方も雪は少しずつ降り積もり、気温も


DCIM0819.jpg

驚きの最低気温!!

明日も寒いようです



そいえば、昨年末の大みそかはアンガスも年越しそばを食べました

DCIM0798-s.jpg



クリスマスの辺りはななり~が大風邪をひき、年末はアン父がひき、そしてお正月が明けたらまたななり~にうつり。。。。風邪ばっかりの年末年始でした


でもアンガスが元気ならそれでいいのです。。。。




お休み中は


義姉家族が遊びに来ていて

甥っ子ちゃんずとまたまたトランプしたり

DCIM0806.jpg

お土産に頂いた高級品 中村屋の海宝漬けを食べまくり






三人で

DCIM0807.jpg


お散歩に行ったり


DCIM0811-s.jpg


アン父とラグビーボウルで遊びました


DCIM0810-s.jpg


DCIM0818-s.jpg


DCIM0812-s.jpg



楽しかったね~~


雪が積もると足への負担も少ないので、たくさん遊べます(*^_^*)





DCIM0820.jpg


DCIM0827-s.jpg

またこんな普通の毎日が始まり




お正月が明けて10日

ななり~は地元の公民館学級でUVレジン教室を担当させていただきました


他の講座もいつも大盛況なこの学級


初めての講座に20名近くの参加者があり喜びの悲鳴を上げましたが


一度に大人数は大変なので、担当の方にもかなり手伝っていただいて頑張りました~




農閑期のこの講座

ハンドメイドが大好きな女性が集まりましたので

手際よく作っていました(画像は担当者さんからお借りしました~ありがとうございます




fc2_2014-01-13_21-46-11-306.jpg

fc2_2014-01-13_21-45-50-492.jpg

fc2_2014-01-13_21-44-50-715.jpg

fc2_2014-01-13_21-44-34-218.jpg

fc2_2014-01-13_21-43-55-816.jpg

fc2_2014-01-13_21-41-16-285.jpg


人それぞれに好きなように作って


見ている私も楽しみました~


共通してどの方も

キラキラさせたいとラメを使っていましたね~(^.^)/~~~




帰り際に『楽しかった』と言ってくださり、やってよかったなあとしみじみしました





わたしは作品をほめられたり

購入してもらえると

嬉しくって

過剰にオマケをあげたり
代金はもらわなくてもいいや~~なんて思っちゃうんです


それを友人に話したら
『あんたは人が好すぎて商売に向かない』
とバッサリ言われました(+o+)

その通りだと思うので


販売を目的とするのではなくて

作りたいものを作り

欲しい方がいたらお譲りしたいと日頃思っています


それだけはブレずに守っていきたいと思ってます




ここで初めて書いた


ちょっとした決意表明???かな???





そしてブレブレなのが

アンガスの妹探し


私たち夫婦の意見も違うし

わたしひとりで2頭は難しいような気がするし

アンガスひとりをちゃんとお世話して最後まで看取るのが最良かもと思ったりしてます

3歳のころに聞いた『妹と一緒に日向ぼっこしたい』の希望はかなうかどうかわかりませんが

これは時の流れに身を任せようと思ってました~

ではでは~

















trackback (0) | comment (0) | レジン

20140101

賀正です~




みなさま

新年明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪


本年もアンガス王子とななり~をどうぞ宜しくお願いします(*^O^*)




今朝、ぼたゆきの降る元旦散歩で、車に頭から雪水をかけられたななりと王子でしたが(ToT)



今年はわたくし大殺界です♪


気にしないで元気に明るく好きに生きますから~(*^O^*)



楽しいこと色々とやっていきまーす(´ω`)
trackback (0) | comment (12) | 日常
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
