田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20131231

いちねんありがとうございました~
あ、どうも~~


先週末はたくさん雪かきしました~~

土曜日の朝起きてびっくりで

DCIM0778.jpg


玄関前


DCIM0779.jpg

階段見えない~~


DCIM0784.jpg


車が出られない~~


久々のドカ雪に「今年もまたきたか~~」って


DCIM0780.jpg


でもきれ~~い


DCIM0781-s.jpg



お休みのお父ちゃんに頑張ってもらいました
アンガスも応援します

DCIM0785.jpg

これが仕事納めの金曜日だったらななり~一人雪かき、、、泣いてたな。。。






さてさて


これもまた随分前のお話ですが

おともだちの革小物作家にじいろきりんちゃんのWSに参加してきました~

たくさんの受講者さんたちと和気あいあい


DCIM0724.jpg

おしゃれなスマホケースを作ります

DCIM0725-s.jpg


みなさん楽しそうに

小さなお子さん連れのママさんたちもいましたが、お子さんがとってもお利口さんに待っていてくれてかわいかったです

DCIM0723.jpg
きりんちゃんは忙しい中おされなチョコレート菓子や、紫のプリンまで作ってきてくれていました(*^_^*)

彼女の気遣いはいつも細やかで素敵でさりげなく、とっても尊敬します


DCIM0726.jpg


DCIM0728.jpg
みなさんの作品~

ななり~は仕上げをおうちでしました~



1737064 (1)


1737068.jpg


こんないい使い込んだ感じに仕上がりとっても満足です

バッグにぶら下げても中でさりげなく主張してもいい感じのイエローです


大事に使おう~~






こんな感じで12月はWSにたくさん行っていろいろな体験をしてきました


それと、前から気になっていた『スペインイザカヤ  アソブノトコロ』さんへ~~~

アンガスのトレーナーさんの行きつけのお店で


ちょうど25日のクリスマスでしたので、ランチメニューに、おリンゴのシードルがサービスで付きました~うわ~~いい


DCIM0770.jpg

おなかに優しいポトフでした

DCIM0771.jpg


珍しく2つもスイーツ食べました

というのもトレーナーさんにつられ

彼女はとても食べっぷりがよいのでいつも周りにびっくりされます

おいしいところをご存じなので、また新しいところに連れて行ってもらえるのを楽しみにしていま~す





イベントが終わってからずっと作っていなかったので
ことし最後の作品かなあ

DCIM0718.jpg
DCIM0713-s.jpg
DCIM0716-s.jpg


ストールピン4つ作りました
2つはお嫁に行きました~ありがとうございます








今年は

いろんな素敵な人とであい

いろんな経験をして

仕事仲間にも恵まれて

嫌だなあって思うことがなく


しあわせでした

昨年末、いろいろあり、自分の中で気持ちの持ちようが少し変わったことが大きいと思います



いちねん、アンチーム健康で過ごせたことを幸せに思い

このつたないブログを見に来てくださっている方に感謝します


来年も、アンガス王子のこと飼い主ななり~のこと

どうぞよろしくお願いしますね


1384243381411.jpg
trackback (0) | comment (4) | 日常

20131225

できもの治療のこととかいろいろ~~
あ、どうも~~


こちらアンガス地方はホワイトクリスマスになりました


DCIM0758-s.jpg


DCIM0734-s.jpg


DCIM0769.jpg





まずは~昨日と同じ


fc2_2013-12-24_16-31-37-996.jpg


メリークリスマス~アンサンタから~


イブは何もしなかったです~お好み焼き焼いて、チキンをたらふく食べたくらいで

アンガスに何もないので、紅玉とヨーグルトのしっとりケーキ(おとくい、というか、これしかできない)をお砂糖を極力少なくして作りました


DCIM0772-S.jpg


DCIM0773-S.jpg


DCIM0774.jpg

大サービスの2つ食いをしました


プレゼントは~買い置きのおやつ~地味なクリスマスでした(*^_^*)



そうそう


2週間前になりますが、アンガスはイボ?の出来ものをとっていただきました


レーザーで麻酔なしですが、痛いらしいので暴れた時のために朝は絶食で

13時の予約でしたので、それまでアンガスの視線に耐えるのがつらかった。。。

あの目で『どうしてご飯ないのかな?母ちゃんお忘れですよ?』と見つめられると。。。。(+o+)泣けてくる



病院では空腹のせいか、院長先生のオーラのせいか、めっちゃいいこちゃんで

抱きかかえられて、焼く臭いが漂う中、一度も啼かずに耐えてくれました(T_T)いいこすぎて母ちゃん号泣だよ~~


治療は20分もかからず、お~きなものを切っていただきました


ちょっとグロですが、大きさは、マダニ~が血を吸ってマックスに腫れ上がったくらいです
↓↓
↓↓












ibo.jpg



見ていただいて、大丈夫そうなので、病理には出しませんでした

今は、黒くちょっと盛り上がった感じです


DCIM0679.jpg



また出てきたら嫌だなあ・・・・

帰宅すると


DCIM0678-s.jpg


疲れちゃったね~





次の日からは元気に走っていますよ~~



DCIM0692-s.jpg




ななり~はアンガスの治療日の前の日から風邪でダウンしまして。。。

うまくいったので安心し、その晩に高熱を出しまして


でも次の日も、結構日々予定が入っておりまして、ずっと調子が悪く




大風邪をひいたのは久しぶりです~

たぶん職場で移されたとおもう~~



みなさんもお気をつけてくださいね




おなかが痛くなったら要注意と思い、休んでください







ななり~の日記代わりのブログ

最近、、、アクセス解析が見れるらしいのがわかって、チェックしているのですが

大体1日平均20~30アクセス

だ~~れも見ていないと思っていたこのブログですが

毎日のように来てくださっている方もいると足あとでわかって

もしかしてだけど~楽しみにしてくださっている方がいるかもなので


とっても嬉しいので


これからは


サボらないで、できるだけ頑張って更新しようと思います(*^_^*)



アンガスを見に来てくださりありがとうございます






まだまだネタ(アンガスもハンドメイドも)あるので、また書きます~~~



その前に年賀状書かなくちゃ~~\(◎o◎)/!









trackback (0) | comment (2) | 日常

20131224

げ、げんきです。。。



無事にレーザー治療も終わり、元気に雪山を走り回ってます


詳しくは後程報告させていただきますね~(*^O^*)
trackback (0) | comment (0) | 季節

20131207

アンガス久々病院と、ななり~学校へ行く
あ、どうも~~~


fc2_2013-12-06_19-33-38-324.jpg

寒い朝の散歩ですが

DCIM0635-s.jpg



DCIM0639-s.jpg




光のシャワーをいっぱい浴びて~~たくさん歩きました





さて
ちょっと気になることがあり、病院へ行ってきました

左前足の肘?の後ろ?あたりにたるっと出ていたピンクのイボらしきもの

だんだん大きくなってきて、リードや掻いたりして、腫れてきちゃいました

見ていただいたところ治療をすることに

ななりはかんたんに糸でくるくるチョッキン!と思っていたのですが


レーザーで治療できるそうです(麻酔をかけて切る方法もありますが、それこそ大事(+o+))


かんたんそうですが、アンガス家にとってはいち大事です~えらいこっちゃ~~



来週治療の予約を入れて


まだだったワクチンを打っていただきました


終わった後、褒められて ハイテンション


CIMG5871-s.jpg

いいこだったのだ~~



fc2_2013-12-06_19-27-00-625.jpg




おやつでごまかしごまかし

実は最初診察室に入るのも拒否りました((+_+))


今度の治療でさらに嫌になるかもなあ

素直に治療してくれますように(とっておきのおやつを持っていかねば!)

先生いつもすみません~~ありがとうございます~~



家に帰ってきて  疲れちゃったみたい

DCIM0640-s.jpg

抱っこして爆睡


DCIM0641-s.jpg

少し体温が上がったみたいで  ソファでほてりをさます

来週もガンバろうね














そんで今日は

ずっと楽しみにしていた


『針金学校』へ行ってきました


大好きで素敵なお姉さままめママさんの紹介です☆☆☆☆☆


こちらの三浦先生の作品が素晴らしく、いつか見てみたいと思っておりまして

さらに自分でもつくれるというサイコーな場所『スローベース』さんの2階スペース

DCIM0662.jpg



DCIM0663.jpg


古着屋さんもかっけ~~

DCIM0665.jpg


針金屋さん展示ブース

DCIM0644-s.jpg

顔出しOKらしいので遠慮なくアップ~


DCIM0666.jpg

DCIM0659-s.jpg

DCIM0669.jpg

すげ~~かっこいい作品ばかり~~(*^_^*)


DCIM0651-s.jpg

バイク、かっけ~~~




お教室は
午前の部は自分で好きな課題を選びます

DCIM0642-s.jpg


くるくる

DCIM0643.jpg

ガンガン打ちます


DCIM0645-s.jpg

でけた!

DCIM0647-s.jpg

まめママさんはハートのオーナメントを

DCIM0646.jpg

きれ~い



お昼は1階のカフェで

雰囲気いいです

DCIM0648-s.jpg

ストーブ、、、ぶーちゃん?

DCIM0650.jpg

メニュー立ても針金屋さん作



DCIM0649.jpg

ナポリタン、おいしかった~~


厨房入口にはわんこもいました☆触れませんが、おとなしくてかわいらしい子




美味しいランチの後は

午後の部

今度はクリスマスツリーを作ります


DCIM0652.jpg

ベースを先生が作ります


DCIM0654-s.jpg

先生楽しい方だ~~

作業もたのし~~くるくる~~

DCIM0655.jpg


ワイヤーエガチャンも応援してるよ~ガッペ~~~


まめママさんのはくるくるが上向きでかわいらしい



できた~右がななり~

DCIM0656-s.jpg


左が先生の見本~


ななり~の。。。途中から真ん丸にしたいなって


最後に頭から何か出て来て

クラゲちゃんみたいになっちゃった


なにかが 解放された気がします


DCIM0660.jpg




まめママさんのは正統派

優しい色合いで、可愛らしく、クリスマス気分盛り上がりそう


DCIM0661.jpg


DCIM0658-s.jpg


DCIM0670.jpg



先生からのプレゼントは、4つ足の生えた魚ちゃん?名前すっかり忘れちゃった  のスタンプが付いたモチーフ


ヘアゴムもセンスイイです


DCIM0671.jpg

まめママさんからも東京土産を頂いちゃいました

ありがとうございました




針金屋さん 来週は青森にてWSだそうです

12月13日(金)~15日(日)体験11時から15時  販売10時から19時30分(最終日17時まで)
ショッピングタウン サンロード  内のサンホールにて


お近くの方ぜひ~~
















trackback (0) | comment (4) | ハンドメイド

20131203

お知らせ~~(アン画像なし)
あ、どうも~~


先日八戸でいいお買い物をしました

1687350.jpg

最近どなたかのブログで見て、こんなのほしいなあ~~~って思っていたの

ももんがリング

『リスじゃね?』と言われそうですが、しっぽが。。。たぶん。。。ももんがです

何か食べていて、ほっぺが膨らんでいるよ~~~萌える~~~

目に黒いガラスが埋め込んであります


1687346.jpg

関節を負傷していて手がしわしわなのは置いといて


ゲットできてすんごい嬉しいですわ~~(*^_^*)

どうやら合金で柔らかいので(かなりお値打ちだった)大事にしないと。。。









さてさて


おしらせで~っす



ななり~の委託先


滝沢村のママズショップさんで来季の作家さんを募集しております


婦人服が得意な方~


ぜひ~~

以下コピペします

***************************************************

☆ママズショップからのお知らせ☆

ママズショップで新規の委託者さんを募集します!

お洋服(大人用)を作れる方の募集です!

盛岡市、岩手郡、紫波郡くらいまでの方でお願いしますm(__)m

ただし、スミマセンが、

洋服の出来上がりを見せて頂きたいです!

2,3着は見たいです!

生地やセンスや技術のチェックをさせて頂いてから

1ヶ月に何着まで作れるかなど、

その他、委託の詳細などをお話しさせていただいてから、

委託していただくかどうか、

決めさせていただきたいと思いますm(__)m

委託をお願いしたいのに、上から目線でスミマセンm(__)m

お店は冬休みに突入しましたが、

今から探さないと春のオープンに間に合わないと思います!

特にお洋服を作れる方は中々居ませんね(^_^.)

ホント居ませんね~~(^_^.)

委託してみたい方~~~だれか居ませんかぁ~??

電話でもカンフェスの時でもよりどこ販売会の時でも良いので、

私に声をかけて見てくださいm(__)m

よろしくおねがいしますm(__)m


***************************************************



ブログは右のリンクから『ひだまりぽっかぽか』をクリックしてください

本当は『ひだまりぽっぽか』です直さなくっちゃ~~(+o+)


ななり~も実は服飾科出身なので、自信があればやりたいのですが、型紙さえおこせない不出来者なので。。。


どなたかいたら~~



それと、今週末前潟イオンにてカンフェスがあります
今回初めて出品させていただくことになりました
作品のみ、ママズショップ区画においていただけるそうです

毎回人気のカンフェスです
お近くの方どうぞ~~






☆冬のカントリーフェタ☆

12月7日(土)8日(日)
10時から19時まで(最終日17時)
イオンモール盛岡(前潟イオン)
2階イオンホール
全23区画、たくさんの手作り品が並びます!
両日共入り口にて先着(25名)プレゼントを差し上げます!
見に来て下さいね(^_-)-☆!


trackback (0) | comment (0) | ハンドメイド

20131202

まうとめりこ  楽しかったです
あ、どうも~~
今朝の風景です





じつはここからの眺めが好きだったり


アンガスの足の調子もいいみたいです



さてさて
昨日は『まうとめりこ』INガーデンストアさん   でした



オープンからクローズまで

たくさんの来場者さんが

まうちゃんとめりこちゃんの

常連さんやおともだち、仲間への一年の感謝の気持ちを込めてのイベント、という趣旨にとっても感激しました

ガーデンストアさんの素敵な植物空間の一角にブースが





無料でドリンクや軽いおやつを振舞いました


















ほっこりナチュラルなまうとめりこちゃん(なんか計算してるけど)


fc2_2013-12-02_19-16-34-461.jpg






fc2_2013-12-02_19-13-31-695.jpg





fc2_2013-12-02_19-12-49-855.jpg
















同じ地域のママがお子さんを連れて来ていて~~
めっちゃ可愛らしい親子さん

ちいさな娘さんがナチュラルドライフラワーのブローチを手に取ってくれました
すぐに付けてくれてとってもとっても嬉しかった&似合っていて本当にかわいかった(*^_^*)ので、写メを


1685784.jpg






感激する。。。涙。。。どうもありがとう☆










寄せ植えのWS

DCIM0596-s.jpg

子供もたくさんで広い園内を走り回って楽しそうで


みんな笑顔で笑いの絶えないひと時でした




そしてあっという間のいちにちが終わり

みんなでお茶を


この手作りケーキはきりんちゃんのお友達が作ってきてくれた差し入れで
クオリティのたかさにドびっくり!きりん模様に蝶々が乗ってるんです\(◎o◎)/!

しかもおいしくって~~~








それからまうちゃんのお母様の差し入れ




うま~~い!!作り方聞けばよかった



差し入れありがたくいただきました




今回もこんなに素敵な癒しの空間に誘っていただいて


まうちゃんめりこちゃんきりんちゃんありがとう



みんなにいつも幸せの種とか、一生の宝物をもらってばかりだけれど

大事にしたいご縁です







これでイベント関係はしばらく冬眠に入り


自分で納得のいくものを作り上げるために一生懸命充電といろんな勉強をするつもりです


いろいろ挑戦したことや


アンガスとの仲良し風景は変わらずアップしていきますので~~

たま~に遊びにいらしてくださいね(*^_^*)














trackback (0) | comment (2) | ハンドメイド
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
